※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

いつまで私は娘のミルクやりと寝かし付けしないといけないんですかね?嫌…

いつまで私は娘のミルクやりと寝かし付けしないといけないんですかね?
嫌じゃないよ?旦那がスマホばっかみてるからイライラするんですよ。
そもそもお腹おっきくなって苦しいし、昨日寝かし付けたあとにすげー謎のお腹の痛みに苦しまされたからな💢
そんなんで「生まれてから不安いっぱいやろーけど...」みたく生まれてからのこと言うなし!!
娘まだ2歳なってへんねんぞ、それでプラス生まれたばかりの赤ちゃんの育児ですよ!!
そら不安になりますよ💢
今育児手伝いといえば...
1ヶ月に1回するかしないかのオムツ替え
お風呂入れる
ご飯食べさせる
お休みの日の遊び相手。
だけですね。
これだけやってもらって不満なんですかって?
めちゃ不満です。
1週間に1~2回18時くらいから旦那の友達遊びに来るんだけど、そんときは全部私がしますので。
そもそも「お願いします」の一言もないねんからまじ不思議😇
帰ってから「ありがとう」は言ってくれるけど、なぜか不満が解消されないんですよね🤔

赤ちゃん生まれても今と変わらないんだろうなって思うとすごい不安でしゃーないです。
お義母さんの方がまだ手伝ってくれる。
おんぶ紐使って寝かし付けしてくれるし、私ができない抱っこをしてくれるし、オムツ替えも進んでしてくれる
お風呂からあげてパウダーやらしてくれるし
病院行く時見ててくれるし。
私が病院行く時、旦那お仕事休みとってくれへんのに、なんで自分の気分でお仕事行きたくないからっで休み取れるん?
まじ旦那謎やねんけど😂

もお何回もミルクと寝かし付けお願いしてるのに
やってくれん!
もおいいです。子供をなんやと思ってんねん、ただの遊び相手かよ。
私はもおすでに諦めております。
もお頼みません。
申し訳ないけど、私が倒れたら旦那のせいにします。

なんでこんなに言うのとか我慢してんねんやろなー私...、言えばええのに言われへん。
だって育児に関して言うても進展ないし、愚痴じゃないけど言えば倍にして言葉返ってくるし...
とりあえずニコニコしてたら平和に過ごせるけど、自分へのダメージでかいんだよな。
疲れる_(:З」∠)_

コメント

さき

お疲れ様です😢
そんなにやってくれないのはムカつきますね💢
私は義母と疎遠なので逆にそんなお母様が少し羨ましく感じます、😢

義母にばっかりやらせず旦那さんももっと手伝ってほしいですよね、、

妊娠中で出来ることも少なくなっているのにちゃんと気づいてほしいものですね。、

• あみ

あみ

ありがとうございます😭
    お仕事とかで疲れてるのはわかるけど、お前だけが疲れてるんとちゃうぞって言いたい😠
    お仕事帰宅後すぐにスマホとにらめっこですよ...呆れます。
    お義母さんの方がまだ手伝ってくれますけど、旦那がパパっという自覚がないというか💦
    もっと育児してほしいものだ...
    言っても無駄なんですがね!

少なくなっているのはたぶん気がついてはいるのかな?たぶん
    もお旦那がわかんないです😂

• 6月25日
もるもる

お疲れ様です!!!わかりすぎる!旦那ちょっと何か育児や遊んだだけでやってるやんって言う!うまいことやれんでぐずるとこっちに放り投げるし!産まれて一年はマジで離婚しようと思ったし何回も心の中で死ねって言ってた。言っても無駄だから、たまに子供預けて一人で出かけるのはどうですか?無理かな?

• あみ

あみ

ありがとうございます😭
    それですよ!ちょっとやっただけで「俺育児してますよ」感出すのがいっちゃん腹たちます💢
    子供がぐずったら旦那の機嫌悪くなるしで、倍疲れますよね😂
    なんで男ってこーなんですかね?
    子供より子供っぽくてイライラしますw

そうですねー...それもいいかもですね!お義母さんにしか預けれる人いないけど、相談してみます😊
    そしたら気分転換できるかもですね!
    あとはお腹の子の具合見ながら検討します✨

• 6月25日