※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけって大体消灯時間になっても自分で遊んでて抱っこなどして寝かせるべきですか??

夜の寝かしつけって大体消灯時間になっても自分で遊んでて抱っこなどして寝かせるべきですか??

コメント

ママリ

3ヶ月の頃は遊ぶって言ってもゴロンしてる状態だと思うので、私は放置して寝たふりしつつ先に寝てました😊

メメ

お子さんによるかなと思います。
うちは3ヶ月くらいなら部屋を暗くして、眠る雰囲気にしてました。
その後、授乳で寝かしつけ。
夜間断乳からは再び布団でゴロン、です。
寝かしつけ特にしなくても寝るタイプなので笑。

• まま

まま

薄暗くはして消灯時間になると常夜灯にしてるんですが今だに怖いのかギャン泣きします

• 6月24日
  • メメ

メメ

まだ3ヶ月ですもんね☺️
    私は抱っこでねんねは自分がしんどそうだったので笑、抱きしめてゴロンと横になってました。
    ちょっと腕まくらみたいな感じで。
    これだと安心するのか寝てくれましたよ。

• 6月24日
まま

基本抱っこじゃないと寝ません。

最近寝たフリ技してますが腕ぶつけてきてあうあう呼んできますw

べき

3ヶ月の頃は抱っこじゃないと寝ず、逆に言うと抱っこだと寝たので、たとえ眠くなさそうでも抱っこして寝かしつけしてました。
暗い&抱っこ→寝る時間、みたいな状態です。
毎日同じくらいの時間にそうしてて、一時期暗いところで寝かしつけると怖いのか泣いてましたがそれもほんの少しの間だけで、今ではきっちりその時間には寝てくれてます☺️

• まま

まま

同じ感じです!
    やっぱりそうしたそうがいいですね
    ありがとうございます!

• 6月24日