※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
子育て・グッズ

喉の痛みがあり、ヘルパンギーナの可能性。発熱はないが不安。体験談を聞きたい。

大人でヘルパンギーナにかかった方、発熱はありましたか?
一昨日から喉が痛く、飲食できないほどではないのですが、しみるように痛みます。今日耳鼻科で、喉に水泡のようなものが数個できてるから、ヘルパンギーナのような症状(断定はできない)とのことでした。どのみち特効薬は無いので、痛む時はロキソニンで対処するしかないようです。
ただ、少しだるい感じはしますが、熱はないため、これから発熱しないかビクビクしています。仕事プラス平日はワンオペのため、自分が倒れるわけにはいかず。。
先週子供がヘルパンギーナで高熱をだし、そこでうつったのだと思われます。
かかった方の体験談を教えてください!

コメント

あや

こんばんは!
去年ヘルパンギーナになりました。息子が高熱を出し、口の中にプツプツ出来物ができているのでヘルパンギーナと診断されたのですが、熱も数日で下がり、ご飯もすぐに食べられるようになりました。
が、そのあと私に移ったようで、高熱を出し熱は1日くらいで下がったものの、そのあと喉や舌が激痛で、唾を飲み込むのさえ痛く、ゼリーやアイスも無理、飲み物でさえ痛い思いをして無理やり飲み込んでいました😭
3.4日はほとんど何も食べられず、熱よりもそのあとが本当に辛かったです😣
子供より大人の方が悪化するケースが多いようで、もう絶対かかりたくない病気です💦
ぶんぶんちゃんさんの場合は軽い症状で済んだのですかね?
悪化しないことを願います😣

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

お返事が遅くなりすみません💦😵😵
    結局、喉の痛みは数日続きましたが、運が良かったのか?軽く済んだのか?熱は出ませんでした😂たしかに、大人がかかると症状が重くなるケースが多そうですね!
    コメントありがとうございました✨✨

• 7月16日