※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
産婦人科・小児科

札幌東豊病院での出産準備とNSTのタイミングについて教えてください。入院バッグに何を入れたらいいか不安です。

札幌東豊病院で出産された方、入院バッグになにを準備されましたか?あさってから臨月ですが特に入院時の説明がなく、、1人目の時に必要だったものをとりあえず入れようかと思うのですが、必要なものいらないものとご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🤗あとNSTは何週からするのでしょうか?

コメント

ちゃお/(.^.)\

ほとんど病院で用意されてましたが、産褥ショーツは自前のものも用意していきました!!あとは入院のしおり?の通りで良いかと思います✨NSTは臨月入ってからだったと思います(^^)内診はギリギリまでなかったはずです〜!

• ♡SS♡

♡SS♡

入院のしおりとは初期あたりにもらったものですかね?🤔
    ほとんど揃ってるんですね💕ありがとうございます😊

• 6月24日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

そうです!産科になってからすぐ貰ったしおりです(^^)あとパジャマは病院のものをレンタルしたら荷物は少なくて済みました✨退院時の赤ちゃんのお洋服も薄着で良いかもしれませんね♪長男(7月うまれ)の時はセオリー通りに短肌着→長肌着→長袖ロンパース→おくるみにしましたが、暑かったので学習して、次男(6月うまれ)の時は短肌着→半袖ロンパース→おくるみにした気がします✨

• 6月24日
  • ♡SS♡

♡SS♡

パジャマのレンタルっていくらくらいでどんなものなのでしょうか?サイズはどれくらいなのでしょうか?🤔質問ばっかりすいません😂
    真夏生まれなので薄着で良さそうですよね😊💕
    赤ちゃんの退院時の服は入院中に旦那に持ってきてもらう予定です😊

• 6月24日
  • ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

パジャマレンタルの情報って全然ないですよね!たしか、3着セットで、ワンピースタイプと上下タイプがあって、ワンピースタイプのほうがお安かったような🤣値段忘れてしまいました💦サイズはMとL選べたような気がします〜うろ覚えですが💦入院していた時なんとなく皆さん自前のパジャマの方のほうが多かったかもしれません😂

• 6月24日
  • ♡SS♡

♡SS♡

わぁ、ありがとうございます😊!
    ほんとに情報少なくて😭
    わたしも自前のにしようかなぁといまだに悩んでおります。(笑)

• 6月24日
にんにん

もらった冊子に書いてあったのを参考にしました(*^^*)
部屋にはスリッパ、タオル、ティッシュ、円座・授乳クッションがありました!
NSTは私は37週と39週の2回だけでした!

• ♡SS♡

♡SS♡

最初の方にもらう冊子ですか?😊
    ほとんど準備いらなそうですね🤔
    NSTと内診いつ頃なのかな〜?と思ってました😳ありがとうございます😊

• 6月24日
  • にんにん

にんにん

ある程度のものは用意してあった気がします!
    内診もほとんどなくていわゆる内診ぐりぐりは一度もされませんでした(*^^*)

• 6月24日
  • ♡SS♡

♡SS♡

内診ぐりぐりないだなんて😍
    あれが出産前一番の恐怖でした!(笑)よかったぁ😊

• 6月24日
Lii…♡

明日から37wですがまだ内診もNSTもやっていません( ˊᵕˋ ;)
子宮口がどれだけ開いてるか気になります…
入院グッズはしおりに書いてあるものだけ入れました!

• ♡SS♡

♡SS♡

週数近いですね😊💕
    わたしも1人目37wには3センチ開いてたので今回もものすごく気になります、、

• 6月24日
  • Lii…♡

Lii…♡

お久しぶりです!
    先週出産して月曜日退院してきました(*ˊᵕˋ*)
    部屋にはバスタオル、タオル、ティッシュなどがあり、入院時にスリッパ、またしおりに書いてある病院から貰えるお産バックにアメニティーセットも入っていたのでシャンプーリンス、ボディーソープ、歯ブラシや歯磨きコップなども必要ありませんでした!
    結果的にほぼ揃っていましたよ😊
    化粧水や洗顔くらいかな?と思います!

• 7月24日
  • ♡SS♡

♡SS♡

お久しぶりです😊
    ご出産おめでとうございます🎊!お疲れ様でした❤️
    わたしはあした予定日なのですがまだお腹の中にいます😂笑
    すごい詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️❤️
    参考にさせてもらいますねぇ❤️❤️

• 7月24日
  • Lii…♡

Lii…♡

ありがとうございます!!
    今日が予定日なんですか😊
    きっと前駆に悩まされてドキドキの日々ですね♡
    私は今日で出産1週間ですが、胎動や入院がなつかしくてまた戻りたいですw
    出産頑張って下さい👶💓

• 7月25日
たろ

NST今日はじめてしましたよ!

39wからが一般的らしいです!

あと内診も!!
ぐりぐりはなかったですよ笑笑

• ♡SS♡

♡SS♡

ほんとにギリギリまでNSTも内診もしないんですね🤔💕ありがとうございます😊

• 6月24日
さくら

37週で東豊通ってます(^_^)
後期保健指導の時に確認されますが、今年の4月からホテルにあるようなアメニティのセットが貰えるらしいです!コップや歯ブラシ、シャンプーなど!パジャマも売店で500円前後で3着レンタルできるみたいです!雨予報でジメジメしそう+暑がりなので私はジャージのハーフパンツとTシャツを用意しました!個室なので気にしないかなーと(笑)

37週のエコーで赤ちゃん結構下がってきてるねーと言われましたが内診もNSTも無かったです!