※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

旦那の生活習慣が不規則で、精子の動きが悪いです。男性不妊に効くサプリや飲み物があるか相談したいです。精子検査を考えています。

2人目妊活中です。

先月、フーナーテストをしたところ、夫の精子がほとんど動いていませんでした。

夫は朝は7時半には出て帰宅は深夜2時です。
それからお風呂に入り、猫の相手など、睡眠時間は4時間以下の日々が1年以上続いています。

晩ご飯は毎日ファーストフードです(会社からの支給になります)。

お弁当は私が手作りしています。

仕事が忙しく、生活習慣を変えるのは難しい状態なのですが、こんな生活習慣でも、男性不妊に効くサプリや飲み物等はありますでしょうか?

近々精子検査をするつもりですが、週一の休みなのでなかなかタイミングがあわず、普段の生活から取り入れたいと考えています💦

ちなみに旦那は30歳です。

これを飲んだら妊娠したよーとかでも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

マサオ

わりと有名どころですが、
エビオス錠。

精子の動きが良くなるかはわかりませんが精液の量は目に見えて増えます。

でも、、、何か摂取するよりも、やっぱり睡眠時間増やしたり身体を休めたりする方が効果あるんじゃないかと思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

エビオス錠知らなかったので、調べてみましたが、アマゾンでも高い評価でこんな物があったのか!と思っております!
    教えて頂いて有り難いです😭

そうですよね…💦睡眠時間増やしたり、身体を休めるのが優先ですよね。

休日も朝から出掛けるので、ほとんどゆっくり出来ず、私もどうしたら良いのか分からなってしまっていて😭
    夫の身体も心配になります💦

• 6月24日
🐰

マカのサプリですかね🤔
あとたまたまかもしれませんが排卵日付近にうなぎを食べて妊娠しました😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!
    マカのサプリはやはり効くのですね😌
    マカのサプリも飲ませたいと思います。
    ウナギですか⁉️明日排卵日なので、早速ウナギ買ってきます‼️
    お金に余裕がないので缶詰になりますが…😅笑
    これで妊娠しました。って話が好きなので嬉しいです!
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日