※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

混合育児中の25日の娘がよく泣き、お昼寝も難しい。母乳を欲しがる回数について心配。足りているか、過剰ではないか不安。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

アドバイス下さい😞

生後25日の娘を完母よりの混合で育てています。ミルクは助産師さんに言われた量を1日2〜3回、あとは母乳です。

母乳の回数は日によってバラバラなのですが、娘が欲しがる回数あげていいのでしょうか?
オムツ→母乳→寝る→すぐ起きてぐずる→あやす
を繰り返し母乳をあげると泣き止みますがまた上記のルーティーンです😭最近はなかなかお昼寝もせず…
母乳が足りていないのか、あげすぎでなければいいのですが初めての子育てで心配です。
アドバイスよろしくお願いします🙏💦

コメント

こた

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊母乳は消化がいいので問題ないと聞きました💫

新生児期、特に魔の3週目以降だとそんな感じです😂💦
お腹から出てきた事に気づいて、おっぱい吸って安心したいのかもしれないですね😊
私も24時間のうちほとんどおっぱいでした😅

miiiiimama

母乳はあげて大丈夫ですよ‼️

足りないようなら試しにミルク足してもいいと思います

ミルク足して泣き止むようでしたら、母乳足りてなかったかも!?くらいでいいと思います

あげすぎだとあげてもあげても泣いてしまうのですが
量がきちんと計れたらわかると思いますが、母乳だとどれくらい飲めているかわからないですよね💦