※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとめて寝る日は近いでしょうか?夜は1回の授乳で済むようになりたいです。昼間は散歩もしています。

もうすぐ2ヶ月になります。
夜まとめて寝てくれるようになるのはある日突然朝まで寝たりするものですか?
3人目なのに忘れてしまって…(*^^*)
今は21時~22時に就寝し、1時~2時頃に一度起きてミルク。その後5時~6時に起きてミルクって感じなんですがこのリズムから朝まで一度も起きずに寝てくれたりする日は近いですかね!?
昼間はだんだんと起きてる時間が多くなってきて、ほぼ毎日散歩に行くようにもしてます。早く夜まとめて寝てほしいです。

コメント

みー

娘の場合、二ヶ月半で突然朝まで寝たのでビックリしました!
3児の母さんのような授乳間隔で寝る時間も同じ位でした。
ある日一時から二時台の授乳がなく気がつくと五時半でした!!
偶然かなと思ったのですがその日から朝まで寝てくれるようになりましたよー!
私は混合なので、自分の寝る前後の授乳でミルクを足して飲ませていたのですが、今は21時過ぎに飲ませて寝かせると朝5時から6時ごろまで長い日は寝てくれますよ。
もう少しですね!!
眠たいですが頑張ってください!!
もう少しで、朝まで寝れる日がきっときますよー!!

3人のママ

05ヶ月になりますが
まだ朝までぐっすり寝てません('・_・`)
いつになったら朝まで寝るのか
私も気になります('・_・`)

さくちゃん

うちの子も同じようなリズムで就寝、ミルクで、2ヶ月半ばでいきなり起きなくなりました!
逆に、泣き声がしないことにあれ⁈と思って私が途中で何度も目が覚めてました(笑)
うちは出産が秋の終わりでお散歩できるころには北海道なので寒くて行ってませんでした。それでも突然寝るようになりました!
今は旦那が仕事から深夜に帰ってくるのでその物音だったり明かりで泣きます(*_*)

3児の母

突然なんですね!!その日は近いと信じて夜中頑張ります!!

3児の母

5ヶ月でもまだダメなんですか?
やっぱり個人差はあるんですね~
お互いに夜中起きなくなる日を信じて頑張りましょ!!

3児の母

2ヶ月半で起きなくなるって言うのが多いですね!!今のリズムはいい傾向なんですよね!!その日を信じて頑張ります。