※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

化学流産後の妊娠可能性や不安について、次の妊活について考えています。

妊娠5週目、今日検診に行ったところ、流産かなとの診断を受けました。子宮外妊娠では無さそうですが、一応採血され、また今週末に病院へ行く予定です。

化学流産だった場合、次はどのくらいで妊娠可能でしょうか??

はじめての流産経験。ショックも大きいですが、やはり第二子授かりたいです!!
また繰り返すのでは?と不安もありますが、妊活を頑張ろうかなと思ってます。

コメント

na

私は昨年7月に初期の流産をしました💦そのあと一回生理を見送り、9月に化学流産、10月に2人目とかなり陽性を見る機会が多かったです。

• まろん

まろん

そうなんですね!!ちなみに化学流産の時は、塊は出ましたか??
    いま出血?生理?が続いてますが、子宮外妊娠の可能性もあるのかと思い、すこし恐怖です。

• 6月24日
ママリ

化学流産は流産には含まれなく、ただの生理扱いなので生理見送らずに妊娠可能でしたよ。
稽留流産で手術した時は生理3回見送ってからでした。。

• まろん

まろん

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    子宮外妊娠でないことを願うばかりです。

• 6月24日
🌻y.n🌻

生理が来て検査薬も陰性になったら子宮外妊娠ではないです。陰性にならなかったら子宮外妊娠の可能性もあります。
化学流産だった場合は次の周期から妊活大丈夫です!私も先月化学流産しましたが病院へは行かず生理の出血も7日で止まったのでまたすぐに妊活再開します☺️お互いに頑張りましょう!!

• まろん

まろん

検査薬を使うといいんですね!!
    でも結果を見るのが怖いです。
    ちなみに化学流産の時は、腹痛や血の塊などありましたか??

お互い妊娠できるといいですね♡

• 6月24日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

血の塊はいつもより多く出ました。痛みは1日目だけ少しかがんでしまうぐらい痛くなりましたが10分ぐらいだけでした😊 本来の生理予定日より日にちが遅れたら遅れた分だけ量が多くて痛みが強い人が多い気します💦 私は1日しか遅れなかったのでそんなに痛くも多くもなかったです!

• 6月24日
もっぴー🐼

稽留流産経験してます。
手術して生理2回見送ったら妊活再開🆗でした!!

• まろん

まろん

そうなんですね!!
    教えて頂き、ありがとうございます!!

• 6月24日
にゃあ

化学流産であればすぐに妊活が可能です。私自身、先月化学流産し、今月妊娠に至りました。先生にもそのことを伝えたら子宮内もキレイに元に戻っているし、順調なので問題ないですよと仰っていました😊