※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

子どもの洗濯について、一緒に洗濯する時は柔軟剤を使いますか?

1歳4ヶ月の子どもの洗濯について。
我が家はまだ子どもの分だけ分けて洗濯しています。

みなさんはいつから分けずに洗濯しましたか??

一緒に洗濯する場合、柔軟剤は使いますか?

コメント

sooooooo

最初からずっと一緒です\( ¨̮ )/

柔軟剤も入れてます( ¨̮ )︎︎

♡コキンちゃん♡

1人目は1歳頃まで分けてましたが、2人目3人目は生後1ヶ月過ぎたら大人と一緒に洗ってました(^-^)
柔軟剤使ってます!

アラサーさん

最初からです!

洗剤は粉石けんを使っていて、柔軟剤は毒なので我が家は使ってません( °o°)

ぽんた

1ヶ月過ぎたら一緒に洗ってます!
大人も柔軟剤は使ってないので、洗剤だけです*

もっち

1歳1ヶ月頃〜、一緒に洗濯するようにしました。
ちょうど子供用の洗剤を切らしたタイミングで、「あれ?そういえばいつまで洗濯わけるんだ?」と気付き(笑)、そこから柔軟剤も大人が使ってるのと同じように洗濯し始めました!
肌荒れなど異常が見られたらまた分けて洗濯しようと思っていましたが、特に何の異常もなく今もずっと一緒に洗濯しています(^^)

うのすけ

最初からです!柔軟剤入れてますよ!

子供の服だけネットに入れて洗濯してます

ひよこちゃん

最初から私の洗濯物とは一緒にしてます。
arauの仕上げ剤入れてます。
夫のはIQOS吸うのでなんか汚い感じがして一緒には洗ってません😩笑

ママリ

未だに別に洗ってます!2~3日に1回洗ってます。無添加さらさとさらさの柔軟剤、漂白剤はたしかピジョンのかな?
もう一緒に洗っていいと思いますがなかなか一緒に洗おうと思えなくて💦