※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

娘が縦抱きを嫌がり、ゲップが出せず母乳の吐き戻しが多いです。抱っこ紐も嫌がります。縦抱きの方法や対処法を教えてください。

生後一ヶ月の娘を育てています。
授乳後のゲップの時の縦抱きをすごく嫌がるので
ゲップを出してあげられず、
母乳の吐き戻しが多くあります。
また新生児から使える抱っこ紐(前抱き二種類のみ)も
とても嫌がって泣いてしまいます( ; ; )

どうしたら縦抱きできるようになるでしょうか、、
慣れるまでやり続けるしかないでしょうか、、

もし何かよい方法あったら教えてください😂

コメント

あやか

うちの娘は逆に横抱きだと怒るので縦抱き嫌がるの羨ましいです😂
娘は縦抱き&スクワットが特に気に入ってるようです💗是非スクワットやってみてあげてくだい✨✨

• さとう

さとう

横抱き嫌がる赤ちゃんもいるんですね😢
    縦抱きしたらスクワットやってみます!!ありがとうございます!!

• 6月24日
そうぷー

こんちには!
私は現在生後3ヶ月の息子を育てています!
似た特徴がいっぱいあって共感してしまいました😂

うちの子も母乳の吐き戻しが多く、おっぱいの度に服がでろでろに、
そして新生児から使えるエルゴアダプトを買いましたが、ギャン泣きで全く使えず、、、。

げっぷは横抱きで首を支えてから縦に体を傾けて、軽く上下にすると2分の1くらいの確率ででていました。

抱っこ紐に関しては友達の子は生後1ヶ月からお散歩するのにスヤスヤ眠りながらはいっているのに、我が子は生後1ヶ月だとギャン泣き😭
首がすわってないから苦しいし、体格的に股も開かなくて苦しいしでなんだか可愛そうで諦めました🤦‍♀️笑
生後2ヶ月半くらいから体格的に余裕が出てきて、ちゃんと抱っこ紐使えるようになりました!
それまでは抱っこ紐はあきらめてもっぱらベビーカーで外出していました。

解決策があまり教えられず申し訳ありませんが、育児頑張ってくださいね😇

• さとう

さとう

コメントありがとうございます😭
    初めてのことだらけで戸惑っていたので、ちかぷーさんに共感していただいて、少しホッとしました、、
    無理に縦抱きせずに首がすわるまで、抱っこ紐も待ってみます😢😢

• 6月24日