※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
子育て・グッズ

明日で7ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューと量を教えてください。

明日で7ヶ月。
離乳食はじめてざっくり1ヶ月半で2回食2週目くらいです( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

同じくらいの方、参考にしたいので今日のメニューと量と写真を教えてください〜!

うちは今日は全部小さじ換算で

■朝
じゃがいもと小松菜のおかゆ(1:1:6)
とうもろこし2
とうふ5

■夕方
じゃがいものおかゆだし仕立て(1:5)
豆乳とさつまいもスープ(1:1)
ほうれん草のすり流し1

という感じでした★

コメント

モナコ

先週7ヶ月になりました!
写真はないです💦ごめんなさい🙏
二回食2週目です。

今日のメニュー


ブロッコリーのクリームスープ粥
大さじ3ぐらい
ヨーグルトバナナ
大さじ1+半


ほうれん草粥 大さじ3ぐらい
白身魚おろし 小さじ3
さつまいもヨーグルト 大さじ1

こんな感じです^_^

  • yuny✧

    yuny✧

    細かくコメントありがとうございます♡
    やっぱりおかゆ多めですね!

    最初はおかゆ大好きだったのに最近食べが悪くて色々混ぜてみてますが中々💔

    ヨーグルトいいですね!
    デビューさせてみようかな( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

    ベビーダノンとか買ってますか??
    あとバナナは加熱してますか??

    質問ばっかですみません💦

    • 6月25日
  • モナコ

    モナコ

    お粥が多くなったので、
    今日からパン粥に挑戦しました‼️
    何だろうって感じでしたが(笑)
    食べてくれました。

    ベビーダノンはあげてません、
    ネットをみるとソースに結構砂糖が
    入ってるみたいなので、
    当分はプレーンのヨーグルトをあげます。
    バナナヨーグルトはお気に入りみたいです。
    バナナは加熱してます。
    もう少しカミカミできてきたら、加熱は
    やめようかなと。ヨーグルトも加熱
    しています。しなくていいみたいですが、
    念のためと(笑)ヨーグルトも加熱し過ぎるとダメみたいなので、10秒ぐらいレンチンしています。

    • 6月25日
  • yuny✧

    yuny✧

    パン粥いいですね♡
    食べれるものが増えてきて大変だけど楽しさもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ベビーダノンは砂糖ありなんですね…
    教えていただきありがとうございます!

    早速プレーンのヨーグルトとバナナを買ってみました♡
    少し加熱してからあげてみます!

    反応が楽しみです(( ˘꒳˘ *))

    • 6月26日
  • モナコ

    モナコ

    喜んで食べてくれるといいですね‼️

    • 6月26日
  • yuny✧

    yuny✧

    今日ヨーグルトをはつまいもに少し混ぜてあげてみましたが嫌がってすごかったです(笑)
    ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月27日