※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

ベビー布団について質問です。1万円以内で防水シートパットが付いている方がいいですか?ベビー布団が必要ない場合、買わなくても大丈夫でしょうか?お金がないので慎重に考えています。

ベビー用品について質問です。

みなさんベビー布団は何を使っていますか?
1万円以内で探しててできたら防水シートパット?が
セットで付いている方が助かります。

またベビー布団必要ないという事も聞くのですが
無くても大丈夫ですかね??
あまりお金が無いので買わなくていいなら
買わないでおく考えです😭

コメント

r

添い寝の方がよく寝てくれるのでベビー布団などは買わず、タオルケットなどで代用してます😌

• むーむー

むーむー

買わなくても良さそうですね!
    大人用の布団に一緒に寝てタオルケット被せてるってことですか?☺️

• 6月24日
  • r

r

そうです🙆‍♀️

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

買わない方向で考えてみます!
    参考になりました。ありがとうございます☺️

• 6月24日
アリエル🧜🏻‍♀️

ベビー布団買いましたが使いませんでした😂

• むーむー

むーむー

やっぱり使わないんですね😂
    大人用の布団で一緒に寝て不安とかありますか??

• 6月24日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

潰しちゃうかなーと思ったんですが平気でした!
    旦那と3人で川の字で寝てますよ😊

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

私も旦那も寝相悪くて大丈夫かなって心配です😂本能的にどうにかなりますかね🤣

• 6月24日

一人目でベビー布団買いました!
でも、一人で寝かせるより添い寝で寝かせた方が楽に寝かせつけられたので、全く使わずでした😁
今は、寝返りで布団から落ちてしまうので隣に敷いて落ちないようにしてるくらいです(笑)

• むーむー

むーむー

1人目なので買った方がいいかなとは思ってるのですが出費が多くて絶対必要な物しか買いたくなくて😭
    全く使わない人多いので買わない方向で考えてみます☺️

• 6月24日
ひまま

ベビーベッドを中古で買ってベビー布団はしまむらの3500円のを買いました😭👋🏻汚れたりしたらまた買えばいいやって妥協したんですが防水パッドもついてるし問題なく使えてます( ˙꒳​˙ )👍✨

• むーむー

むーむー

そんなに安くで買えるんですね😳
    ベビー布団でもちゃんと寝てくれますか??

• 6月24日
  • ひまま

ひまま

退院してからベビーベッドって寝かせてたのでちゃんと寝てくれますよ(*^^*)うちは高さのあるベッドでセミダブルなので一緒に寝ることができなくて💦

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね!ベビーベッドは置くスペースが無いので、隣で寝かせることになります☺️

• 6月24日
フラワー

バースデイで敷布団、掛け布団がセットのものを買いました。5000円くらいでしたので私は防水シートではなく夏は冷んやり、冬は暖かくのシートを買いました!

ベビー布団買いましたが滅多に使っていません!
お昼寝も布団が硬いせいか、すぐに起きてしまいます。
夜は添い寝しているので、ほとんど使っていない状態です!

• むーむー

むーむー

使ってない方多いですね😳
    お昼寝の時も大人用の布団で寝てくれてますか?

• 6月24日
  • フラワー

フラワー

お昼寝は大人の布団で寝たり、写真のやつに寝たりいろいろです☺️

32週なんですね!もうすぐですね!♡準備も何を買っていいのか悩みますよね🤔

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

わざわざ写真までありがとうございます😍写真のようなやつ買いたいと思ってました!

もうすぐで楽しみです👧🏻💗
    準備もまだまだでいいかなぁと思っていたら32週になってました😂

• 6月24日

西松屋でお布団セットと、別売りの防水シートを購入し使っていました👶🏻
添い寝の方が寝てくれるのですが、寝ている間に大人の布団が顔にかかってしまい苦しそうに泣いたことがあったので、別で寝るようにしました。

• むーむー

むーむー

そうなんですね。
    私は寝相悪い方なので別で寝た方が不安は少ないです😭

• 6月24日
フラワー

すみません、添付し忘れました😭

はな

ミニサイズのベビーベッドを買って、ベビー布団セットを今も使ってます。
布団セットは、西川ので12000円くらいでした。
でも、防水シートは、キルトパッドと何枚も付けるのが面倒で、ベビザラスで洗い替えに買った“キルトパッドと防水パッドが1枚で済むタイプ”をメインで使ってます💦

両親学級で、背骨の成長には大人用の敷布団じゃ柔らかすぎてよくない、掛け布団も一緒だと隙間ができてしまって赤ちゃんは寒いし、大人用布団でもし口と鼻を覆ってしまうと、赤ちゃんの力では布団をどかすことができず、窒息することがあるといわれ、同じ部屋ですが赤ちゃんはベッドで別に寝ることにしました😅