※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

旦那さんにお弁当作ってる方!おかず何品作ってますか?私の旦那はよく食…

旦那さんにお弁当作ってる方!
おかず何品作ってますか?
私の旦那はよく食べるのでお米だけでも
1合は使います!今までタッパーの大きさで
仕方なく5、6品詰めてたんですが最近になって
しんどくなってきて4品に減らしました😅
丁度合うタッパーもなく皆さんどうしてるか
教えて下さい!

今丁度お弁当作りが辛いです(T_T)
作り置きも今ナポリタン、いんげん胡麻和え
ブロッコリーは作ってます!
お魚も鯖、鮭は用意してて他にも
こうゆうのおススメ!ってのがあったらそれも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ありさ

お弁当たまに作ってますが二品くらいしか作ってません。
基本冷食でOKな人なので!
たまに4.5品手作りの日もありますが!

  • ままりん

    ままりん

    私も今冷食に頼ってます!
    おかずとお米を同じお弁当に詰めてる感じですか?
    こないだ3品だった時足りないと言われたので(°_°)毎日作るのが苦痛になってきましたー!

    • 6月24日
  • ありさ

    ありさ

    冷食楽チンですよね笑笑
    ご飯とおかずはわけてます
    朝ごはんなしで仕事行くからお腹すくみたいで😢
    嫌になりますよね

    • 6月27日
はじめてのママリ

出来るだけ6品になるように作ってます。
めんどくさいですよね。笑

  • ままりん

    ままりん

    6品大変ですよね。
    冷食頼ってなんとか頑張れますが💦
    毎日作ってますか?
    お弁当代毎日の様に渡してたら
    結構な金額になるので作るしか無さそうです(T_T)笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは冷食使いません😭
    ほうれん草のナムルとか、
    豚こまナスピーマンあげて南蛮漬けとかにして1週間分作り置きです。
    飽きないように詰めるもの変えるのも大変ですよね😫
    最近は丼物の日もあります。笑

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    1週間作り起き良さそうですね!
    保存は冷凍でしょうか?
    毎日同じメニューならこんな
    悩まないんですが笑
    丼物でおススメありますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷蔵です🤣
    ドライカレーや豚丼、3色丼はよくやります。笑

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    冷蔵で痛まないんですか?
    それなら私も作りたいなーと思います!
    ドライカレー🍛調べてみます❤️

    • 6月24日
ちゃそ

うちも5.6品ほど作ってます😊
よく作るのは、豚肉にしそとあれば梅肉をクルクルして焼くorフライにするのが旦那は好きです😊
あとは白身フライを上げるだけのものを買ってます😆
ウィンナーは毎日入れてます😊
面倒な日は千切りキャベツ入れてます🤣

  • ままりん

    ままりん

    焼く!揚げる!だけだと楽ちんですよね^ - ^
    豚肉にシソと梅肉美味しそうです❤️
    今丁度豚肉あるので作り置きしようかなと思います!
    ウィンナー私もかなり使わせてもらってます笑
    千切りキャベツの味付けはしますか?

    • 6月24日
あくるの

うちオカズオール冷食です😅
お弁当の時くらい冷食も食べたいしって言ってくれてるので甘えてます。
一応箸休めとして卵焼きやきんぴら、ほうれん草の胡麻和えやおひたしなどをローテーションで入れてます。
これらはまとめて作って冷凍です。
冷食のオカズは2.3品しか入れてないです。
オカズより米!って人なので白米たっぷりとふりかけ入れてます。

  • ままりん

    ままりん

    なんて素敵な旦那様(≧∀≦)

    ほうれん草の胡麻和えとかは
    自然解凍でしょうか?
    前にネットで調べた時に自分で手作りしたものを自然解凍だと逆に痛むと聞いて😅
    今まで自然解凍してたので😅

    うちはおにぎり多めです(T_T)運転手なのでやはり食べやすいみたいです!

    • 6月24日
  • あくるの

    あくるの

    あれこれチマチマ作ると硬かったとか文句言われるのでお弁当は冷食頼りにしてます😅
    自然解凍です!
    お腹壊してないらしいからいいかな?って思ってます傷むの知りませんでした〜😳
    うちも運転手です!トラック乗ってます!
    早いと3時半くらいにお弁当詰めて持ってってます。
    保冷剤は入れてますがお昼頃食べるんで大丈夫なの?😓って心配してます。

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    確かに言われますね笑
    確かにお腹まだ壊してないから
    暑過ぎる日以外は大丈夫なんですかね!

    トラックの運転手は出勤早いですよね💦この時期は痛みやすいですし
    大丈夫?って思いますよね😅
    旦那は車内冷房かけてるから大丈夫とは言うんですが^_^💦

    • 6月24日
  • あくるの

    あくるの

    真夏日で3時とか4時に出てくようなら危ないからどっかで買って!とお願いしてます😅

    わかります!うちもまったく同じこと言ってました🤣
    冷房入れてるならまあいっか…お腹壊してつらいのも旦那だし…と思ってしまう冷たい嫁です🤔

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    確かに30度とかだと
    流石に怖いですよね💦
    私も最近朝早い時はお金渡しちゃってます。

    私もそう思ってしまう冷たい嫁です笑笑

    • 6月24日
  • あくるの

    あくるの

    そうすると自分も寝てられるから有り難いですよね😂

    大丈夫ですよみんな大体そう思います!
    むしろお仲間いてよかった〜!って思いました!

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね笑
    飲み物の準備は旦那さん自分でしますか?
    うちの旦那そうゆうの一切しないので
    お金渡してもそれだけは用意して
    後また寝る感じなんです(T_T)

    • 6月24日
  • あくるの

    あくるの

    飲み物もやらないです!
    多分お昼と一緒に買ってると思います🤔

    • 6月24日
蛍

うちは旦那が少食ですが……
お弁当の常備作り置きとしては卵焼き、ミニトマト、ウィンナー、きゅうりの漬物、冷凍の唐揚げは用意してます。
メインはその時ある冷蔵庫のおかずで2種類作ってます。今週は豚の生姜焼きと鶏肉の照り焼きです。

作りおきのおかずと合わせて5品ですね。冷凍の唐揚げは寝坊したり思ったりより隙間が空いたときに詰め込む用としておいてありますw

  • ままりん

    ままりん

    きゅうりの漬物は痛みはどうなんでしょう!
    入れれるなら早速作って明日入れようと思うんですが^ - ^

    鶏肉の照り焼きいいですね!
    丁度あるので私も作ろうかな🎶
    照り焼きは作り置きではなくその都度作る感じですか?
    冷凍の唐揚げいいですね❤️
    早速買いたいと思います!
    微妙な隙間ってなぜ空くのか笑笑

    • 6月24日
  • 蛍

    うちは平日5日は持ちます。
    気になるなら漬物くらいは前日のよるつけても朝にはいい感じに浸かってますよ!
    鳥の照り焼きはお弁当用の作り置きです。鶏肉一枚をキッチンばさみで一口大にジョキジョキ切って醤油とさとうとみりんで味付けて焼くだけー。お弁当にしか入れないので鶏肉一枚でも2回分のメインにはなってます。
    旦那さんよく食べるようなので1枚で1食になるかもですが、味付けだけして焼くだけの状態にして冷凍しておいて、朝焼くていうのでも時間かからないと思います!
    冷凍唐揚げは救世主ですwww

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    前の日に付けて明日入れようと思います!

    冷凍しといて後焼くだけなら
    楽ちんですね!早速照り焼き作ってみます❤️
    旦那唐揚げ大好物なので用意しときます!

    • 6月24日
さくら

毎日3.4品です😄
うちもタッパーで、余裕で1合は食べてます😂(笑)
品数より量が多い方が良いみたいで、一品、しょうが焼きとか焼き肉炒めとかがつつり作って後の2,3品は卵焼きとかウィンナーとブロッコリー、小松菜、ホウレンソウ、いんげんのごま和えなどをその時の気分で入れてます😊
別添えで、スティックのチーズや、蒟蒻畑付けてます😺

  • ままりん

    ままりん

    1合って中々ですよね笑
    お弁当のおかずは作り置きですか?
    その都度作ってますか?
    スティックチーズいいですよね🧀

    • 6月24日
しましま

3〜4品です。それにおにぎり1〜1.5合分。
夫は子供の頃よく食べてた、と冷食も好きなようなので使っていますよ。

  • ままりん

    ままりん

    朝起きて作ってますか?
    やはり3、4品で頑張って作っていきます!笑
    今の冷食はとても美味しいですよね!🎶

    • 6月24日
  • しましま

    しましま

    朝起きて作っていますよ。夜作って置いておくのはなんとなく心配なので。

    • 6月24日
桃太郎🍑

ウチは4~5品です🤔
と言っても卵焼き、ウインナーは毎日
後は晩ごはんの残り、常備菜を2種程入れて終わりです😂
キンピラ、シリシリ、ピクルス、無限ピーマン、酢の物など常備菜を豊富に作り置きするようになってからお弁当、晩ごはんが楽になったのでオススメです💕
常に3~4種類冷蔵庫にはいってます(^^)

  • ままりん

    ままりん

    うちも卵焼きは毎日入れてとの
    リクエストでそれは本当助かってます笑
    常備菜大事ですね!
    私も検索して色々作ってみます❤️

    • 6月24日
テレサ

5~6品は入れるようにしてます☺️
うちもご飯は1合です💡
1合入るTHERMOSのご飯のみ保温のお弁当箱を使ってます☺️
ただおかずはめっちゃ詰めにくいです😭高さがあるので普通のカップは合わず💦

おかずは基本作り置きを冷凍してます☺️
切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、胡麻和え(いんげん、ほうれん草、小松菜など)、にんじんしりしり、ツナ和え(ほうれん草、水菜、小松菜、チンゲン菜など)、煮浸し(小松菜、ナスなど)、ちくわの磯辺揚げやチーズ焼き、ナムル系、ピーマンのおかかあえ、ピーマンとパプリカのチンジャオロース
むね肉を1口大に切って下味つけて1食分ずつ冷凍しておくと便利ですよ✨
解凍して小麦粉まぶして焼いてソースを絡めるだけでメインになります☺️
ソースを変えれば飽きもこないです✨
例えば甘酢、ケチャップソース、照り焼き、照りマヨ、味噌マヨ、ねぎ塩などなど💡

体調悪くてしんどい時は野菜系のおかずを3品チン+冷凍の唐揚げを7個くらい詰めちゃいます🤣

  • ままりん

    ままりん

    保温のお弁当箱気になってました!
    ただおにぎりの日が多いので
    お弁当箱買おうかずっと迷ってて💦
    ちょっと調べてみます❤️


    作り置きの冷凍の野菜は
    自然解凍ですか?
    そんな沢山の作り置きレシピあるなんて素晴らしいです❤️

    体調悪い時のお弁当作りは本当しんどいですよね😅💦

    • 6月25日
すみっコでくらしたい

最近は作っていないですが
タッパーでお弁当しているなら
大きいおかずそのまま入れちゃうかもです(笑)

卵焼きとか、お惣菜の揚げ物とか!
あとは炒め物とか量が調節できるものを作って場所とったり。
4品でもボリュームあれば満足されませんかね?

  • ままりん

    ままりん

    大きめのおかず入れることにします!
    4品でも良いと言われたので
    それで頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
deleted user

作り置きのおかずを3品と卵焼きいれてます!
ただおかず3品とも量多めです。笑
お米は1合以上入ってます。

  • ままりん

    ままりん

    おかず多めに入れることにします!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日