※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

歯茎の腫れで困っています。歯医者予約は2週間後。自分でできる対策を知りたいです。

妊娠20週の妊婦ですが、歯茎が急に腫れだしてしまって困ってます😰
歯医者を予約したのですが、仕事の都合で2週間後の予約しかとれず、気休めでも良いので、自分で出来る対策など知ってる方がいましたら教えていただきたいです!😢

コメント

はな

私も何度も歯の痛みに苦しみました😢
お薬も飲めないので、とにかく痛む箇所を冷やしてました💦
あとは、うがいを何度もして口のなかを清潔に保つように気を付けていました。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😢!そうなんですね…😰
    私もうがいなど意識してしてみるようにしてみます!😊

• 6月24日
がんも

歯科勤務してます🙋‍♀️
妊娠すると歯周病が進んでしまったりしやすい人もいるので、まずは受診日まで歯磨きを気をつけて、歯と歯ぐきの境目を歯ブラシを小さく細かく動かして磨いて見てください😂!
炎症があると出血もあるかもしれませんが、
優しく磨いて出る血は悪い血なので出ても気にせず磨いてくださいね☺️
あとはフロスを通したり、うがいしたりお口の中を清潔にしておくといいと思います😭💓
膿がたまって腫れてるとかだと治療しないと良くならなかったりしますが、歯周病からであればまずは歯みがきです✨✨

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!😢
    詳しく教えていただき凄く参考になります😭💓がんもさんの言う通りに、歯磨き心がけてみます!!😳

• 6月24日
三兄弟

薬局に歯茎に塗る薬売ってますよ!
私もなりました妊娠中歯肉炎(笑)

あとうがい薬。
どうにもならなくて歯茎焼いてもらいました🥶

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!今日薬局に寄ってみてみてます!😳✨

• 6月24日