※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くこのみ
妊活

人工授精後にhcg注射を打ったが、排卵していないと言われ、ショックを受けている。hcgの効果がない場合もあり、追加タイミングが提案された。無駄になったかもしれないが、どうしたらいいか悩んでいる。

人工授精してhcg注射を打ったのですが、2日後排卵確認したら排卵していないと言われてしまいました。
結構ショックで、先生も打つ手がないのでタイミング追加してみたいな感じでした。人工授精も無駄になったし、hcgが効果なしって、ありえますか?副作用だけは出てるのに。だったら、私どうしたらいいんでしょう…

コメント

ままりままり🔰

お気持ちわかります。
私も先月hcg効果なしでした😭
こればかりはまた来月に希望をかけるしかないですよね💦💦

• くこのみ

くこのみ

お返事ありがとうございます。
    hcgは効いたり効かなかったりするんですね。毎度体温上がらなくて💦まだ今週の自然排卵に望みをかけていいものやら。がんばります。

• 6月24日
  • ままりままり🔰

ままりままり🔰

私の場合そのまま黄体化非破裂卵胞となり…次の生理まで卵胞は消えずでした😅💦💦卵の質と人工受精の時期がたまたま合わなかったみたいです😭
    hcgは排卵する力を助ける役目なので、絶対ではないんです。
    そうはいってもお金(しかも高額)もかかることですし…腑に落ちないですよね。

• 6月24日
  • くこのみ

くこのみ

腑に落ちない😭ほんとそれです😭
    いくらかけたとおもってんねーん…
    と、自分の身体に叫びたいです。

それとなく聞いたんですが医者が黄体化の可能性考えてないみたいなのが今一番もやもやします💦

• 6月24日
  • ままりままり🔰

ままりままり🔰

下のスレ読んだのですが…排卵確認ないんですね😳💦💦それはビックリです。うちは通院二件目ですが両方AIH後の排卵確認ありました💦

私の医師も黄体化の可能性考えてなかったですよー😅イレギュラーだったみたいです。今月からクロミッド併用チャレンジです!

• 6月24日
ままち

私も排卵してないことがありました。看護師さんに、排卵はデリケートでストレスがあると排卵が難しくなると言われたので仕事も辞め、専業主婦しながら妊活しました。
食生活も関係あるみたいですが、ストレスと冷えが1番良くないみたいです。

• くこのみ

くこのみ

返信ありがとうございます。
    先輩ですね✨おめでとうございます☺️
    私もそう思い退職して数年…仕事してないのに子供もいないという妊活ストレスでやられそうです笑
    もし専業主婦でも先輩でしたら、よいストレス解消ありましたらぜひ🙇‍♀️

• 6月24日
  • ままち

ままち

妊活ストレス…本当によくわかります。思い切って妊活をお休みした時期(1年以上)もありました。友達と買い物やランチをしたり実母と旅行しました😊子供が出来たら旅行なんて出来ないし、思い切り楽しもうと妊活を忘れる努力もしました。今思えば、妊活をお休みしたのが良かったのかもしれません。

• 6月24日
  • くこのみ

くこのみ

すごいです✨きっと振り切ったのが良く出たのでしょうね。
    一度病院行き始めると、よく言われるそのお休みするという勇気の凄さに気付きました。ままちさん見習いたいです☺️

• 6月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

私hcg注射きかないんですよ😭早くうまく排卵して産みたいですよね

• くこのみ

くこのみ

お返事ありがとうございます。

あ、もしかしたら私もそちらかも…😭
    でも医者はその可能性考えてないみたいです。ななみさんは効かなくともHCG続けてますか?

• 6月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうです!w
    かんがえてないんですよ、、だから排卵確認もなし!今週きはこれにて終わり!ってなるので、、

今回4ヶ月ぶりでしたが、いまいちです😂😭だめだなぁ、

• 6月24日
  • くこのみ

くこのみ

とてもわかります。うちも排卵確認無いので今日強引にみてもらったら「本当にまだあるね笑」って感じでした。

HCGの代替案は無いんですかね…😭
    なんだか毎月博打って感じです。

• 6月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

排卵しなきゃなにも始まらないのに、、😭😭😭

• 6月25日