※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマスママ
妊娠・出産

陣痛中の体勢は?ラクになる方法を教えてください。

陣痛中、どんな体勢でしたか?これをすると少しラクになるよ、とかあったら教えてください( ;´Д`)

コメント

つぶこ

私はひたすら四つん這いでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それと歩き回ってましたねww

FU_san

私はベッドを40度くらい起こして腰に枕で横向きで丸くなり、お腹にクッション抱えてました。手にはタオルを握りしめて耐えました。
腰を暖めてもらった時とても気持ちよかったので、ホカロンや湯たんぽがあるといいのでは?と思います。

私はひたすら横向きでベッドのふちを握りしめて耐えました(>_<)
その体制から動けなかったです((((;´・ω・`)))

あーゃ

前かがみが楽でした!!
大きなぬいぐるみにガバーっと抱きつくと楽でした!!

Akimama

私も四つん這いでしたw
お腹の重みが下に行くとゆーか
ズンとなるのが楽でした‼︎

リーナmama

私は仰向けでベッドの柵を掴んでました!笑
看護婦さんには横向きになったほうが楽かもって言われたんですけど私的には横向きがキツかったです(>_<)

ぴぴ

私は、横向き
になってました〜(*^ω^*)
助産師さんには
座ったほうがいいんだけどな〜って
言われたんですけど
無理でした。(笑)

3人のママ

横向きになって
シ-ツ握ってました(笑)
痛すぎて動けなかった('・_・`)

トーマスママ

やっぱ歩く方がいいんですね(´Д` )一人目の時はずっとベッドに居ました…。歩くのは痛くない時だけですか?

トーマスママ

ホカロンですね(^^)!!!
わかりました!!
絶対持って行きますp(^_^)q

つぶこ

痛い時も歩いて気を紛らわしてた感じですねw

あまりの痛さにたまに床で転げ回ってましたww

トーマスママ

ありがとうございます。起きれる時は起きてて、横になりたい時は横向きで寝てみます!前回 仰向けでかなり後悔したので(´Д` )

トーマスママ

病院にいる時は、どんな体勢でしたか?旦那をぬいぐるみにしてガバーッとしてみようかしら(^○^)

トーマスママ

お腹の重みが下に行くとラクなんですか(´・Д・)」?辛そうなイメージがあったのでびっくりです!最後までその体勢で乗り切りましたか?

トーマスママ

私も一人目の時は仰向けでした。とっても辛かったので「次は絶対仰向けには ならないぞ!」と決めています。でもどんな体勢がいいのか分からず…。人によっては横向きでも辛いんですねー( ;´Д`)

うちのきのこ🍄

陣痛してベッド上で横になり、陣痛の痛みがくるたんびにめっちゃ右向いたり、左向いたり、叫びながら暴れてました(笑)目も赤ちゃんが産まれるまでほぼつぶったまんまでした。ベッドについてる取っ手?棒?をめっちゃ力強く握ってました。痛いとこをテニスボールで旦那に押してもらったら、楽になったり、余計痛くなったり(笑)とりあえず、はちゃめちゃ!!声も枯れました。(笑)自分分娩台から落ちそうになるぐらい暴れてました。

トーマスママ

なるほど(´・Д・)横向きよりも座った方がいいんですか!ぴぴょさんは横向きが一番ラクでしたか?

トーマスママ

私は一人目の時は、仰向けでシーツ握ってました!私も痛すぎて動けなかったです!シーツがクッシャクシャになりますよね(´Д` )笑

トーマスママ

ずっと歩いてたんですか?すごいですー(^○^)!!歩くと陣痛も早まりますかねー?

トーマスママ

なんだか、私の一人目のお産の時に似てるような…(・ω・)私もベッドの上で暴れてました。分娩台の上でも身体を反ったりしてて。。終わってみると、声がガラガラ…!笑。お産に結構時間がかかりましたか?私は陣痛に2日かかりました。次の子はもっと早く産みたいですー(´Д` )