※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
雑談・つぶやき

ママさん達の話にプレッシャーを感じます。今日先生宅開催のベビーマッ…

ママさん達の話にプレッシャーを感じます。
今日先生宅開催のベビーマッサージに行ったら、ママさん達が、お稽古ごとがどうのこうの、ここがいいあそこがいいだの話していました。その話オンパレードで、疲れました💧
あと2回分お金払っちゃってるので行くのですが、もうそれ終わったらやめようと思いました💧
それで解決なんですが、
教育ママ的な話を聞くとすんごい疲れます。
私は教員をしていたのに、我が子は元気であればそれでいいと思っているだけなので、なんかそういう話にとんでもなく疲れます😫
絶対に職業も言いません😂

コメント

ゆみちょす

すごいよく分かります😣
私もママ友に誘われて体操行き始めたんですが、
知り合った方ほとんどの方が習い事をしていて…
しかも一個じゃなくて💦
私は楽しく体操してお友達も出来れば〜💡くらいで始めたので、まだ2歳なのにもう色々習わないといけないのかな⁈
むしろうちは何もやってなくて、それって遅いのかな⁈と考えてしまって。
格差を感じてストレス溜まるので、
出来れば辞めたいです😔
でもせっかく知り合ったのに、
そうやって疲れると言って逃げるのは私の悪い所だと主人に言われ…。
もうどうしたら良いかわからなくなってしまいました😣💦

私も元気にのびのびと育ってくれたらいいなと思います😭

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭💖

    本当疲れますよね、付き合いに。。。
    私最初はずっと相づち打ってたのですが、もう疲れてきて最後の方は息子のお世話してると見せかけて逃げました笑

    誘われて始めたってのが、辞めにくいポイントですよね😭本当、気軽にただ友達できたらいいかなぐらいで良いのに😭
    本当ですよね、まだ一歳になったばかりなのに、今日のママさん達は本気で言ってるのか合わせていってるのか知りませんが、そんなことより大事なことがないか!?と思ってしまいました😔

    本当ストレス溜まりますよね💧今日話だけでストレス溜まりました💧

    ぇええー💦旦那さん厳しい、逃げじゃないですよね。ママと子どもが主体の毎日だから、ママと子どもで決めちゃって良いですよね>_<
    うちの夫だったら、そんなとことっとと辞めな~ついでにそのママ友さん達とも関わるの止めな〰️🖐️で終了しそうです笑

    本当、のびのび育ってほしいですよね😭
    今日の話聞いてて、もし習い事したら、マウンティングし合うような、こんなママさん達しかいないのかと思うと更にげんなりしました😫
    私はゆみちょすさんのような平和な方と出会いたいです💘きっと息子もそうです✨

    あーいやだいやだ。

    • 6月24日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす


    親も子の年齢も近くてすごく嬉しかったんですが、どうにもやっぱり疲れてしまうらしく😅
    元々積極的なタイプではないので、
    余計に疲れを感じてしまいます💦

    まだ一歳ならそれこそ色んなことがやっと少しずつ出来るようになってきて、楽しい時期ですよね⁈
    外で自然や生き物に触れたり、好きなことさせる方が子供も楽しいのでは?と思ってしまいます😔
    親としても、子供の弾けるような笑顔を見てる方が心が満たされる気がします💦
    そういう私も小さいうちに英語を習わせたいなーと考えてはいますが😂笑


    ぴぃさんのご主人みたいに、もう行かなくていいじゃん!って言って欲しいです😭

    私もぴぃさんのような方とお友達になりたかったですー😭😭😭

    私はスーッとフェードアウトしようかと思っています……笑

    • 6月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信遅すぎてごめんなさい💦

    私そこにはしばらく行ってないし、先生が作っているグループラインも既読無視になるんでしょうか、何も反応してないので、なんか今気楽です🤗

    そうです今すごい楽しくなってきた時期です💞😆😆まだ歩けないのですが、毎日バギーでお出かけして、息子としか過ごしてないですが幸せです💓大自然の場所に今住んでるので、いっぱい自然に触れさせたいです🤗
    弾ける笑顔は心満たされますよねお互いに👶👩💞

    旦那さん優しくしてーというかゆみちょすさん最優先で💖

    ありがとうございます‼️ママリ内だけでもお友達になりましょ🎶

    • 7月5日
  • ゆみちょす

    ゆみちょす


    返信ものすごく遅くなってすみません🙇‍♀️💦💦💦
    グッドアンサーありがとうございます🥰❤️

    うちも、木曜日に体操がない時は結構な頻度でお誘いがあるんですが
    仕事や用事のせいにして行ってないです😅
    最近はラインの返信すらしてないです💦
    子供の為にも行かなきゃな…と思いつつも、どんどん行かなくなり…今に至る感じです😂

    グループラインて何気に面倒じゃないですか?


    小学校なんかに上がったり…と考えると、本当に今しか一緒にいられないと思うし、貴重な親子の時間ですよね❤️
    お友達なんてこの先沢山出来るし!と思って開き直りますか😆

    こちらこそ、よろしくお願いします🥰💕💕💕

    • 7月12日
まるごろう

私自身、かなり色々な習い事を幼少期からさせてもらっていましたが
今、自分で「これ、やらせてもらっていて本当によかった!」と思うものはスイミングと書道くらいしかありません(笑)

親には申し訳ないですが、結局どれだけお金をかけてもらっても習い事させてもらっていても本人次第です😂

ピアノ、英語教室、スケート、バイオリンなど嫌で嫌でわざと遅刻して行ったりしていました。

なので私も「本人がやりたい!と言ってきたらやらせるか考えるけど、親からあれやれこれやれとは言うつもりは無い。とりあえず元気に毎日たくさん遊んで楽しく過ごしてくれていればいい。」というスタンスです。

欲を言えば英会話はできるようになって欲しいですが(私が教わりたい😂)それも、本人が興味を示せば...という感じです。

気にしないのが一番です💗

  • ぴぃ

    ぴぃ

    返信ありがとうございます😭💖

    私も同じくです。。。英才教育とか言われるものを数々受けてきましたが、残っているのは2つぐらいです。

    本当そうですよね、本人次第です💦
    私も泣いて泣いて家の中をかくれんぼのように隠れて見つかって無理矢理連れて行かされるという最悪な思い出があります💦

    本当ですね、そのスタンスに賛成です!!

    英会話もそうですね!!乳児からやらされていましたが、息子には自由に選択権を与えてあげたいです✨

    ですね!!今日はげっそり😫でしたが、気にしません💘ありがとうございます❗

    • 6月24日