※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

初歩的な質問すみません💦上の子のお下がりを新生児に着せる前も水通ししますか?

初歩的な質問すみません💦上の子のお下がりを新生児に着せる前も水通ししますか?

コメント

プーさんママ

念の為1度洗濯しました!

fuu

水通しは買ったばかりののみで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️💗
でも長い間しまってあったものなら、洗った方がいいかもですね🥰
うちもお下がりのものは一度洗ってから使いました☺️

はる☆

水通しはまずなんのためにやるかというと、新しい服には繊維を保護するために糊が付けられていることが多く、また、店頭に並べられている時についたホコリなんかを落とすために水通しを行ないます。

もし、上のお子さんが来たものを一度洗ってしまっていらっしゃるのであれば人によってはそのまま着せるのもOKと言う人もいると思います。

ただ、もし防虫剤をいれて保管していたのであれば、化学物質に弱い赤ちゃんもいますし、防虫剤の匂いは割と毒なので私だったら一度洗うかもしれません。

普通に洗剤柔軟剤入れて洗いました👌

みーみーみー

ありがとうございます☺️
長いことしまってたので洗います😌