※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

年収をご近所同士で話す旦那って嫌じゃないですか?女同士ってご近所さん…

年収をご近所同士で話す旦那って嫌じゃないですか?

女同士ってご近所さんに年収いくらとかの話したり聞いたりしませんよね?
私はご近所さんと色々話してても年収の話はしません。
なのに旦那は自治会の集まりや掃除などほぼ旦那さんばかりの集まりの時にご近所の男同士で自分の年収を言い合ってるみたいです。
別に皆さん自慢するとか誰かを下げるとかではなく普通に年収いくら位と言い合ってうわイイっすね〜!とか残業がどれ位とか休みどれ位とか話してるようです。

近くに大手企業があるのでそこで勤めてる方も多く旦那は転職を考えてるのでそこに入れるかは別として色んな方と職種や給料、休みについて話してるみたいです。
別に旦那だけが話したり聞いたりするわけでなく他の旦那さんもうちの旦那に色々聞いてきたりします。

そしてそこでの話を旦那は帰ってきたら私に〇〇さん年収いくらなんだって、すごいよなー!とか〇〇さんとこは俺と一緒位で嫁さんがいくららしい、とか報告?してきます。
きっと他の旦那さんもあそこはいくらなんだってー、とか休み全然取れないんだってーとか奥さんに色々言ってると思います。
なので女同士でそんな話しなくてもきっと皆んな旦那から聞いて内心は知ってるんだと思うんです。

何か嫌だなーって私は思うんですが皆さんどうですか?

コメント

maa

すいません、わたし何も思わないです😂うちの夫も全く一緒ですが、、そういう話聞いた時はへぇすごいねぇもっと頑張ってよ、うらやましいとか、言って旦那とは話してます。
たしかに女同士でご近所さんといるときわたしは話すことはないですけど💦

• おかん

おかん

何か男って年収の話って好きだなーと思います。
    奥さんが何も思わない派なら好きなように外で話してくれても問題ないですね!

• 6月24日

ごめんなさい、男同士で「お前年収いくらよー⁉️」みたいな話は普通にあると思います😅
ちなみママ友同士でも「旦那サンの年収いくらー⁉️」とかいう話によくなります😅
私は特に嫌だなとか思ったコトはありません😅

• おかん

おかん

ママさん同士でもあるんですね!
    私も気の知れた友達とはありますが近所の人とはそこまで話すママさんいないのでした事なかったです。
    奥さんが何も思わない派なら誰と年収どうのって話されてても自由ですね。

• 6月24日
たふ

私も嫌ですね( ω-、)
女同士だと自分のパートの給料ぐらいの話はしますが、旦那さんの年収いくら❔なんて聞けません。
たしかに旦那は話ますね(笑)

• おかん

おかん

私も嫌派です💧
    男って年収がステータスなんでしょうかね。笑

• 6月24日
  • たふ

たふ

そうなんでしょうね( ω-、)

私も聞けないですが、あそこは立派な家でいい車乗って海外旅行とか聞くと、どんだけ稼いでるんだろ❗ って気になりますけどね(笑)

• 6月24日
  • おかん

おかん

分かります!笑
    新車で700万の車現金で買ったとか聞くとえぇー!!!ってうちとの感覚との差にビックリです😱
    なのでうちの年収とか他の家も聞いて色々思ってるんだろうなーって。笑
    なのでお互い聞かない言わないが1番楽なのにって思います💧

• 6月24日
  • たふ

たふ

聞かないのが一番楽ですね♥️
    でも気になっちゃう(笑)
    旦那にはあんまりいいふらしてほしくないですね。。

• 6月24日
ゆぁ

男同士では当たり前だし、それによって女みたいに嫉妬や妬みなどは起こりにくいので、私は気にしません‼️
主人は同じような職種の方には聞くようにしていて、転職するかもしれない未来のために色々情報収集しているようです✨

• おかん

おかん

転職に情報収集は参考になるんですがご近所ってのがどうも嫌で💧
    自分の友達とかに色々喋ってるのは勝手に良いんですがご近所って友達でもないしそんな内部事情までさらけたくないなーって思ってしまいました。
    奥さんがいいならそれは自由に喋っても問題ないですね!

• 6月24日