※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週〜12週の間、毎日腹痛が続いています。ズーンと重い痛みで、先生にどう対処すべきか相談したいです。

5週〜12週くらいの間、毎日のように腹痛があった方いらっしゃいますか?😣
あった方、先生になんて言われましたか?
チクチクする痛みじゃなくてズーンと重いような鈍い痛みです。

コメント

私も生理の時みたいな、ズーンとした痛みありました💦
助産師さんに相談したら、子宮が大きくなる痛みだから心配ないよと言われました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね💦あまりにも頻繁なので心配で…
    唐揚げさんはどれくらい痛みが持続しましたか?😖

• 6月24日

退会ユーザー

違和感みたいなのは常にありました💦
    あとは、歩いてるとズーン感が増す感じでした💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    私も歩いてると増す感じです…
    同じ子宮の大きくなる痛みだといいなと思います💦
    次回先生にも伝えてみます😣

• 6月24日
こと

上の方と同じですが、私も生理痛のような鈍く重い痛みがありました。

心配で診察を受けましたが、これも同じく、子宮が大きくなる痛みと先生に言われました😅

私は吐き気などよく言われるような悪阻症状はあまりなかったのですが、妊娠初期から安定期くらいまで、ずっと腹痛があり寝込むことが多かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆきだるまさんも同じだったんですね😖💦寝込むくらいの痛みって心配になっちゃいますよね…
    私は今11週で、最初の頃からずっと同じような腹痛があるのでこれからも続くのではと不安です😰
    次回の検診で先生にも伝えてみようと思います😢

• 6月24日
  • こと

こと

痛みが続くと心配になりますよね😢

私はいつもの痛みとは違う痛みの時もあり、不安で定期検診以外でも受診しましたよ💦

不安があれば、どんどん先生に聞いてみてください🙂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私も一々心配になってしまうんですけど、なんだか連絡しにくくて次の検診まで頑張ろうと思ってしまって😫
    そんなこと気にしなくていいんですかね💦
    また痛くなったら検診早めてもらおうと思います😭

• 6月24日
  • こと

こと

私は気になることがあればすぐ電話したり受診したりしてましたよ😅
    先生も看護師さんも、心配だったら遠慮しないで連絡して! そんな人沢山いるから! って、言ってくれました😊

実際、点くらいの出血があって安心の為に受診したら、そのまま切迫早産で入院になりました💦

あの時異変はあったのに、、、って後悔するより、一時の恥はかき捨てですよ😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれる看護師さん優しいですね😭確かにそうやって心配になって来る人自分だけじゃないですよね😣どう思われるかより赤ちゃんが大事ですもんね🍀

気になるので明日やっぱり電話してみようと思います😖‼︎背中を押して下さりありがとうございました😭💕

• 6月24日