※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

義両親が嫌い、苦手で家に来るのを控えてもらってる方アドバイスお願い…

義両親が嫌い、苦手で家に来るのを
控えてもらってる方アドバイスお願いします!

義両親が月に3回、少なくても2回は必ず来ます。
以前4回目のときにしんどすぎて
半泣きになりながら旦那に月一でも精一杯なのに
3回、4回って多すぎる。あなたはうちの親が来ても
平気かもしれないけど私にはしんどい。
と訴えたんですがその後も来続け、旦那に
私の言ったこと分かってくれなかったんだね
って言ってもいや、言ってるよ。言ったよ。と。
最終的に○○ちゃんが直接言った方がいいかもと
丸投げされてしまいました。
なので言っちゃおうと思うんですがなんて言えば
効くと思いますか?
まだ結婚して1年なので新婚を理由にしようかなと
思ってるんですがみなさんならなんて言うか
参考にさせていただけたらなと思います!
ちなみに昨日今月3回目でした😅

コメント

はな

アポなしで突然訪問してくるのですか?
うちは何の連絡も無しに
いきなり来る感じだったので
ずっと我慢していましたが
夫に何度か言って貰い、それでも来るので直接私が
いきなり家に来るのは
やめてもらえますか?事前に連絡一本くらいできませんか?
迷惑です。とはっきり言いました🤣

少しの間険悪になりましたが
徐々に普通になり
その後は来なくなりました😊✨

でも直接言って2年になりますが
また少しずつ月に1回程?突撃訪問してくるようになったので
次来たらまた言う予定です😊

事前連絡してくるタイプの義両親なら
予定があるのでと断り続けたら
どうですか?🤣

  • やん

    やん

    アポは当日にしてきます💦
    アポ無しはかなりキツいですね😱

    旦那が休みの日に旦那に連絡がいって
    分かったーって言っちゃうのでそれができないのと
    いないときに友人が来るのでと断ったら
    少しだけだからと来て友人との時間すらも
    潰してきたので通用しないんです😢

    • 6月24日
deleted user

おー💦それはイヤですね😭旦那さん、一体なんと伝えているのでしょうかね?
来る前には連絡があるのでしょうか?連絡が来たら、予定があることにしたらいいと思います。
学生時代の友達が来ますや、職場の人と出かけますなどなど。
もうすぐ結婚するらしく、私たち夫婦に相談あるみたいなんですーって言っておいたらいいのではないでしょうか?

  • やん

    やん

    そもそも絶対伝えてないと思うんですよ🤔
    予定があることにしても押し切って来るんです😣
    出かけてても場所聞いてわざわざ来ます😅
    友人が来てるからと断っても
    少しだけとお構い無しに来ました😅
    母が来るからと断った時は
    鉢合わせたらまずいのかな?と
    わざわざ旦那に連絡してました笑

    • 6月24日
deleted user

私は苦手で来られるのが嫌なので、月2.3回こちらから義実家に行くようにしています!
こちらから行くのもなしでただ会う頻度を減らしたいってことですか🤔?
もう少し家族で出かけたりする時間を増やしたいので〜とか言うかなあ💦

義両親もお孫さんに会いたいんだと思うので、円満にいかせるなら、こちらから遊びに行かせてください!また連絡しまーす!とか言いますけど、、ただ嫌いで会いたくないなら、いいお嫁さんなんてやめてハッキリ頻度減らしてくださいって言えばいいと思います😂

  • やん

    やん

    車無しなのでそれができなくて
    ただ会う頻度を減らしたいです笑
    出かけててもそこまでわざわざ来るので
    それが効かなくて💦
    やっぱりハッキリ言った方がいいですよね🤔

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは出かける行き先も言わないですし、予定ある日に来られてピンポンされても出ないです、、😅優しいからつけ込まれるんですよ😂笑
    わざわざ行く先教えてくれるなんて、来てって言ってるようなもんじゃないですか!(笑)

    • 6月24日
  • やん

    やん

    私に連絡をくれたら言わないんですけど
    旦那に連絡してくるので旦那が
    ホイホイ言っちゃうんですよね😣
    私が不機嫌になるの分かってるのに笑
    あんまりハッキリ物言えないので
    つけ込まれてる感じはビンビンにしてます😭
    いい人ぶるのやめようと思います!笑

    • 6月24日
にゃ

家族だけの時間を大切にしたいので月1.2に減らせませんか?
それが出来ないなら来るときは私と子どもは実家に行きますね!と伝えます😂

  • やん

    やん

    ありがとうございます!
    とても参考になります😭
    それをベースに言葉を足したりして
    言ってみようと思います😭✨

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ塩対応してたらメールも来なくなりましたよ!法事などの時だけ旦那に連絡があります。