※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ᴍᴀᴍᴀ
子育て・グッズ

母子同室で吐き戻しが多いので、ガーゼやスタイの必要性を相談中です。対策や必要アイテムについて教えてください。

母子同室になって約1日経ち、
なんとなーく娘の時と違い吐き戻しが多いような…😅💦

授乳後ゲップをさせても(気持ちいい位豪快にしても)、
頭を高くしても吐き戻しをします🤮

娘の時はそんな事がほとんどなく、
ガーゼも20枚ほどしか購入していません😣

絶対足りないですよね😱

吐き戻しが多いお子様をお持ちの方、
どれくらいガーゼやスタイなど買いましたか⁉️💦
これはあった方がいいと言うものはありますか⁉️💦
またどのような対策をとっていますか⁉️💦


コメント

りん

20枚で足りないですかね??
お二人目とのことなのでご存知かとは思いますが、新生児は胃の作りが徳利型で大人と違うので吐き戻しするのがわりかし普通だと思ってました…😅

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    足りますかね🤔
    面倒くさがりなのと、節約の為なるべく洗濯機は1日に1回で済ませるようにしたくって💦

    娘が数える程度にしか吐き戻しをしなかったので、1日に何回も吐き戻しをされると少し心配に…。

    • 6月24日
ボスベイビー達のママ

わたしの息子くんも吐き戻しが多く、助産師さんに聞いたら、最初は羊水とか飲んできちゃうから最初はよくあるよーと言われました😳❤️

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    そうですね😅
    娘が数える程度にしか吐き戻しをしなかったので少し心配になりました💦

    • 6月24日
ひーこ1011

うちは上の子は吐き戻しが多く、毎回飲み終わってゲップ出ても、タラータラーと口から出してました。
もちろんマーライオンも何度もあります😅
下の子はよだれが多すぎてそれで肌着までベタベタになってました😅

20枚あれば足りるかな…と思います。
スタイもガーゼも途中で洗って乾かして使ってました!
うちは防水スタイにしました。

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    節約の為になるべく洗濯機を1日1回しか回したくなくて😅
    それでも足りますかね😣

    防水スタイ持ってないので、買いに行こうと思います!

    • 6月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は手洗いしてましたよー!
    洗濯機回すには少なすぎるので😅

    • 6月24日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ガーゼのみなら手洗いでもいけますよね!ガーゼは使ったら手洗いしてってやりたいと思います!

    • 6月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    これからの時期なら肌着のみなので、肌着を少し買い足した方が良いかもしれないです。
    防水スタイつければ服変えるのもだいぶ回数減るとは思いますが…

    うちはガーゼはもちろんですが、ガーゼだと布団までしみたりするので、フェイスタオルやハンドタオルを顔の下に置いてました!

    • 6月25日
deleted user

下の子も吐き戻し多くて、大きいガーゼと小さいガーゼ合わせて20枚くらいで洗って乾かしてをやってたので足りました。ガーゼならすぐ乾きますし!

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    節約の為になるべく洗濯機を1日に1回しか回したくなくて、それでも足りますかね⁉️💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯、うちは赤ちゃんのものと分けてたので2回回してますが、ガーゼすぐ乾くので1回でも足りると思います。
    不安なら高いものじゃないし買い足してもいいと思います!
    私はガーゼより服を買い足しました。
    1日2~4回は着替えてました。

    • 6月24日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    言い方が悪くすいません。
    赤ちゃんの物だけで1回という意味です!実質赤ちゃんと私たちで別々なので2回ですね😣💦

    ガーゼより洋服😳
    すっかり見落としてました💦
    洋服も10枚あるかないか程度なので足りなそうならそっちを先に買い足します!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはスタイとかしてました。

    • 6月24日
deleted user

入院中は分娩時に羊水飲んでしまってると結構吐きます😫
息子が羊水めちゃくちゃ飲んでたみたいで朝部屋に来たら吐いて昼までナースステーションで…とかでした😭


退院してからも吐き戻しは入院中より減りましたがあり
正直ガーゼではなんとも出来ず常に枕元に大きいタオル、着替え(自分と赤ちゃん用)を準備してました😆

退院後は布団に防水シーツを1番上に引いておくと敷布団は守られます✨

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    やっぱりガーゼだと足りないですよね⁉️😅
    タオルも悩んだのですが、今時期にすぐ乾かないから大変かなぁ?と思っていて…

    防水シーツは娘の時に買ったのでひいておきます!
    2枚で足りますよね…😱

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乾かないので
    今後使うし、大人も使うからと大量に買いました😭
    あとは洗濯物用の除湿機で洗濯物部屋を作り干してます😀

    2枚…息子並だと微妙です😫
    吐き戻しがある日はとことんやるので…
    ない日は本当に1回も吐かないんですが😂

    • 6月24日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    梅雨、洗濯物多い時期は天敵ですよね😂
    アパートのため部屋が余っておらず、普段は寝室に夜干していて、除湿で薄いものは乾く程度です💦
    部屋に余裕があれば洗濯物部屋を作りたいんです😭

    防水シーツ買い足します!

    • 6月24日