※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

長靴を持っていないけど、欲しいと思っています。持っている方はジャストサイズがいいですか?

お子さまの長靴は持っていますか?

長靴って履く頻度少ないし、保育園も徒歩5分なので今まで購入した事が無かったのですが、

お友達が履いてるのを見て、欲しいなー。と。

持っている方はやはりジャストサイズですよね?

コメント

2児まま

長靴持ってます!
そこまで高いものではないですがやはり履く頻度は少ないので少し大きめのサイズを買って履いてもらってます😉
今は14〜14.5センチがジャストサイズですが長靴は15センチのものを履かせてます✨

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

高いものではないけど頻度少ないから迷ってました💦
    でも調べたらスニーカーほどの値段ではないので購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • 2児まま

2児まま

西松屋とか行けば1000円しないくらいのやつも全然ありますので見てみてください💓

• 6月24日
モンブラン

持ってます🤗
雨が上がったあと水溜まりに入っていかれるのが困っていたので、長靴購入しました。
ジャストサイズはかせてます。
最初は少し大きめ買ったんですけど、本人が歩きにくそうにしている上に、だっこしたりベビーカー乗せると脱げて落ちるのがストレスでジャストサイズを買い直しました💦

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

水溜り、大好きです😂
    確かに長靴であれば、水溜りも気にしないでどうぞどうぞってなりますよね😌
    歩きにくいのは可哀想なので試して購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通うようになって購入しました🌟それまでは雨に出歩くってなかったので😅
雨の日に走ったりしないし、どんどん大きくなっちゃうので、1サイズ大き目を購入してますよ😊

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうなんですよね💦
    あまり雨の日に出歩くこともなく、保育園も5分もかからない距離で屋根をある所を歩く事が多くて。
    1サイズ大きめを試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
なぁぁ

持ってます🙋‍♀️
確かに使う頻度は少ないですけど雨の日は保育園行く時は必ず長靴でした😄
一回り大きいサイズをいつも買ってます!
来年も履けれるようにって感じで👍

• mako

mako

持っています!
    保育園の往復で車から保育園まで5分以内ですが、妊娠中に雨の中抱っこしながら布団など荷物も持って…と大変で、だったらカッパと長靴と傘で遊びながら歩いてもらう方が楽かも…と思って買いました。
    やはりそんなに頻繁に履かないのですぐサイズアウトすると勿体なくて、13cmくらいの靴を履いていた時に14cmを買いました💡が、最初は途中で抱っこになった時に抱っこするとすぐにすっぽ抜けました💦
    結局その時はまだ抱っこが多くてあまり出番がなく、長靴履きたがるようになった時にはジャストサイズになっていて、今はサイズアウトしてしまったので、今度はジャストサイズを買おうと思っています。

• 6月24日
  • mako

mako

すみません、なぁぁさんのところにコメントしてしまいました💦

• 6月24日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

雨の日は長靴なんですね(^^)
    一回り大きめを試したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • なぁぁ

なぁぁ

保育園からも雨の日は長靴と言われるので🙋‍♀️

• 6月24日
あーちゃん

私も保育園まで5分もかからないくらい近いですが買いました^_^
お友達もみんな履いているし、足元
濡れるのも風邪引いちゃいそうで心配なので。
水たまりに入ったり本人も楽しそうにしてますよ^_^
私は足の負担かけたくないのでジャストサイズにしました^_^

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

まさに今日、水溜り入ってスニーカーびちょびちょでした笑
    5分のうち4分くらいは屋根ありなので迷ってましたが水溜りで思う存分遊んでもらえるように購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日