※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後四ヶ月の娘が居ます。昨日は一ヶ月から飲める麦茶を買いました。飲ませ方ってマグマグですか?

生後四ヶ月の娘が居ます。
昨日は一ヶ月から飲める麦茶を買いました。
飲ませ方ってマグマグですか?

コメント

4ヶ月頃なら哺乳瓶でミルクみたいに飲ませるのが簡単かなと思います( ¨̮ )

• りんママ

りんママ

哺乳瓶のがいいですか?

• 6月24日

退会ユーザー

うちは生後7ヶ月くらいでマグマグの先が哺乳瓶の先みたいになってるので飲ませましたが全然飲まなくて、ストローが使えるようになるまではマグマグ使いませんでした!!

麦茶デビューが離乳食のタイミングだったので6ヶ月頃でしたが、その時は哺乳瓶でお茶に慣らせてました( ¨̮ )

• 6月24日
  • りんママ

りんママ

そうなんですね、お風呂上がりとかに少しなら良いかなと思って…
    整合性四ヶ月だとストローは難しいかな?

• 6月24日

退会ユーザー

ストローは難しいと思います‪( ;ᯅ; )‬
    お風呂上がりの水分補給なら母乳やミルクでもいいと思いますし、離乳食の前の練習なら離乳食のタイミングでスープ感覚でスプーンであげてもいいと思います❁

• 6月24日
せいママ☆*:.。

多分初めて飲ませた時はスプーンでした♫

• りんママ

りんママ

どのくらいの量を飲ませましたか?

• 6月24日
  • せいママ☆*:.。

せいママ☆*:.。

試しに飲ませただけだったので、お出かけ前とかに一口くらいだったと思います。母乳かミルクを飲んでいれば麦茶は不要と聞きました!

• 6月24日
ボスベイビー達のママ

わたしはその頃だと哺乳瓶でした!😳

ママリさん

わたしはスプーンで飲ませました!
少しの量から始めたので!!

MaiMai

うちはピジョンのマグの先が哺乳瓶の乳首になっているマグを買って3ヶ月ぐらいの頃から離乳食に向けて他の味にも慣れさせていこうという感じで少しずつ飲ませています!

他にもほうじ茶やスポーツドリンクみたいなやつも飲ませたりしています🙆‍♀️