※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

竹林ウィメンズクリニックでの出産経験者に質問です。出産費用や入院時の母子同室のタイミング、先生や看護師の対応、無痛分娩についての体験談を教えてください。

大津市の竹林ウィメンズクリニックで出産された方に質問です!!出産費用や入院中母子同室はいつから始まるのかや先生や看護師さんのイメージを教えてください。後、計画分娩で無痛分娩が出来るみたいなのですが、した方がいらっしゃいましたら詳しくお話聞かせてください。

コメント

クリームパン

竹林で一年前に出産しました。
緊急帝王切開になったので、退院時の持ち出しは11万円程度でした(お祝い膳の追加や、アロママッサージの延長をしなければ11万円弱ぐらい)
普通分娩ならもっと安いと思います。

母子同室は、確か翌日から始まったと思います。
ただ、帝王切開だったからか出産翌日の夜は預かってもらえました。
日中も部屋を留守にする際(ごはんやシャワー等)の時は新生児室で預かってもらえます。

妊婦検診をメインでされているのは女医さんでしたが、エコーをじっくり見てもらえたり、エコー写真も角度を変えて何枚ももらえました。
助産師さんも良かったです。

ただ、私の時は無痛分娩はしていませんでした…
今は変わったんでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛の件は桂川さんがしていて、勘違いしてました( ;ᯅ; )

参考になります。ありがとうございます!

• 6月24日
a.mama

竹林で出産しました!!
平日の夜中の出産で土曜日退院だったのですが、手出しは3万ちょっとでした😊
アロマとお祝い膳の追加料金が混みです!

普通分娩なら基本的に出産の次の日から母子同室ですが、私の場合旦那が出産の次の日はよる泊まれずはじめての出産で不安だったので次の日は預かってもらいその次の日から母子同室でした。
出産費用は退院の前日に助産師さんが明細を持ってきてくれました!

エコーもとても丁寧でゆっくり説明をしてくれます。
USBを持って行ったらエコー写真だけじゃなくUSBにもデータを残すことができますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます😭♡

参考になりました!!

• 6月24日
sun

平日月曜の昼から入院して金曜日退院でした!
手出しが6万ほど普通分娩です!
夕方生まれたのでわたしの場合は出産から1日後にするか2日後からにするか選べました!

虹子ママ

1人目は破水からの入院、陣痛促進剤、経膣分娩で5泊6日退院で10万でお釣りが来るぐらいでした。

2人目は陣痛からの経膣分娩で4泊5日目退院で8万でお釣りが来るぐらいでした。

どちらもお祝い膳の追加とアロマ追加をしての金額です。
退院前に概算の請求書がもらえしたよ。

母子同室は出産翌日からになり、出産当日は夜中から朝方に出産した方や希望した方以外はほぼないと思います^_^

産科は三野先生が担当のことが多いのですが、冷たそうに見えて、とても優しく、傷跡や痛みがどうかナースステーションで会うと聞いてくれたり一人一人ちゃんとどんなだったか把握してくださってました。

看護師の方は優しい方ばっかりです。
陣痛から出産までずっと付き添ってくださったり、
授乳の際は部屋まで来てくれたり、
痛みや寝不足など気遣ってくださったり、
シャワーやご飯、アロマなど用事ごとのときは預かってくれるのですが、その後の予定見ながら長めに預ける事もあり、至れり尽くせりです。

たまに厳しいことも言われたり、おっぱいマッサージなど痛い事もされますが、全ては自分の事を思えばこそ。って愛のある感じです。