※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなた
子育て・グッズ

4カ月の男の子の子育て中。9キロ弱でベビーキャリア検討。育児に疲れているため、前向き抱っこやおんぶができる抱っこ紐を探している。ブラジルへの赴任先で使いやすいメッシュ生地を希望。

こんばんは!
16日に4カ月を迎えた男の子の子育てがんばっています。

今回は【抱っこ紐】について皆さんのご意見を参考にさせていただきたく投稿しました。

以下の理由から、【ベビービョルンのベビーキャリアONE+Air】の購入を考えているのですが、実際に使われている方、または他の物をお使いの方でも、アドバイスございましたら、是非コメントお願いいたしますm(__)m

・現時点(生後4カ月)で既に9キロ弱。
・身長は65cm。
・ベビーカーに乗るのも嫌がり、基本的に抱っこ。
・首は完全に座っています。
・現在エルゴを使用していますが身を乗り出して落ちそうに暴れたりします。

*ここ1週間ほど育児にかかりきりになってしまい体調を崩してしまったため(精神的に無理をして胃を壊してしまいました)、少しでも他の手はないかと「前向き抱っこ」や「おんぶ」がしやすい抱っこ紐の購入を考え始めました。

*5月から旦那の赴任先のブラジル(基本的に温暖な気候のリオ)へ3年ほど滞在するので、生地は「メッシュ」で、「男性でも使いやすい物」が良いものをと考えています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

むうう

こんばんは⭐️抱っこ紐いろいろあって悩みますよね?私は、最近キューズベリーの抱っこおんぶひもを買いました。生地もしっかりしていて使いやすいですよ!メッシュタイプもありましたよ!
男性でも使えますよー☺︎

• うなた

うなた

こんばんは、お返事が遅くなりすみません(;ω;)
    今回色々検討し直したのですが結局ベビービョルンにしました。
    ですが、キューズベリー(初めて聞いたので)、調べてみる良い機会になりました。
    すぐにコメント頂き、本当にありがとうございました!
    m(__)m♡

• 3月24日
まぁ

ネットで調べまくって、ベビービョルンのメッシュタイプのブラウンにしました。
おそらく検討されているものと同じものだと思います。

他のを使ったことがないのでベビービョルンのみの感想ですが、結論からいうとオススメです!

妊娠中にエルゴなど他のものも見てみましたが、布製って感じで少し頼りなく感じました。

その点ベビービョルンはかなりしっかりしたつくりだと思います。

エルゴなどと違って赤ちゃんを入れたリュックを前や後ろに背負う感じなので、旦那に替わるときも入れたまま渡せて、寝てるところを起こさなくてすみます。

何より暴れる赤ちゃんなら、なおさらがっちりホールドされた状態で抱っこできる点がいいと思います。

うちはまだ3ヶ月弱ですが、新生児の時からこの抱っこひもですぐ寝るので助かってます。

旦那が使ってもカッコいいデザインですし、私も使うのでブラウンにしましたが大満足です(*´ω`*)

何か質問あればなんでもおっしゃってください(о´∀`о)

• うなた

うなた

アドバイスいただきありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。
    今回はまぁさんのアドバイスを参考に、ベビービョルンを購入しました。
    長時間着けるとなると、やはりエルゴが最強ですが、2つもつなら全く違ったタイプのものをと思っていたので、ベビーキャリアにして正解でした。
    インサート無しで新生児から使えるのも魅力的ですし、2人目では大活躍しそうです!
    買ってよかったと思います♡
    ありがとうございます!

• 4月1日

私はコンビのニンニンナの4WAYを使ってますが、前抱きもできるし、後ろはメッシュになってるし、いいですよ!!
首が座ってるなら、3WAYでもいいですね(^^)
体をガッチリと止めておけるので、抜け出すことは不可能ですし、うちの夫も使えてました!!
ちなみにうちの夫はデブです(笑)

• うなた

うなた

コメントいただきありがとうございました。お返事が遅くなり本当にごめんなさい(ノ_・。)
    最後の最後までニンナナンナと迷いましたが、ベビーキャリアに決めました。
    ベビーキャリアは使い始めて長時間経つと肩腰が辛くなってくるのでニンナナンナだったらどうだっただろうと正直少し後悔は残ります。
    貴重な情報をご提供くださりありがとうございましたm(__)m♡

• 4月1日