※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

災害時のベビーフードは、フリーズドライが便利です。西松屋とアカチャンホンポでは、アカチャンホンポが安いです。お試しも必要です。

災害時のベビーフードのストックはどんなものがいいですか?フリーズドライ?瓶詰め?パウチ?どれが便利でしょう?皆さんどうしてますか?もう少しで2回食に移行予定なので、ストックをしておこうかと思ってます。普段は今のところ手作りなのでまだベビーフードをあげたことがありません。お試しも必要かな?
西松屋とアカチャンホンポではどちらが安く買えますか?アカチャンホンポだと6点以上で15%オフ、西松屋でキューピー98円セールはしてるみたいですが…

コメント

ママリ

私は瓶詰めにしてます!やっぱり消費期限がいちばんながいからです!お試しも必要たと思います、、近々大地震がきっと来ると思います、怖いですよね😦わたし的には西松屋が安く買えるかと思います!

• しろたん

しろたん

瓶詰めゴミが大変だからどうかなぁと思ってましたが、消費期限が長いんですね!!!参考になります✨
    地震最近増えてるし来ますよね:( ;´꒳`;):怖い…今日アカホンで少し買ったので西松屋も覗いて見ます♡

• 6月24日
アキコ

我が家は和光堂のランチボックスみたいなのを災害用のストックにしてました🍴
ご飯系とおかず系がセットになっていますし、スプーンも入っていて、水が使えなくても食器がなくても毎回衛生的にあげられると思ったので😌
月齢上がると同時に月齢に合ったものに総入れ替えしてました😄
普段手作りなら、ベビーフード食べるか試しておいたほうが良いと思います💦
あと、焼きのりを備蓄しておくと子どもに必要なミネラルが手軽に補給できて良いとテレビで見ました🙆
和光堂のランチボックスは、ベビザラスの限定セットが一番安かったです❗️
それ以外だと、いつもアカチャンホンポかドラッグストアの安売りの時に大量に買ってました☺️

• しろたん

しろたん

スプーンもついてるのはありがたいですね✨災害時に不潔な食器使って体調崩すとか、あげられないとか参っちゃいますもんね💦まだあげられる月齢じゃないので、こんなのがあるんだって今日はとりあえずランチボックスはリサーチしてきました!次は買ってみます!ベビーザらスが遠いのが悔やまれますが、アカホンで幸いセールしてるのでアカホンで買います!ドラッグストア普段行かないんですが、その選択肢もありますね!
    のりも災害時にいいとは!
    色んな面からのアドバイスありがとうございます!

• 6月24日
  • アキコ

アキコ

ベビザラスのネット販売の値段見てみたんですが、アカホンのまとめて15%オフのほうが安かったです(笑)

• 6月24日
  • しろたん

しろたん

わぁーわざわざネットで調べていただきありがとうございます😂✨これでアカホンで心置き無く買えます✨

• 6月24日
まい

まずはどこのどれを食べてくれるかですね。
うちはキューピーシリーズは食べてくれましたが和光堂?は食べてくれませんでした。

• しろたん

しろたん

おおお…シリーズごと拒否!って場合もあるんですね…まずはお試し大事ですね(´;ω;`)

• 6月24日