※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
お仕事

幼稚園教諭や保育士から転職した方の職種や働き方について知りたいです。オシャレで平日のみの仕事を探していますが、なかなか見つからず困っています。時間帯や曜日も教えていただけると助かります。

幼稚園教諭、または保育士として働いていて転職された方、どのような職種で働かれてますか?😊
欲張りな理想ですが…、オシャレができて平日のみの仕事ないかなーと探してるんですがなかなかピンとくるものがなくて😭時間帯と仕事の曜日も教えていただけたら参考にしたいです!

コメント

くまくま

まだ妊婦なので、ママさんへの質問だったらごめんなさい😅💦
保育士として働いてましたが、将来子供ができた時のことなど考えて、事務職に転職しました😊
オシャレはそんなしてないですが、平日のみ(会社カレンダーでたまに土曜日あり)で8:00〜17:00、大型連休は毎回9連休のとこで働いてます🥰
オシャレといっても髪色は何も言われないです。制服支給なので制服着てやってます!

• mmy

mmy

いえいえ!ご回答ありがとうございます😊!事務職するに当たって、やはり資格取りましたか?(^^)

• 6月24日
  • くまくま

くまくま

商業科を卒業してるので、一応全商簿記などはすべて一級もってます😊
    とは言っても高校で取れる資格なので、日商簿記1級ほどすごいものではないです😂

• 6月24日
  • mmy

mmy

保育の道に進んで約9年、何か違う世界も見たいなーなんて思ったりもしていて事務職だったり販売だったり美容系の求人も見たりしていたのですがなかなかコレ!ってのがないんですよね😭😭転職ってすごく悩むし勇気がいるんだなーと感じてます😭保育から離れる決断をしたnさんすごいです😭!

• 6月24日
  • くまくま

くまくま

飲食店なども考えましたが、やっぱり長く働きたいし、これから子供も考えたかったので、子供が欲しい年齢などから逆算して去年転職しました😊
    保育士の最後の年、今の旦那と同棲してたんですが残業や持ち帰り仕事が多くて家でぶつかることも多くて…💦
    子供が産まれても働ける職場が良かったのでアッサリ転職しました(笑)
    ある程度我が子から手が離れたらまた保育士に戻りたいなと思ってます!

• 6月24日
  • mmy

mmy

人と関われる仕事がいいなとは思ってるので、接客も楽しそう…。高校時代のバイトでやってた飲食店は楽しかったけど、バイトと仕事では違いますよねー😭😭
    今の職場、残業や持ち帰りはほとんどないのですごーくありがたいんですが、仕事で子どもと遊んでる分、帰宅後には疲れて家で自分の子と遊ぶのが億劫に感じることが多々あり…。これでいいのかと悩みます😖😖
    そう!保育士資格はなくならないし、今は違う仕事して後々戻ろうかなとも思います🥺🥺

• 6月24日
  • くまくま

くまくま

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    私も人と関わるの好きなので接客業考えました!でも旦那がやきもち焼きで接客業は嫌がっちゃって(笑)
    接客か、資格が生かせる事務を考えてたのでのんびり働ける事務職に決めました😊
    ほんとのんびり働いてますし、妊娠した今椅子に座って仕事するの楽すぎます(笑)
    保育士の仕事って体力使いますもんね💦帰ったらヘトヘトでした。
    大きなお腹抱えて子供たちの相手するのも大変ですよね、無理なさらないでください😭
    やっぱり子供好きだし、小さい頃から保育士になるのが夢だったので、自分に余裕ができたら保育戻りたいです🥰
    ただその時は残業、持ち帰りのない職場を選びたいです(笑)

• 6月24日
  • mmy

mmy

うちの旦那も同じような感じで😩保育士だと周りが女性ばかりだからなのか、保育でのパートを勧められます😩他の職種で話題を振っても『いいんじゃないー?』と言いながらよく思ってない感じが伝わってきます🤣笑
    可愛いですけど🤣笑

今回は切迫気味になってしまい早めの産休に入りました😔動きたいのに動けないという状況も仕事してる間は辛かったですし、周りに申し訳なかったです😔理解ある職場でとても助かりましたが😔❤️
    とりあえず育休取るので1年は復帰して働いたとして、その先のことをゆっくり考えていきたいとおもいます(^^)!お話できて楽しかったです〜♡ありがとうございます♡

• 6月24日
安田

IT系の会社は服装結構緩いですよ☺

• mmy

mmy

IT系!考えたこともなかったですが、確かにみんなキラキラしたイメージあります🥺✨✨

• 6月24日