※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminnie
妊娠・出産

3人目の妊婦は4Dエコーが自費で4000円かかる病院に通っており、補助券の使用に不安を感じています。皆さんはどうしますか?

上2人は個人病院で、4Dエコーがありました。
健診の時に補助券を使ったので、差額はほとんどありませんでした。
3人目も同じ病院で産みたかったのですが、産科がなくなってしまい、現在総合病院に行っています。
その病院は4Dエコーがなく、個人病院で4Dエコーのみしてもらうには自費で4000円と言われました。
健診として補助券を使うことも可能だけど、この先健診で補助券が足りなくなるのも困るし…

皆さんだったら、どうしますか??

コメント

さつまいも

特に成長の過程で問題なければ4Dする必要もないのかなぁと思います!

• yuminnie

yuminnie

個人病院の健診で当たり前のように受けてたので、無いのが残念で💦
    今回13週までは個人病院で健診だったので1回4Dをしてもらいましたが、うまく映りませんでした💦
    17週まで切迫流産で1ヶ月入院していましたが、今のところ順調なので大丈夫かな…
    もう少し考えてみます!

• 6月24日