※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

旦那が早い成長は良くないと言っていますが、息子が早くつかまり立ちやおすわりをすることについて心配しています。

旦那がよく成長が早いと良くないとよく言ってます
立つのも1歳くらいのほうがいい

って言ってるんですが早いとほんとに良くないんでしょうか…

6ヶ月の息子はたまにつかまり立ちもしてますしおすわりもマスター
良くないんでしょうか

コメント

nori

えーそうなんですか😭
ハイハイはいっぱいさせた方がいいとかではなくて…?

うちも7ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月から歩いてます👍🏻

• 春風

春風

ズリバイはわりかし最近できるようになって…まだパパには見せてないんですよね…
    つかまり立ちすらかたくなに見せようとしてなくて…

• 6月24日
まーみー

ハイハイをしっかりした子の方が知能が高く、体感もしっかりして後々怪我とかしにくいのでしっかりはいはいさせましょう、と助産師さんには言われましたよ😊
おすわりも自分からする分には大丈夫ですが、大人がおすわりの練習とかを早めにさせちゃうと本当はおすわりできる筋力じゃないのに無理して腰を痛める原因にもなるそうです😅
つかまり立ちもあまり早すぎると体に負担にはなるそうですが、勝手にやっちゃうなら仕方なしです👼
出来るだけ物を減らしたり、はいはいできるスペースを作ってあげることが大切らしいですよ💨

• 春風

春風

ハイハイさせたほうがいいんですね
    まだハイハイできてなくて…
    ズリバイも少しならたまにする程度なのにソファに置いとくと足から降りて立とうとするので…😅

• 6月24日
  • まーみー

まーみー

ズリバイを促すとそのうちハイハイになるので、なるべく床で生活させてください🙌
    ソファの上から降りて立とうとするなら、立てそうなところに置かないのが一番ですね💡
    先に立つことに慣れちゃうと、視点が低いところはつまらないと思ってハイハイしない子もいます😅

• 6月24日
  • 春風

春風

ですよね…
    できるだけ床に転がしておきます

• 6月24日
h*

そんなこと言ったらうちの子は4ヶ月に掴まり立ち、8ヶ月には歩いてましたよ😅
全く問題ないです🤣

ですが、ハイハイ期間は長い方が良いとは言われてますね🙄

別にどっちでもって感じですが😅