※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べず、母乳で育てているが最近食べる気配がない。悩んでおり、アドバイスを求めています。

1歳になった男の子がいるのですが、1歳になる前から離乳食はほとんど食べておらず、周りの人からもまだいいょーと母乳でと言われて、それでもなんとか色々試しましたが、それでも食べずに過ごしてきました。最近、おせんべいを食べるょうになってきました。
そして、1歳を過ぎて、、やはり食べません( ;∀;)
スプーンはさしだすとプイとし、海苔はくちをあけてくれますが、だしたりいれたり遊びます。
ご飯も口にはいれますが、だします、、
ちなみに、ミルクは飲まず母乳です。
ご飯をごっくんできないのかと思い、10倍がゆ、軟めしなど色々試しましたが、、心が折れそうです。
上のお姉ちゃんも元々1歳過ぎたら食べはじめたんですが、下の子は手強そうです。。
いつかは食べると思ってるのですが、本当最近しんどいです。。
何かいいアドバイスがあれば知りたいです( ;∀;)
よろしくお願いします。
乱雑な文を読んでいただきありがとうございます。

コメント

misa

まるでうちの子のようだとおもってコメントしちゃいました😂

一歳の誕生日終わったら断乳しようと思っていて、それまでおっぱいのみでした。
ミルクはあげてもちょっとしか飲まず😩
離乳食も食べても3口とかでもう横向いてイヤイヤでした。

いざ、断乳すると驚くほど食べるようになりました!
まだ食べるものにムラがありますが、日々食べられるものが増えてきています!

おっぱいやめたら食べる説が娘にはピッタリはまったようです!

もしできるようであれば、断乳もありかもしれませんよ☺️

• きょん

きょん

返信ありがとうございます( ;∀;)
    ココロが軽くなりました😭
    断乳ですね!
    本当おっぱい欲求がすごくて💦でも食べてくれるならと期待して、考えてみます( ;∀;)
    おっぱいよりも美味しいのいっぱいだょーと思いながら今日も朝はおっぱいでした😱笑

• 6月24日
  • misa

misa

うちもおっぱいの要求すごかったですよー😂ぱいぱいってすきあらばいってる感じでした!
    でも多分それだけお腹空いてるんだと思います!🤔
    いつかは食べるからって言われてもいつだよっ!て思ったりしてました😂
    なにか好きな食べ物が見つかるとそこから食べることを好きになるというのもあるかもしれません!
    娘は納豆でした❤️

• 6月24日
ママり

食べてくれないと心配になりますよね💦娘も三人目にして、初めて食べてくれないタイプです😂
ミルクも拒否で母乳のみ。
アドバイスにならずすみません⤵️食べてくれる日まで根気強く繰り返すしかないんですかね😭

• きょん

きょん

返信ありがとうございます( ;∀;)
    本当に心配になりますょね💦せめてミルクでもと思ってしまいますね😹
    根気よく(;ω;)はい、がんばりますかね( ´∀`)!一緒に頑張りましょー( ;∀;)

• 6月24日
  • ママり

ママり

わかります!!せめてミルクってなりますよね!
    元気過ぎるくらい元気なので大丈夫…一生食べない子なんて居ないと自分に言い聞かせてます(笑)

• 6月24日
  • きょん

きょん

我が家も元気すぎるぐらい元気で😂
    道のり長いですが、がんばりましょー!!( ;∀;)

• 6月24日