※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー☀︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいますが、「はいはい」ができず、「ずりばい」です。練習は必要でしょうか。

8ヶ月の息子がいます!
まだ「はいはい」ができず、「ずりばい」なのですが、何か「はいはい」の練習みたいなのはしたほうが良いのでしょうか。

コメント

abby

うちの子もハイハイってよりずりばいに近いですが、ハイハイより先につかまり立ちしてます(笑
これといって教えてはいないですが、気づいたらやるようになってました。
ずりばいから徐々に腕の力もついてハイハイに自然と移行すると思います。

• かーおー☀︎

かーおー☀︎

回答ありがとうございます!
    先につかまり立ちができたんですね!
    私自身、あまり気にしすぎず、自然と移行するのを待とうと思います。

• 3月19日
  • abby

abby

子供の成長ってあっという間ですよねー
    生まれて1年も経ってないのに
    気づいたら首すわって、寝返り打って、と思ったらズリズリ接近してきてσ(・´ω`・) 
    うちの子の場合ふと振り返ったらつかまり立ちして、感動してたら数日後普通に座ってました。
    ほんと、何もしてないのになぁーって思います( *´艸`)
    練習ではないですが、ズリズリしている時に名前呼んでここまでおいでーとかはやってます。

• 3月20日
やー*

うちの子も8ヶ月ぐらいはズリバイばかりで早くハイハイしないかなぁと思ってました(>_<)目の前でハイハイをやって見せたりしましたが、なかなかできず、、、
すごい早いほふく前進で面白かった記憶があります(^^)
そのうちにたまーに自分で腰を上げたりし、徐々にハイハイして行きます。うちの子は10ヶ月ぐらいで完全にハイハイになりました^_^
早くやって欲しい気持ちはありますが、筋肉が付いてこれば自然とやると思いますよ♡

• かーおー☀︎

かーおー☀︎

大人がハイハイをやって見せたりしてないので、早速やってみようと思います。
    あと、まだ筋肉をつけてる最中かなと思って、私も待ちたいと思います!

• 3月19日
Fこなつ

うちもズリばいでどこまでも行ってしまいます。
たまに、四つん這いになって体。前後に揺らす姿も。自分でまだお座りに移行出来ないです。
発達のスピードは一人ひとり違うので、次に出来たことあったら、すごーい、出来たねって褒めてます!