※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずん
家族・旦那

義父との関係について。義父は明るく、ノリがいいので初めは仲良くして…

義父との関係について。
義父は明るく、ノリがいいので初めは仲良くしていました。
ですが、結婚してから気持ち悪い下ネタばかり言ってきて困っています。発言は以下です。

「子供はまだか?手伝ってやるか??ww」

子どもが出来たと報告した時は、「今◯ヶ月だから、◯月◯日にやっただろ?」

お宮参りの際、義母に促され 私が羽織っていた服を脱がして
「脱がしちゃった〜〜!」

などです。

違和感を感じつつこれまで普通に接してきたんですが、今後は孫を見せに行くことも増えるとなると憂鬱です。

こういうセクハラ発言は、おじさんの冗談だと聞き流すしかないのでしょうか??

コメント

jiji☆

精神的にきますよね。
勇気をだして旦那さんに相談されてみてはいかがでしょうか😣

• あずん

あずん

ありがとうございます。そうですね。。かなり勇気が要りますが、相談してみます(;_;)

• 6月24日
mkt

もし今までは愛想笑いしてあげてたのなら、今後は聞こえないふりして完全スルーで意思表示してみては?
完全な無表情頑張ってくださいね!笑
それでもダメなら冷ややかな目で見てみてください!
ただの下ネタおやじなら、あれ?うけない💦おかしいなぁとしばらくはそのままでも、次第に恥ずかしくなり言わなくなると思います。
ど変態異常者ならもう何を言っても無視しても変わらないでしょうね。
その場合はご主人に相談してすごく苦痛だからもう会いたくないと言っていいと思います。

• あずん

あずん

ありがとうございます。反応してたから図に乗ってやってたのかもしれないですね。。
    周りの人達も無反応なら良いのですが、私以外笑ってるのが辛いです。他人事なんでしょうね。今後も続くようならきちんと伝えて会わないでおきます。

• 6月24日

気持ち悪すぎて、会いたくないですね!大変でしたね…
旦那さんはこれらのセクハラ発言をご存じなんですか?まずは旦那さんに相談して、お父さんやお母さんの前できちんと嫌だと感じてること、続くようなら会いたくないと旦那さんにいってもらうべきだと思います。
お父さんは何も考えずに言ってると思うので、気づいてもらいましょう!

• あずん

あずん

ありがとうございます。本当会いたくないんです!旦那の前で言われたので聞いているはずですが、いつもの調子だと思っているのかもです。

• 6月24日
はじめてのママリ

そのような発言をするとき旦那さんやお義母さんは同席なのでしょうか?それを聞いてたしなめない周りのご家族もどうかと思います😢
私だったら絶対会わないし、直るまで(直るのだろうか…)孫にも会わせないです。放っておいたら娘さんにもセクハラ発言するかもしれませんし。。

• あずん

あずん

ありがとうございます。みんながいる時もセクハラ発言があります。。治るのであれば良い人なので会いたいのですが、難しいですね。

• 6月24日
さくら

気持ち悪すぎます(><)
旦那さんは何て言ってるんでしょうか?

• あずん

あずん

ありがとうございます。旦那は聞いていますが、私が不快に感じているとは思ってないです。

• 6月24日
rei

セクハラ発言辞めてくださいって
引き気味に自分で言うか
旦那さんに言ってもらうべき!

• あずん

あずん

ありがとうございます。旦那はきっと逆らえないので、自分で頑張って言ってみます!

• 6月24日
あっさん

義父さんおいくつか分かりませんが
セクハラ発言の度を超えてます。
あずんさんは大人だし、ガマンできているかも知れないですが、娘さんが思春期になって同じような発言されたらって思ったら、殺意でしかないです。
下ネタってイヤな気持ちになるし、話して楽しくもないし、ストレスですよね😣💦

• あずん

あずん

ありがとうございます。度を超えてますよね。孫に対しても同じこと言ったら確かに許せない!!
    笑える下ネタではなく、なんかジトーッとした気持ち悪い下ネタなんです、、

• 6月24日
ほのち

気持ち悪すぎます😱
旦那さんから言ってもらった方が良いかもですね💦

• あずん

あずん

ありがとうございます。旦那はお義父さんに弱いので言ってもらえるか不明です(;_;)情け無い(;_;)

• 6月24日
こと

気持ち悪いです。
それは冗談ではなくセクハラですね👿

あずんさんは、お義父さんに気を遣って愛想笑いをしてるのではないですか?
お義父さんは嫌がってないと思って、調子に乗ってますます下ネタ言ってきますよ😖

旦那さんやお義母さんは、お義父さんから下ネタを言われていることを知っていますか?
こういう事を言われて、私は本当に真剣に嫌だと話して、言わないように注意してもらってください😥

• あずん

あずん

ありがとうございます。はい、愛想笑いしてます。必死に。笑
    これを機にちゃんと意見を伝えようと思います。

• 6月24日
カスミソウ

たまーにしか会わない遠い親戚なら
まぁ聞き流そう、、、とぐっと堪えますが義父さんがそんな感じだと拒否反応起こしますね😢

• カスミソウ

カスミソウ

そしてお子さんが女の子とあるのでそこも心配です😢

• 6月24日
  • あずん

あずん

ありがとうございます。そうなんです。わざわざ時間かけて訪問するのも嫌なのに(笑)

• 6月24日
はるいろ

お義母さんのいる前でもいいますか?

気持ち悪いですね、そのうちあずんさんの娘さんの胸とかお尻揉みだしそう。

• あずん

あずん

ありがとうございます。義母の前でも言います。加えると、義兄がロリコンで、娘を会わせるのが怖いです。

• 6月24日