※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

母乳外来では、完母を目指す方のサポートを行います。頻回授乳や金額についての意義、完母になる時期など気になることを相談できます。

母乳外来って どんなことしますか?

金額も、けっこうするので
行く意味あるのか? 気になります!!

完母 目指しています!!

いつになったら 完母になるのかな?

頻回授乳頑張ってるのに、、、
2時間とか ずっと授乳してたり
意味あるのかな?、

コメント

キラキラ星

いく意味ありまくりです😂何度お世話になったか😭笑
おっぱいマッサージして出が良くなります!お話聞いてくれたりするので気分も晴れますよ☀️

あーか

1人目の時行きました!
私はそれでかなり母乳出るようになったし、完母にもなれたので今あると思います!
頻回は大事ですが、ダラダラ飲みは意味ないそうなので2時間ずっと授乳はあまり良くないかもです(´xωx`)
2時間も授乳してると途中からほとんど出てないだろうし、遊びのみというか、乳首をおしゃぶりのように咥えてるだけになっちゃうかなと。。

あまちゃん

行く意味ありまくりでした!笑
行ったのは桶谷式でしたが、
母乳外来無かったら、私は120%産後鬱になっていたと思っています😢

自分の母乳がどれくらい出ていて、赤ちゃんがどのくらい飲んでいるのか、この赤ちゃんにはどのように母乳を与えたらいいかなど、咥えさせ方とかもすごい丁寧に教えていただきました!
結果、完母でした😄

あと、なおさんも頑張ってるのにこれで大丈夫かな?という不安を、なおさんの身体の状態と生活習慣、母乳の出方などを見てアドバイスしてくれると思いますよ👍

母乳以外にも子育てのあるあるや不安などもマッサージされながら聞いてもらったりして、すごくありがたい場所でした!

値段は3150円で、区の子育て応援券を使えたので150円しか払ってませんでした😄

のん

母乳外来なければ完母じゃなかったと思ってます😂

詰まった時や母乳の出が減った時、なんか痛い時、2週間に1回くらいいってます😅
桶谷式ですが、マッサージしたあとはやっぱり出が違います☺️
詰まった時が1番焦りますが、土曜とかでも都合がつけば見ていただけるので本当に助かってます😭

授乳姿勢や授乳間隔についてもアドバイス貰えるので、行って損は無いと思います😚