※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちが出にくく、黄疸の元になるので、出す方法を知りたいです。

なかなかうんちが出ません
刺激して少し出るくらいかなって感じなんですが
出なさすぎも黄疸の元になると聞いたので
頑張って出して欲しいのですが、、💭

コメント

うちもなかなか出ませんでした(;_;)毎日2回、綿棒浣腸してました😅💦

授乳後30分以内に、綿棒浣腸しても出ないですか?😭

• ママリ

ママリ

授乳前に綿棒浣腸してます!
    後の方が良いのでしょうか?
    泣いたらまた少し飲ませて寝かせるって感じですか??😓

• 6月24日

退会ユーザー

綿棒浣腸は授乳後30分以内です!
    授乳後の方が、腸がぐるぐる動き出して出やすいそうですよ💗

母乳なら泣いたらまた飲ませて寝かせたら良いと思いますよ〜❤︎

• 6月24日
えまお

授乳のあとの方が腸が動くので出やすいと思います👍
あとは綿棒浣腸ですが大人用の綿棒使ってますか⁉️⁉️

あおらぶ

うちもウンチいまでもなかなか自力で出ません(笑)
まあ筋緊張低下なのでウンチきばりにくいのもあるんですが、毎日1~3回は綿棒刺激してます!
息子は大人用は綿棒が力入れられてしまってオイル付けても入らないので、ベビー用の綿棒で毎日刺激してます(^^)
刺激しても出にくい時は足を遊びながら動かしてみたり、お腹を撫でたり揉んだりしてみたりしながら、綿棒刺激してます( ¨̮ )
自力で出せると1番いいですが、全然でないと緑色のくさーいウンチ出てくるので、できるだけ黄色いうちに出してあげたいと思ってます(笑)