※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

同じアパートに住む同僚の妊娠情報を知り、連絡するべきか悩んでいます。奥さんから報告があるまで待つべきか、自分から連絡するべきか迷っています。揉める心配もあります。どうすればいいでしょうか?

カテゴリ間違ってたらごめんなさい💨

私は今アメリカ在住です🇱🇷

同じアパートに住む夫と同じ会社の奥さんが1人目を妊娠されました。(同じアパートと言っても別棟で、ごみ捨てなどの際に顔を合わせるのはごく稀です)

その方とは月に1回ほどランチやお茶をする仲なのですが、その方のご主人→私の夫→私という形で妊娠を聞きました。

妊活中だというのことは特に今まで話はしておらず、先月お会いした時には何も聞いていない&つわりなども見受けられなかったので、まだ初期だと思われます。

実母や友人のいない異国の地、初めての妊娠で不安なこともあると思うのですが、私から「つわりなど大丈夫ですか?何かできることがあったら言ってくださいね」などと連絡するのはやめた方がいいでしょうか?
もしご主人が勝手に喋った!とかだった場合、揉めたりしないかも心配です。
奥さん自身から報告があるまで待つ方がいいでしょうか…?
ご意見、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

Lucas

私も、アメリカに住んでいて
初めての妊娠ですが
安定期に入るまでは
何があるかわからないので
どんなに仲良くしている人でも
報告しませんでした。

報告を待ちます!

• ケイティ

ケイティ

コメントありがとうございます✨
    同じアメリカで同じ状況の方の意見、参考になります😊

やはりそうですよね💦報告があるまで待とうと思います🍀

アメリカでのマタニティライフ、楽しんでくださいね❤

• 6月24日
ママ

異国の地で頼れる人もいないでしょうし、私が妊娠している立場だったら同じコミュニティの方から声をかけていただけたら嬉しいなと思いました✨
奥さまに直接は言わず、聞いた逆の順序でご主人経由でお気持ちをそれとなく伝えてもらってはどうでしょう😊
産まれるまでは何があるかわかりませんし、奥さまから直接お話を聞くまではそれで終わりにしておきます!

• ケイティ

ケイティ

なるほど!そういう方法もありますね🍀思いつかなかったです😊ありがとうございます✨
    夫が予定日くらい聞いてきてくれたら良かったのに、「そうなんだ〜」で終わったらしく…。男の人は特に話を広げないみたいですね😅

• 6月24日
 なな

ケイティさんと同じ考えで、
異国の地で、不安で、頼りたいと思ったら
自ら報告してくると思うので、
(色々おしえてね!って)
いまは何も言わなくていいと思います!
仲よくても、安定期入るまでは言えない人もいるので(^^)

• ケイティ

ケイティ

そうですよね😣私も安定期が過ぎても産まれるまで心配でした💦

異国の地と言えども、夫の同僚の奥さんであって、『友達』ではないですし、今はそっとしておきます🍀
    ありがとうございました❤

• 6月24日
はじめてのままり

突然のコメント📝失礼致します。
アメリカ渡米が決まっていて不安に思い検索してここまでたどり着きました。

アメリカでの子供の学校、また医療面の事を非常に心配に思っていてアメリカ在住の文字をみてコメントをさせていただきました😣🙏
もしケイティ様がまだコメントを見ていらっしゃったらお返事いただけると大変助かります😭🙏