※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
ココロ・悩み

職場の人間関係が悪く、辞めたいけど稼ぎたい。どうしたらいいかわからない。

職場の人間関係が悪くなりました。゚(。pдq。)゚。
私も悪かったところもありしたが、とても働きにくくなりました。。。つらいです。辞めて、逃げてしまいたいです…
でも、今後の生活の為、稼げる時に稼いでおきたいので…働いていたい…
もう、どうしたらいいのかわからないです。

つぶやきみたいになってしまってすみません…

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

大丈夫ですか( › ‹ )?
何があったのか分かりませんが
稼ぎたい気持ちとは反対に
働きづらいのは辛いですね…

正社員で頑張って
おられるのでしょうか?

良かったらお話し聞きますよ!

ym*

そうだったのですね。

私も友達や職場の人間関係に悩み、辛かった時期もありました。
今は本当に心を許し、仲良くしている友達は1人だけです。
その友達とここまでの関係を築くのにも長い時間がかかりました。

人間関係で失敗したと思ったことがあっても、自分らしく、相手のことを思いやったり、人の気持ちを分かろうと誠実にやっていけば、良い出会いや分かってくれる人が出てくるのではないかと私は思います☆
偉そうなこと言ってすみません(^^;;

それに、私は人のことを解れる自分になりたいと思えるそんなたあ(^^)さんとお友達になりたいと思いますよ☆

恵@リおmam

大丈夫ですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

あたしも以前働いてた職場でリーダー格の方に目をつけられスゴく働きずらくなり毎日泣いていました。周りはその人の面倒臭さを知ってるので関わらないとゆうか…

しかし、あたしも若かったせいか段々腹立って来ちゃって喧嘩モード突入しました。

結局、上や周りを巻き込む形になりあたしは辞めましたね( ノД`)

たあ(^^)さんがどうしてそのような状況になってしまったのかは分かりませんが、辞めたい逃げたいと思いながら働いてるときほどツラいものはありません。

もし、周りの方に吐き出せないのならあたしで良ければお話聞きます!溜め込み過ぎるのも体に毒ですからね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

たあ(^^)

コメントありがとうございます。
7週目の時に一度切迫流産と診断され、診断書には2週間でお休みをいただきたいと書いていただきました。しかし、パートの方に無理しないで!とか、変わりの人が出てくれるようにシフト組み直したよ!今は忙しいし、休みなよ!みたいに言われて、結局仕事(パート)を半月お休み頂ました。
つわりは少しあるものの、そんなにひどい方ではなく、ずっと1人で家で寝ている生活が辛く早く働きに出たかったのですが、私の意見も聞かずに先にシフトを減らされていたりしました。それを社員からではなく、パートで1番仲の良かった方に先に聞きました。また、今社会保険に入ってますが、それも外したら?とそのパートの方に言われ、わざわざいろいろ調べてくれたりもしました。でも、私は働きたかったので、その時は社会保険を外すつもりはなく、そんな話をしたことなかったのに…みんなが私の身体を心配したりしてくれているんだろうな、と思う反面、迷惑と感じているのではないかと言う考えがどうしても頭をよぎっていました。
そしてパート仲間である1番仲良かった人に休みなよって言ってくれると私のことを心配して言ってくれてるのわかるけど、迷惑って思われてるみたいにどうしても感じてしまうと正直に伝えました。

すると、それが腹立った!私そんな風に思ってなかったのに悪者にされて!と言われ、それからギクシャクしてしまいました。
私は、悪者にしたつもりは全くなく、不安になってしまったので、そんなこと思うわけないじゃん!と言って欲しかったんです…
こんな考え方してしまったことを後悔していますが、他の2人のパートの人にも伝えられており、謝りましたが、仕事はするけど、もう生理的に無理!的なことを言われ仕事がしづらいです。
今まではプライベートでもたまに遊ぶ様な中でした。

長々とすみません。私も悪いのはわかっていますがつらいです。

たあ(^^)

コメントありがとうございます!
一方的に目をつけられるのもつらいですね。・(ノД`)・。
reichellさんの返信で内容を書きました。良かったら読んで下さい。
まだ、一部の話ですが…
元々、自分の事になるとネガティブになってしまったり、自分の気持ちをこの人ならいいやと思い正直に言ってしまうとそれがそのまま他の人にも伝わってということが私が妊娠して休んでいる間に2回ほどありました^^;
伝える人を選んで言ってはいたんですが、私も考えが足りず、反省しています。
もう、どうしたらいいのかわかりません…
すみません…

ym*

確かに、その仲良しのパートの方はたあ(^^)さんのことを考えて色々と行動してくれたのだと思いますが、難しいですね。
ですが、謝った後にそのパートの方も生理的に、、というのはひどいと思います。
たあ(^^)さんのお気持ちもわかりますが、今後はネガティブな伝え方ではなく、「色々してくれて本当にありがとう。でも、私はこう考えているんだ。」とご自分の考えを伝えられたら良いのではないかと思いました。
たあ(^^)さんが、どのように謝られたのかはわからないので、私なら状況を見てですが、もう一度顔を見て直接謝るか、それが難しければ手紙などを書いて謝るかもしれません。
それでも、相手の方が許してくれないのであれば、何を言われても気にされずに頑張って働くということでいいのではないでしょうか。
ただ、今は赤ちゃんが大切ですので、あまりストレスを溜めないようにしたいですよね。
私だったら今はそこを最優先に考えて、仕事に行き、それがストレスになり過ぎて身体にも無理があれば、辞めるかどうするかも考えると思います。
今出来ることを自分なりに誠実にやるということが大切だと思います。
私はその時は妊娠していませんでしたが、以前の職場で、悪口を言われても、逃げずに仕事をし続けたら、言われなくなっていたこともありましたので。
お身体大切にしてくださいね(*^^*)

たあ(^^)

回答ありがとうございます。
1番仲良かった人には、私が迷惑と、捉えたことは事実だし、もう謝らないでと言われました。

それでも、優しい言葉をかけてくれます。

人を無意識に傷付けたり、逆に私も傷付いたりするのがつらいです。もう仲良くなる人を作るべきではないのかなとも考えてしまいます。
こんな自分が嫌です。
赤ちゃんにも申し訳ないです。
強くなりたい…
もっと人のことを解れる人になりたいです…
弱音ばかりすみません…

たあ(^^)

ありがとうございます。゚(。pдq。)゚。
失敗ばかりですが、今私が出来る精一杯の誠意を持って、そのパートの方に接してみたいと思います!

いいえ、偉そうなんかではないです!お話を聞いてくださって、お友達なりたいと言って下さって、ありがとうございます!とても、嬉しいです!!
気持ちが軽くなりました✨

次の出勤が月曜日で1日空きますが、今日のこの今の気持ちを思い出して、もう一度やってみます!
ダメだったら、がんばって吹っ切って、仕事を黙々とこなしたいと思います^^;
過度なストレスを感じない程度に…

ym*

私も失敗ばかりでしたよ(*^^*)
現在は働いていませんが、8年間働いていました。
特に人と関わる仕事のため、その間、職場の人間関係の悩みはつきませんでした。
毎日悩みの連続でした。
それに職場の人間関係の中で全て心を開いて話せた人がいたかとゆうと。。正直、難しいですね(^^;;
8年目の時でさえ、職場の先輩と意見がぶつかり、謝ったこともありましたし、それでも嫌な態度を取り続ける人がいたり、その後関係が修復できる人もいました。
色々な人がいますよね(^^)
本気で仕事辞めたい、逃げたい>_<と何度思ったことかわかりません(笑)

でも、今ではこれまでの経験を通して、自分らしく誠意をもって人と接していくことが大事なんだと思っています☆人がどうあれ、そのほうが自分が納得できました(*^^*)

たあ(^^)さんは真面目で優しい方なんだと私は思います☆
心から応援していますよー!
何かあったら、また書き込んでください\(^o^)/
私も今、妊娠20週目です!
お互い無理せずに、身体大切にしましょうね(*^^*)

たあ(^^)

まりさんも大変だったのですね。
でも、まりさんはお強いですね。尊敬します。
きっと私なら挫折してます^^;
でも、きっとまりさんは誠意をもって仕事に取り組んで、人と接してきたんですね✨
8年も続いたなんてすごいです。

ありがとうございます!たくさん弱音を吐いてしまいましたが、私も成長したいです。
また、なにかあったら、よかったら相談に乗って下さい(*^^*)♡
ありがとうございます!
まりさんもお身体大切に…♡♡

ym*

そんな、、全然弱いです(笑)
どちらかとゆうと、人に言われたことを気にしたり、腹が立ったりすることも多かったです(^^;;
自分は臆病だとも思いますしね(*_*)

でも、何度も挫折しては人に聞いてもらったり、愚痴を言ったり、負けない>_<って自分に言い聞かせたりしてやってきました。
社会に出ると日々戦いですよねー!
絶対大丈夫です☆
生きていく上で人と関わらないなんて、無理だし悩みはつきないですよね。。でも私もたあ(^^)さんの言うように成長していきたいと思います!悩むことは悪いことじゃないですよね(^^)人として成長できると思います☆
落ち込んでも、倒れてもまた立ち上がればいいんです(^^)

ありがとうございます!こちらこそ何かあった時は相談に乗ってくださいね(*^^*)

ym*

補足ですが、以前切迫流産もあったとのことですので、色々書かせてはもらいましたが、心も身体もあまり無理をされないよう、頑張り過ぎずに身体のことを第一に考えてくださいね(*^^*)
色々言ってすみません>_<
応援しています☆

たあ(^^)

社会出てからはまりさんの言う通り、本当に日々戦いです>_<
一つ解決したらまた新たに問題が出てきたり…

そうですよね、人と関わらずに生きて行くのは無理だし、悩んで、落ち込んで、立ち上がって、1歩ずつ成長していきたいです(*^^*)!

心配してくださり、経験を話してくださりありがとうございます。

まりさんも何かあったら、言って下さいね✨私に出来ることがあれば(*>ω<*)

とても励まされました♡
ありがとうございました⭐️!

ym*

こちらこそ、ほんの少しでもお力になれれば嬉しいです(*^_^*)
同じ境遇ではないですが、私もこれから頑張ろうって思いました✨
その落ち込んでからの一歩って、足は重たいし、勇気もいりますが、すごい一歩ですよね!
それが出来たら自分に勝っていると私は思います(^^)

ありがとうございます♡
そう言って下さり心強いし、嬉しいです✨
これからもよろしくお願いします(*^^*)

たあ(^^)

そうですね…一歩と言うのは簡単ですが、実際本当に勇気要ります。
お話していて頑張ろうと思って下さって嬉しいです(*^^*)✨
私も月曜日、頑張って来ます!
そして頑張れたら、自分を少し褒めてあげたいと思います☆笑

こちらこそ、是非、これからもよろしくお願いします!!

ym*

自分のことを褒める(*^_^*)
大事ですね☆☆

人と信頼関係を作ったり、修復するのには時間がかかることもあります。
相手が変わるか変わらないかよりも自分がどう振る舞うかが大切だと思うので、今はお辛いかもしれませんが、ずっとこの状況ではないので、凹んでも大丈夫!とまた言い聞かせて、完璧にいかなくて当然なので、自分らしく一歩ずつやっていきましょう(*^_^*)v
そのうちに出産の時期ですよ(^^)
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみだし、嬉しいけど、初産なので色々と不安も大きいです(>_<)一緒に頑張りましょうね☆

ym*


余計なお世話かもしれませんが
なんだか気になってしまって、コメントさせてもらいました。

その方が変わるか変わらないかはわかりませんが、今後どんな態度をとられたとしても、たあ(^^)さんは自分らしく、お身体を大切にしながら適度に頑張ってくださいね☆絶対大丈夫ですよ♪
幸運を祈っています☆
それでは失礼しました(^^)

たあ(^^)

気にして下さって嬉しいです!(*^^*)
はい、もしダメだった時の事もちゃんと考えておこうと思ってます☆笑
ある程度構えておかないと、私すぐ顔に出てしまうので…笑
また、月曜日どうなったか、ここに報告させていただきます(*^^*)♡
たくさん話聞いてくださってありがとうございます!

実は先ほど、薄いピンクの出血が少量ですが、ありまして、病院に電話したら、酷くならなければ明日受診してくださいとの事だったのですが、今はそれが不安で不安で(;_;)

ym*

わかりました(*^^*)
そういう時、構えてしまいますよね。わかります(笑)
では報告お待ちしてますね☆

出血大丈夫ですか??
不安になりますよね(;_;)
それでしたら、明日はお休みして
受診されるんでしょうか(>_<)
可能なら、そうされたほうがいいような気がしますが。。

たあ(^^)

私の出勤時間が昼からなので、朝一に受診したら仕事に間に合います(*^^*)
何もなかったらいいのですが…
(;_;)

ym*

私も何もないことを祈ってます(>_<)
ですが、何もなかったとしても医師にその後、仕事に行って良いかは確認したほうがいいですよね。
仕事よりも今はお身体を大切に、何よりも赤ちゃんを第一になさってくださいね☆
今日はゆっくり休まれてくださいね(^^)

ym*

そして今後、お仕事を続けても大丈夫かも確認しておいたほうが無難かと思います(;_;)

たあ(^^)

ありがとうございます。私も祈ります>_<‼︎

そうですね、先月長期の休みをいただいたところなので、
もし今回また、なにかあれば仕事の方にも更に迷惑をかけることにもなりますので、明日先生に確認してみます!
ゆっくり休みたいと思います☆
ありがとうございます(*^^*)!

ちなみになんですが、まりさんは妊娠発覚して、お仕事辞められたんですか??

ym*

経済的なことなどもあるとは思いますが、今は赤ちゃんが大事ですもんね(>_<)

私は元保育士だったんですが、職業柄、腰痛が悪化してしまい、年度末まで周りに支えて頂きながら何とかやり切り、退職しました。
その年に結婚もしていたので、家で療養していました。
その年に結婚式を挙げて、仕事を探そうとしていたところ、妊娠が発覚。パートなどをして家計の足しにしたかったのですが、初期の頃に子宮内出血があり、医師からは安静を言い渡されたので仕事も断念しました。
そして今に至ります。
今は小さいようですが、子宮筋腫がありお腹が張りやすく、薬を処方されています(>_<)
妊娠中は不安や悩みは尽きませんね。

たあ(^^)

そうだったんですね、保育士で腰痛はつらいですね>_<今は腰痛は大丈夫ですか?

子宮内出血!に子宮筋腫💦
それは不安ですね(;_;)🌀
妊娠がこんなにも不安になるものなんて思いもしていませんでした。
考えが甘かったです…

ym*

本当ですね(>_<)
私はつわりもひどいほうで、いっ時は水も吐いてしまい、点滴に頼る日々でした。20週の現在もまだつわりが残っています(*_*)
つわりも個人差あるといいますが、妊娠すると色々ありますよね。私も甘くみてました。

保育士時代痛めた腰は簡単には治らず、妊娠してからもまた腰痛が発症してます(*_*)
トコちゃんベルトを巻いてなんとか凌いでますが…

今日受診されるんですよね(>_<)
どうか、たあ(^^)さんの赤ちゃんが元気でいてくれますように…
お気をつけて行ってきて下さいね☆

たあ(^^)

つわり酷いのは辛いですね(;_;)
水すら吐くって、もう私耐えれるかどうかっ(;_;)
赤ちゃんにも栄養がとれないと心配になりましたよね>_<
今はご飯食べれてますか??

やはり腰痛も簡単には治ってくれませんよね>_<
これ以上酷くならないといいですね。

今朝病院受診し、赤ちゃん元気でした✨
しかし、エコーで血らしきものが見えるとのことでまた自宅安静を言い渡されました…
止血のお薬ももらい、今日からまた、とりあえず金曜日まで自宅安静です。
ですので仕事に行けませんでした。
意気込んでいたのですが、空振りです。^^;相談に乗って頂いたのに…
でも今は赤ちゃんが大切なので、安静にすることを頑張ります!

ym*

そうだったんですね。
お疲れさまでした。
いえいえ、とりあえず赤ちゃんが元気で本当に良かった(;_;)✨
無理なくですが、お仕事は元気になったらまたやれると思いますし、授かった大切な命なので、今出来ることをお互い精一杯やっていきたいですね(^^)
心身ともにゆっくりと休んで下さい。

私もお腹が張りやすいので、大丈夫かなー?と常に気にしながら基本は今も安静にしてることが多いです。
つわりは今だに食べれないものが結構ありまして、ダメな時は吐きますね(*_*)連日吐いたりすることもあるし、正直精神的に辛くなることも少なくないです(;_;)
でも、少しでも栄養採って赤ちゃんに栄養がいくように頑張ります(>_<)

ちなみに、たあ(^^)さんは年齢はおいくつですか?私は28で、今年で29です☆
これからも仲良くさせてもらいたいなーと思い、もし良ければ教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

たあ(^^)

ありがとうございます☆
お腹張るとあまり良くないと言いますし、張りやすいとなると心配ですね(;_;)💦
20週ということは、6ヶ月ですよね。まだ吐いたりですか>_<‼︎連日というのは…更に辛いですね>_<
それは精神的に辛くなりますよ‼︎
望んでいた赤ちゃん、喜ばしい事なのに、毎日毎日吐気に襲われて、つわりはまだマシな私でも弱音を吐きたくなります。でも、ここで他のママさん達の話を聞いて励まされる毎日です!

私は今26歳、今年の7月で27歳になります(^^)♡
嬉しいです♡
私も是非仲良くしてほしいです(o^^o)

ym*

そうですよねー^_^;
つわり辛いのも、あともうちょっと…と自分を励ましてます(>_<)

ym*

あ、ごめんなさい!
途中で送っちゃいました(;_;)

27歳になるんですねー☆
じゃあ割と年も近いですね(*^^*)
私は予定日が7月25日です!
たあ(^^)さんはいつですか?
なんか、今からでも出産のことを考えるとドキドキしちゃいます(*_*)

たあ(^^)

そうですね!まりさん、半分切りましたから✨
あともうちょっとです>_<‼︎
過ぎてしまえばあっという間だったと思うんですけどね^^;
私はつわりがなくなりますようにと祈る毎日です。笑

歳近いですね♡私、姉がいるのですが、学年が2つ上でまりさんと同い年です(*^^*)☆
予定日は9月23日です!
わかります!出産のこと考えるともうドキドキです♡!
まりさんはもう性別わかりましたか??

ym*

ありがとうございます☆
そう思って頑張ります(>_<)
でも、初めての出産て本当に楽しみや喜びもある反面、不安と色々な感情が入り混じり、不安定になったりもしますよねー(*_*)
たあ(^^)さんも私も早くつわり治まれ〜(>人<;)

お姉さんいるんですね☆しかも私と同い年(*^^*)
性別まだわかんないんですよー(*_*)
前回、エコーを見て医師が、おちんちんらしきものが…と言ってましたが、赤ちゃんの位置が悪いから確かじゃないよ。アテにしないでと言われて(^^;;
今月の後半に検診があるんで、分かるといいなー(*^^*)
たあ(^^)さんは分かったら知りたいですか?

たあ(^^)

そうなんですよね、楽しみ、喜びの反面、情緒不安定になりますよね。
私は実家が遠くて、近場に仲のいい友達も少ないので、毎日家に1人でいて余計に色々考えてしまいます^^;

そうなんですねー!✨次わかったらいいですね♡そして次はお股見せてくれたらいいですね*\(^^)/*
分かったら知りたいです〜♡名前も両方考えてるので、名前で呼びかけたりしたいです🎶
でも、私よりお義母さんがめちゃくちゃ知りたがってます。笑
初孫なので、ウキウキされてます笑
元気な子が生まれてくれればどちらでもいいと思いますが、まりさんは女の子がいいな〜とかありますか??(*^^*)

ym*

私は地元が近いので、友達はいるので良いのですが、仲のいい子は仕事をしていますし、旦那の仕事は泊まり勤務が多いため、家に1人でいることも多いです。
今日もです(T ^ T)
色々考えちゃいますよね>_<

もう名前考えてるんですね♡
私はまだ男の子しか決まってないです。それも悩んでますが…
でも両方の名前を考えておかないとなーと。

私も健康であれば、どちらでも良いのですが、うーん。。
でも、何となくですが、男の子のような気がするんですよね。
最近胎動も感じて、元気な気がするのもあるんですが…
わかんないですけどねー(^^)
どっちが良いとかありますか?

ym*

それから、お義母さん初孫なんですね♡それは楽しみでしょうね(*^_^*)
うちの両親も初孫で、生まれたら特に父親が溺愛しそうです(笑)

たあ(^^)

旦那さん泊まり勤務ですか>_<
それはさみしいですね(;_;)🌀
実家に泊まりに行ったりとか、なさらないんですか??
今日も旦那さん泊り勤務なのですか>_<
私の旦那も夜遅いので、夜はだいたい1人です(。-_-。)

ですよね、健康であれば、どちらでもいいですよね!
胎動、いいなあ♡早く感じたいです(*≧艸≦)✨まりさんはいつ胎動わかりましたか??

まりさんのご両親初孫なんですね!きっと待ち遠しいでしょうね(o^^o)
おじいちゃんが孫可愛がるの、素敵ですね〜♡

ym*

泊まりに行くこともあるんだけど、毎回は行けず、実家にはおばあちゃんもいて母親も色々お世話とか大変そうで…私はあまり動けないし、むしろ私もお世話になっちゃうのでね(^^;;
なので、早く赤ちゃん産んで我が家もにぎやかな家にしたいです☆

胎動を感じたのは18週頃でした。ゴロンと横になっていたら、グーとかポコポコとか小さな音が聴こえました(^^)
最初は自分のお腹の音かな(*_*)?
と半信半疑で、お腹の音を初めての胎動と勘違いしてたらちょっと恥ずかしいなーなんて思いながら(笑)
でも、そこから毎日同じように感じるようになったから、やっぱり胎動だったんだなぁと(^^)

父は特に相当待ち遠しいと思います(笑)

話が脱線しますが、、
たあ(^^)さんの旦那さんはどんな方ですか?
普段ラブラブですか♡?(笑)

たあ(^^)

おばあさんもいらっしゃるんですね(o^^o)✨まりさんはお母さん想いですね(o^^o)私なんか頼ってばかりです💦空きあらばお母さんのお世話になりたいくらいです。^^;笑
いいですね♡!私もにぎやかな家にしたいです〜♡
気は早いですがもう1人は子供欲しいですヽ(^ω^)ノ笑

胎動って音も聞こえるんですか??
わあ〜、素敵ですね♡
待ち遠しいです☆☆

旦那はとてつもなく優しいです!笑
洗濯、掃除、買い物、料理など全て率先してしてくれますし、マッサージとかもしてくれます。申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、ラブラブと言うよりは仲良しって感じです(o^^o)♡笑

まりさんはラブラブですか(。ノω<。)ノ))♡??
旦那さんはおいくつの方ですか??

ym*

全然ですよー^_^;
私もすきあらば親に頼りたいです(笑)
気早くないですよー(^-^)
それは考えますよね。
私もあと一人か二人ほしいな☆

胎動は音も聴こえますよー!
横になっている時とか静かな時に聴こえます(*^^*)
叩き返して「おーい、元気かーい」とか1人でやってます(笑)

めっちゃいい旦那さんじゃないですか♡(≧∇≦)
そんなパーフェクトにやってくれるなんて、本当素敵な方ですね♡
いいパパになりますね(o^^o)
うちは人並みにだとは思いますけど、ラブラブな方ですかね〜
どっちかとゆうと、旦那さんはそんなに表現が多いほうではないので、私が絡んでることが多いです(笑)
必ず手は繋いで寝てますね(*^^*)
年齢は33です!
たあ(^^)さんの旦那さんはおいくつですか?

たあ(^^)

そうですよね♡
やっぱり考えちゃいますよね〜🎶

そうなんですね!ワクワクします♡でも、私お腹普段から活発なグルグルなってるんで最初は気付かなそう^^;☆
笑っちゃいました🎶呼びかけ方が素敵!✨そして1人でっていうのが想像したら愛らしいです♡

旦那さん、大人ですね✨手を繋いで寝るって素敵〜♡
ラブラブですねっ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
私の旦那は25歳で1つ年下です(。-∀-)ニヒ♪
平成生まれですよ☆笑

馴れ初めとか聞いちゃってもいいですか〜♡??

ym*

たあ(^^)さんはお腹活発なほうなんだね(笑)
うちの旦那もいつも活発に鳴ってて、たまにどっちの音かわからなくて旦那のお腹に向かって「今何ヶ月ですかー?」とかふざけたこともやってます(笑)
アホですよね(。-_-。)

旦那さん平成‼︎(°_°)
若いね〜☆いいね〜☆

馴れ初めは、友達の集まりの輪の中に旦那さんがいたことかな〜(^^)
初めは全然好きとかそういう感情なかったんだけど、知っていくうちにだんだんと…
そして皆で海に行った時に、旦那が他の女の子としゃべってて
嫉妬してる自分がいて、「はッ!この感じはまさか…!(◎_◎;)」
みたいな(笑)
それからは周りの協力もあり、無事にお付き合い出来ました☆
たあ(^^)さんの馴れ初めも聞きたいです♡

たあ(^^)

楽しそうですね〜(d゚ω゚d)!
私の旦那お腹出てるので
今何ヶ月〜?って私も聞きます☆
アホ万歳です*\(^o^)/*
そうやって、しょうもないことしながら笑ってるの、楽しいですよねっ❤︎

素敵な出会いですね♡
また、初めは意識なんてしてないのに、、、とか、更に海!に行った時に自覚して…って漫画のような展開♡きゃー♡♡
いいな〜、いいな〜♡♡

私はお恥ずかしながら、mixiです(*ノω<*) 💦
誕生日がまったく同じ日で、旦那から、誕生日が同じ人初めてでメッセージしてしまいました〜
みたいな軽いノリで^^;
メッセージしていくと、通っていた幼稚園が一緒で、もしかしたら会ったことあるかもね〜なんて話して…みたいなところから発展して行きました。人生何が起こるかわからないです!笑

ym*

本当に( ^ω^ )
妊娠中は特に1人でいることも多いし、笑ったり何か日常でも楽しいこと見つけたり楽しく過ごしたいなと思いますよねー☆

漫画みたいですかー(笑)?
そんなこともないですけど、あの頃は近くにいるとドキドキしたり、向こうはどんな風に思ってるんだろー?とか完全に恋してましたね♡デートの時とか初めて手繋いだ時とかときめいてましたもんね(笑)今思うと懐かしいなー☆
しかも、旦那はちょっと奥手なんで、私から手繋ごうみたいな感じでやってましたね(笑)
たあ(^^)さんのところはどんな感じですか?

mixiで出逢ったんですねー!
でも、誕生日一緒で通ってた幼稚園も一緒で…なんて何か運命感じちゃいますよね(o^^o)
人生は本当何が起こるかわからないですね!ご夫婦とても仲良さそうだし、いいですね〜♡♡

たあ(^^)

ドキドキとか最近全然してないですね〜笑
ザ☆青春ですねっ♡♡
素敵なお話やあ〜♡
旦那さん奥手だったんですね✨
もう初めて手を繋いだ時ときめくって、まりさん可愛いですー♡♡
キュンですね♡
じゃあ、告白とかはまりさんからですか??

私は旦那が好意を持っていてくれるのがわかったので、ゴイゴイいってましたね、お恥ずかしい。若い頃は強かったです!笑
旦那も結構積極的でいてくれたので、…すぐ発展しました*\(^o^)/*
知り合って2ヶ月で付き合い始めたので結構スピード交際ですね^^;

ym*

なんか結婚してからはドキドキとゆうより、一緒にいて落ち着くとゆうほうが強くなりましたね。

最近は、和菓子屋でお団子を買うのにハマっていて、家でノンカフェインのお茶を入れて2人で飲みながらお団子を頂いてます(笑)
熟年夫婦か‼︎と自分でもツッコミたくなりますけど(^^;;

たあ(^^)さんは今もキュン♡とすることはありますか?
何聞いてるんですかねー
ごめんなさい(笑)

仲間うちだったんで、告白の時には間に友達がいましたねー。
お互いどうなの?的な感じです!
で、お互い気持ちを言って付き合いました!
最初に彼から言ってくれたのですが、まぁドキドキでしたね(*_*)
後から言う私からしたら、これで振られたらどうしよーみたいな…💦
でも、そうならずによかったです♡

たあ(^^)さんも旦那さんもお互い歩みよるような感じで良いですね☆
知り合って2ヶ月かぁ…
でも、相手の人柄が分かって、お互いにビビッときたなら時間は問題ではない気がします(o^^o)

たあ(^^)

わかります♡落ち着くし、安心するんですよね✦ฺ

笑ってしまいました!
お茶とお団子!このセットは熟年夫婦を連想させますね♡
ほっこりですね♡
でも、私も最近あんこが好きで紅葉まんじゅうをお茶をすすりながら食べてます!笑

私、旦那と付き合って、今丸7年で同棲を約2年して去年の3月に籍を入れたのですが、3年一緒に住んでるせいか、もうキュンとなることが…ないんです(._.)
稀に、男の人なんだなあ…と再確認??すると、ちょっとドキドキすることもありますが、滅多にないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やっぱり毎日一緒にお風呂に入ったりすることも原因でしょうか…

まりさんはキュン♡ってなることありますか(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾??
日常でときめくことがあまりないので、人の話聞くの好きなんです(。ノω<。)ノ))

あ‼︎でも、旦那のことはもちろん大好きですし、大切に思っています‼︎笑

ym*

なんだー☆
たあ(^^)さんも同じようなことをしてるじゃないですか!
こんな近くに和菓子仲間がいました(笑)

もう丸7年かぁ( ^ω^ )
結構長いですねぇ…
それでもそんなにお互いを大切に想い合えるなんて、素敵です✨

私は仲間うちだった期間のほうが長いので、付き合ってから2年で結婚しました(*^^*)
うちも一緒にお風呂入りますよー♨︎
前ほどはドキドキはしないけど、
うちは旦那がそんなに表現多いほうではないので、旦那からぎゅーしてきたり、ちょっと甘えてきたりするとキュンとするかもしれません(o^^o)
あと、ポイントおかしいかもしれないんですけど、車の運転が上手いので、サラッと上手な運転してるのを見るとすごいなー♡と思います(^^)
共感出来ないポイントだったらごめんなさい(笑)

旦那さんの特にいいなー♡と思うところや好きなところはどこですか(*^^*)?
反対に直してほしいなーとゆうところとかありますか?

たあ(^^)

よく中身おっさんって言われます*\(^o^)/*笑

友達から恋に発展するのってすごいですよね!
今までは友達だったのに、男性として意識しちゃうようになるんですよね✦ฺ

あーっ!なるほどー♡
普段はしてきてくれないけど、たまに向こうから……(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
それはもう、きゅんきゅんですねっ!嬉しいですねー♡
いえいえ!
運転うまいと私もカッコいいなって思います(^^)♡!

旦那のいいところ…とにかく優しいですかね、愛されてるなあって感じられるので幸せだなって思えます(*≧艸≦)

直して欲しいところは、お酒ですね^^;年に2回くらい記憶なくすくらい飲んで、玄関で寝たりとかするので、辞めて欲しいです…
お酒飲むなとは言わないですか、もう少し考えて飲んで欲しいですね(*–`ω´–*)‼︎

まりさんは特にいいな♡
直して欲しいな(*`・з・´) とかありますか??

ym*

たあ(^^)さん、中身おっさんなんですね( ´▽`)笑

旦那さん、優しいんですね♡
愛されてるなーって思えるとゆうのは素敵ですね(o^^o)
それで幸せを感じられるなんて
すごくいい夫婦関係ですね!
それは旦那さんも思っていると思いますよ♡
お酒かぁ…確かに記憶無くすとかは何かあったら危ないですし、そこは直してもらわなきゃですね>_<

真面目な話、やっぱり相手の見た目以上に、人柄に惚れたり、尊敬出来るところがあると長く良い関係を築いていけるのではないかなーと個人的には思います(*^^*)
旦那の穏やかなところとか、誰に対しても平等に接するところなどは良いな〜と思いますね!
あと運動神経がいいです☆
一途な人だと思うので浮気はしないかなと(^^)
言葉は多くないけど、愛してくれていることは伝わります!
色々ありますが、幸せですね(*^^*)
直してほしいところはお金の使い方ですね(^^;;
細かいところではそんなに使わないんですけど、どうしても欲しいものにはあまり糸目をつけないので、最近も勝手にネットで高いものを購入していて、私がブチ切れました(*_*)これから子どもも産まれるからお金かかるし、もうしないと約束してくれましたが、まだ独り身の感じが抜けないのかそれは困りますね(;_;)

たあ(^^)

尊敬できるところがあるというのは大切ですよね。私の場合、旦那さんに限らず友達とかにも当てはまります。結果の話ですが^^;周りにいる友達は平等だったり、自分が尊敬出来たりする人が多いです。

穏やかなのはいいですね♡
まりさんはすごく旦那さんを信頼されているんですね✨
素敵な夫婦関係ですね!

なるほど〜、欲しいのは仕方ないですが、相談くらいはして欲しいですね。
高額なものはうちも絶対NGですね^^;これからがお金かかってきますからね、貯めれる分貯めておきたいですよね⭐︎

まりさんのとこはお小遣い制とかではなく、欲しいときに渡すという感じですか??

ym*

周りにそういう友達が多いのは、それはきっとたあ(^^)さんもそういう人だからではないかなぁと思います♪
夫婦以外の人間関係にもそういうのは大切ですよね☆

そうなんです(^^;;
お金これからかかりますよねー(*_*)
そこだけは先を考えると恐ろしいので、現実逃避したくなりますが´д` ;
うちはお小遣い制ではなかったのですが、こうゆうことがあったので、これからはそうしようかなーと思っているところです(;_;)
たあ(^^)さんのところはどうやっていますか?

たあ(^^)

周りの友達にもそう思ってもらえてたら幸せです(^^)♡

はい…末恐ろしいです。
私も現実逃避したいです(´=ω=`)
実は結婚式が今週の日曜日なんです…
お金もかかるし、切迫流産と診断されるしでもう結婚式やりたくないです…笑

私のところはお金まとめて、お小遣い制です(*>ω<*)
毎日カツカツです…
貯金の余裕ないです(._.)笑
もう赤ちゃん用品準備してますか??

ym*

遅くなりましたー(*_*)

お友達もきっと同じように思っていますよ☆

結婚式日曜日なんですね∑(゚Д゚)
大人数とかでやるんですか?
医師には相談されましたか(>_<)?
他人事と思えず、色々聞いてしまいごめんなさい。
とにかく無理だけはされように、担当のプランナーさんや周りのスタッフの方にもきちんと話しておくのが大事ですよね(>_<)

貯金の余裕ないですよねT_T
赤ちゃんの買い物はこれからです☆今月の20日が検診なので、そこで性別分かればいいなと…
検診に行ってからは少しずつ買い物していこうと思っています(^^)
リサイクルショップや、西松屋などに行って、出来る限り安く買えるようにしたいなーと考えてます^_^;
赤ちゃんの洋服って可愛いですよね♡♡
私と旦那は服が好きなので、無駄遣いしないように注意が必要です(^◇^;)

ym*

ごめんなさい。
打ち間違えました。
無理だけはされないように…です(^◇^;)

たあ(^^)

こんにちは(๑• •๑)♡

そうなんです、結婚式日曜日なんです…そんなに多くないです✦ฺ50人程です(^^)
二次会も考えていないので、まだよかったなあと思っているのですが、担当の方も出来る限り配慮してくださるようで、助かります(>_<)

そうですよね、性別わかってからですよね✨
次の検診でわかるといいですねっ♡
わかりますー!!子供服可愛いですよね❤︎
無駄遣いしてしまいそうです…(ー ー;)笑
最近おさまってたつわりが再発してしまいました…
まりさんも未だにあるんですよんね、、、(>_<)泣

ym*

あ、うちと同じです(o^^o)
うちのところも50名ほどでやりましたよー☆
二次会もやりませんでした!
似てますね(^-^)
無事に良い式を挙げられるように
祈ってます>_<✨

性別早く知りたいです♡
どちらでも良いけど、もう分かってるなら知りたい〜‼︎ってなります(笑)
気になる(*_*)
子ども服可愛いですよね♪

つわり再発ですか〜…
辛いですよね💦私はピークの時に比べれば大分食べれるようにはなりましたが、まだまだ胃のモヤモヤがあったり、ダメな時は本当ダメですね(*_*)
でも、結婚式の時は妊娠してなかったですけど友達と写真撮ったり
やることあり過ぎて、ご飯食べれたのは本当に一口でした(笑)
だから、食べれないことはそんなに心配ないと思いますよ☆
でもかなり美味しそうなのばかりだったから、あとあとちょっと悔しかったです(^◇^;)
食い意地張ってますね、私(笑)

たあ(^^)

本当ですかー?
同じですね(✿´ ꒳ ` )♡
はい!いい式になればいいなあと思います^^🎶
ありがとうございますっ!

そうですよね!ソワソワしちゃいますよね〜⭐︎
男の子なら男の子で早く確定してほしいですね❤︎
私もまだまだ先ですが、本当、待ち遠しいです(o^^o)

はい…(ー ー;)
辛いですね💦食べづわりだったんですが、今日は食べ物受け付けないです^^;。
みなさんすごいですよね、このつわりを乗り越えるんですもんね✨
まりさんはひどいつわりのときどうやって乗り切ってるんですか??

結婚式のご飯そんなに食べる暇なかったんですか(;・∀・)?
時間ないとは聞いてたんですが、まさかそこまでとは〜(*_*)

ym*

私はつわりが本当にひどいほうだったので、妊娠前からピークの時には最高6kg落ちました(^◇^;)
今は少し体重も増えてきましたが、自分でも驚きました(*_*)
これと言ってないんですけど、全く食べれない時はりんごやトマトを食べたり、日中はグミを食べたり、夜は早めに寝たり、旦那に背中や腰をさすってもらったり…
そういえば、はちみつレモンを作って食べるとすごくおいしかったですね!
一人で台所でレモンの匂いを何度も嗅いで「いい匂い…( ´▽`)」と言っていました(笑)

でもつわりはきついですよね(*_*)
また赤ちゃんは欲しいけど、つわりは正直本当にしんどいです(;_;)
今日は食べたくない、そんな日ありますよねー!分かります!
普段はたあ(^^)さんは果物など何か食べられるものはありますか?

ym*

あとレモンのアロマにも癒やされました(*^_^*)
レモンばっかりですね(笑)

たあ(^^)

6キロですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
体重だけ聞いたら羨ましいですが、つわりのことを考えたら壮絶ですね(>_<)💦
私は食べてる時だけ楽になれたので、食べまくってたらまだ12週ですが5キロ増えてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ウエディングドレスも当て布を用意してくださっているみたいなのですが、入るかどうか(;_;)

旦那さん優しいですね♡
レモンはいいかもしれないです!さっぱりしてて匂いだらスッキリしそうですね🎶!

わかります、赤ちゃんちょー嬉しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾けど、つわりは本当にしんどいですね(>_<)
タイミング法で今妊活してる方がいるんですが、その方からしたらつわりで苦しんでるのすら羨ましいからね、と言われました^^;

フルーツはパインが1番はまってます⭐︎あとイチゴですね!
私、その日によって食べれるもの、食べられないものが違います…そんなことってつわり症状であるんでしょうか??
まりさんはそういったことはありましたか??

ym*

食べ悪阻か〜(^◇^;)
どちらも辛いですね。。
でもピークの時は全く食べれない日が続き、死ぬかと思いましたよ(*_*)
そう、レモンは良いです( ^ω^ )
でも、妊活の方からしたら悪阻がひどかろうと赤ちゃん授かりたいですよね>_<
もし、自分も同じ立場だったらそう思うと思います。

ドレス入るといいですね☆
きっと大丈夫ですよ(^^)v

イチゴ高めなので、時々ですが私も食べてますよー!
比較的食べやすいですよね(^^)
日によって食べれるものが違う…これはよくあります(*_*)
同じものばかり食べ過ぎてたら、
ある日それを吐いたりすることもありましたし。
それ以来あまり食べたくないなとか思ったり…色々ありますね>_<

結婚式の準備はもう終わりましたか(^^)?

たあ(^^)

つわりはなんでもつらいですね(;_;)
でも、食べれない方は栄養とかも気にされてますよね(´・ω・`;)

そうなんですよね、その方は早く子供が欲しいって言ってて、私もそのことを知ってたから、私の方が先に出来てしまって、少し後ろめたさ?を感じながら解った時点で報告したんです!そしたら、いいなーといいながら、喜んでくれて、気にかけてくれていたので、私も普通に妊娠してからの現状報告などしてたのですが、やっぱりそういう話をされると妬み悔しさに拍車がかかると言われてしまいました…(ー ー;)でも、嬉しい気持ちももちろんあるんだよ!と言ってくれましたが、それからはどうしたらいいのかわからなくなってしまい、聞かれたら答えると言う程度にしてます(-ω-;)
まりさんならどうしますか??

やっぱり日によって食べれるもの、食べれないものあるんですね!もう、好き嫌いなのかなんなのかわけがわからなくなって来て(ー ー;)笑

結婚式の準備は終わりました!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あとは式を待つのみです(๑و•̀ω•́)و 🎶

私の話暗い話と言うか相談ばかりでごめんなさい💦💦

ym*

全然大丈夫ですよ( ^ω^ )
色々ありますよね。

私も、結婚式に来てくれた方に個々にLINEで妊娠報告しました。
大半の方は返信をくれましたが、返してくれない方がいました(^^;;
その方とLINEで別の話ではやり取りしていて、その流れで報告したのですが、報告後に返信がなくなりました(^◇^;)
その方は彼氏はいますが、結婚はしていません。なぜ返信をくれなかったのかわからないので、何とも言えないですが…
難しいですよね。
妊娠したくてもなかなか出来ない、または様々その時悩んでいたなど理由があって、喜べない状況の時もあるのだと思います。
たあ(^^)さんのお友達は、自分の気持ちに嘘をつけない性格なのではないでしょうか。
もちろん、羨ましいなど様々な思いはあると思います。
でもその方からしたら、今言える精一杯の言葉なのではないかなと思います。
自分が同じ立場なら…と考えると、お友達のほうから妊娠のことを聞いてきたら、状況を話したり、産まれたらもちろん報告はしますが、そうでなければよっぽどの時以外は、こちらからその話はあまりしないかもしれません。
たあ(^^)さんと同じだと思います。
でも、その方の嬉しいという気持ちもあるというのも嘘ではないと思います!
もし自分が妊娠出来なかったら…と考えると上辺では喜んであげたり、返信はするとは思いますが、確かに心の中は複雑で素直に喜べないこともあるかもしれません。

こちらはこれからも普段通りに仲良く自然体で接していこうと思えば良いのではないかなと私は思いますよ〜(^^)
人の心って色々変わるし、難しいですよね。
でも、だからこそ私は人から裏切られても裏切らない自分でいたいなと思っています。
必ずそれを見てくれている人はいるし、辛いことも当然ありますが、自分のことも好きでいられると思っています(*^_^*)
悪気はなくても無意識に人を傷付けたり、傷付けられてしまうことってありますよね。故意にすることはもちろん良くないですが、悪いことをしたなと思ったら気付いた時に謝り、それでも相手の気持ちを考えられる自分であれば良いと私は思います(^^)
また長々なってごめんなさい(^^;;

たあ(^^)

こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません(இɷஇ )
無事に結婚式を挙げることが出来ました❤
ですが、結婚式終わった日の夜に大量出血してしまい、てんやわんやで…
でも赤ちゃんは元気に動いてくれてました!(இɷஇ )
私が無理してしまって、1ヶ月自宅で絶対安静と言われました…

たあ(^^)

途中で送ってしまいました!💦
まりさんに、お話を聞いていただいて、よかったです!
ひとりでモヤモヤ考えていたので…
まりさんにそう言ってもらえたので、LINEでも普通に返信出来ました!!
ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

ym*

お疲れさまです(◍•ᴗ•◍)
結婚式、無事に挙げられて本当に本当に良かったですね〜╰(✿´⌣`✿)╯♡
改めまして、ご結婚おめでとうございます♡♡
結婚式も終わり、とりあえず一安心ですね。

でも、大量出血ですか(´・д・`)
大変でしたね。
赤ちゃんは無事で本当に良かったですね。
ここからは身体を大切にして、油断はせずに、1ヶ月後の仕事なども医師に相談し、あまり無理なさらないほうが良いかもしれませんね(๑•́ω•̀)
色々と状況があるとは思いますが、お仕事を辞めることは出来ないのでしょうか。
余計なお世話だったらごめんなさい。でも、たあ(^^)さんのお身体だけが心配です。
とにかく、今しか出来ないことをお互い全力で大切にしていきましょうね✨

いえいえ(^^)
お友達とも普通に連絡が取れたようで良かったですね☆

たあ(^^)

ありがとうございます(๑• •๑)♡
はい、一安心です⑅◡̈*

そうですね、仕事は辞めようと思っています。
今13週に入ったところなのですが、もうすでに切迫流産や、出血で3回も休みいただいてて、全然仕事に行っていない状態です(´xωx`)
迷惑もかけてしまうし、これからどうなるかもわからないので…辞めるのが私も会社も赤ちゃんにもいいのではないかと考えました。
経済的にとてもきついのですが…(´=ω=`)
赤ちゃんには変えられません。

余計なお世話なんて!そんな!
沢山心配してくださって、考えてくださってうれしいです*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
ありがとうございます!

まりさんも今は専業主婦ですよね✨??

ym*

そうだったんですね!
私もそれが良いと思います。
仕事はまたいつでも出来ますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
今は赤ちゃんと身体が第一ですもんね☆

うちも、家計はギリギリですよー💦同じくですε-(;ーωーA
貯金もあまりないですしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私もパートをやろうかなと思っていた頃に妊娠発覚。そしてすぐにつわりが始まったので、働けませんでした。
メルカリとかで値切ってよく洋服とか買ってます(笑)
マタニティーとかも(´・ω・`)
でも、ベビー用品も色々お金かかりますよねぇ。
買い揃えるのは楽しみだけど、現実は厳しいですね…
出来る限り安く‼︎と思ってます ( ー̀ωー́ )
たあ(^^)さんは、ベビー用品などどこで買う予定ですか??