※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

一歳半の息子が外に行きたがり、かんしゃくを起こす悩みについて相談があります。夜でも外に行きたがることもあるようで、どうしたら部屋で過ごしてくれるでしょうか。

一歳半の息子、毎日毎日外行きたがり玄関で待ってたりベビーカー勝手に乗ったりわたしのリュック玄関に持ってったりわたしの靴を部屋に持ってきて催促してきて、ダメと言うとかんしゃくを起こします。
なんてなだめたら機嫌よく部屋で過ごしてくれるのでしょうか。。

夜でも外行きたがる時もあり困ります。
夜だからもう寝んねで散歩はまた明日だよとか言ってますが、、

コメント

riri

うちの息子も一時期、玄関から靴を持ってきて催促しまくってました😂
午前中、昼寝後、晩御飯の後30分だけでも頑張って外に出てました🙄
30分くらいなら放牧しなくても、ベビーカーで外の風にあてるだけで大人しくしてくれていたので今よりは楽でした。(今は自分で歩かないと気が済まない)

帰るのは嫌がるのでしんどいし、外へ出るのも嫌な時はひたすらテレビとジュースやラムネでごまかしちゃってます😭
お外が暗くなったらおしまいと説明していました!
靴やリモコンにハンカチかけて「ねんねだよ〜」と説明すると効果ありました。笑
泣きわめくけど理解はしてます😅

ゆな

私の娘も同じです。
玄関で自分の靴を頑張って履こうとして毎日ドアにへばりついております笑笑
たくさん公園とかで遊んであげても帰ってくるとまだ行きたいと泣きわめきます。
最近私も悩んでいたところで、私の場合は家の中にあるおもちゃで目一杯楽しませてあげたり親がいじっているものに興味を示す子なので私自身がすごい楽しそうに家の中のおもちゃで遊びます!すると絶対よってくるのでその作戦で紛らわせてます!

  • ハワイ

    ハワイ

    おもちゃで楽しませて釣ろう作戦ですね!!
    ありがとうございます😊
    興味あるもの出して一緒に遊んでみたいと思います!

    • 6月24日
ゆっちゃんママ

うちの子も自分の思い通りにいかないと癇癪起こすので、膝の上に向かい合わせで座らせて手を握り、しっかりと目を見て話しかけます👌
例えば「お散歩行きたかったんだよね?今は夜だからねんね沢山して明日いっぱいお外に行こうね!」と話しかけたあと落ち着くまで抱っこしてあげるのはどうでしょう( ´﹀` )
うちの子はだいたいそれで10~15分で収まります😂

  • ハワイ

    ハワイ

    やってみます!^ ^今は癇癪起こさないですか?

    • 6月24日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    まだ起こします😂前よりは減った気もします👌
    もう根気強くやって行くしかないですよね😫💔

    • 6月24日
  • ハワイ

    ハワイ

    本当そうですよね(>_<)

    • 6月25日