※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを抱っこする際、マザーバッグはリュックとハンドバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?皆さんの体験談を教えてください。

生後1ヶ月の子がいるのですが
抱っことか抱っこ紐が多かったりする時期のマザーバッグはリュックとハンドバッグどちらが使いやすいでしょうか?皆さんの体験談聞きたいです😊

コメント

ママリ

ハンドバッグにしました!
リュックだといちいち背中から外すのが面倒で( ; ; )

私はトートバックにしました☀︎
何かとすぐ取り出しやすくていいですよ🌿🌿
ちなみにニトリのトートバックがおすすめです!プチプラで、いっぱい入るし、シンプルなのでコーデを問わないし使いやすいです☺️

こび

わたしもハンドバッグです!お財布等出すのがリュックだと大変なので💦
ベビーカーのときはリュックにしてます👍🏻

そると

マザーズバッグはトートバッグみたいなやつにしてます!
ベビーカーがほとんどなので下の収納に突っ込んでます😁❣️
1人で行動して、なおかつ抱っこ紐の時はリュック背負ってます😎🙌(ほぼないですが...)

エレナ

私はリュック派でした‼️
わたしてきには、荷物多いし、リュックのほうが前に子供、後ろにリュックでちょうど安定してました😊
ちなみに、財布タイプの小さいショルダーからって、お支払はそこからしてました❗
なので、リュックおろすのは授乳やオムツ替えのタイミングぐらいでした😊

Haa

私はちっちゃいハンドバックと
リュック持ってます☺︎
子供のものは、子供用の
小さいリュックに入れて
お財布と携帯とタオルとか
すぐ使うものは、布製のハンドバッグに
いれてますよ♩

こっちゃん

私は背中側にチャックがついてて、すぐに財布が出せるポケット?がついてるリュックにしてます!すごく便利です♪

佳奈

遠出するならリュックで近場だとハンドバッグですね!楽ですよ😎💪🏻

PAPI

楽天で売ってる3つ仕切りのあるトートバックです!私は2ヶ月の娘がいますが抱っこ紐、ベビーカー中心なのでリュックだと物がすぐ出せなくて困りました。