※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

ママリ利用の皆様へ、お子さんの面白エピソードを教えてください。息子が果物の形のブロックで寝かしつけ遊びをした話です。

ママリご利用のママさん方!
ぜひ、お子さんの自慢話聞かせてください!!
なんだか気分が落ち込んでるので、みなさんのお子さんの可愛いお話聞いて癒されたいんです🤣

うちの子は、今日なぜか果物の形のブロックを布団の上に置いて、「ねんねー」と言いながらトントンして寝かしつけしてたのがツボでした。
なぜ急にみかんを寝かしつけ始めたんだい息子よ🤣🤣🤣
そのあと更にブロック握りしめながら寝ました🤣🤣

コメント

使用済みのオムツは、息子が自分でゴミ箱に捨てにいき、捨てた後はドヤ顔でこちらを見ながら拍手(←自画自賛?)してます🤣

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    可愛すぎますね🤣🤣
    ドヤ顔でってのがまたいいですね!

• 6月24日
みーこ1001

みかんを寝かしつけ😍かわいいです😍

うちは今日、カブトムシがゼリー(餌)食べてるのみて「好きなものばかり食べたらいかんよ!」と言ってました(笑)自分もゼリー食べたくてこれ誰の?と毎日聞いてきます(笑)

カブトムシにも声をかけてあげるの優しいですね!
    しかし自分で食べたくなっちゃったのがなんかこどもらしくてほんと可愛いです🤣めっちゃ和みました😆✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

これ〇〇に渡してーって言うとちゃんと持ってて、自分でパチパチして、持ってったーって報告しに来ます😂😂
も が言えないので、てってったーみたいな感じですが…(笑)

てってったー!すみません可愛くって声出して笑ったしまいました🤣
    言い間違いもですが、自分でできたのが嬉しくて拍手するのもこの時期ならではの行動で可愛いですね😍💕

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもお礼か褒められるまで、てってったー!繰り返します😂笑
    少し重いものだとよいちょよいちょも言いながら運びます😂😂
    見てて癒されます😆✨

• 6月24日

すみません遅くなりました💦
    お礼か、褒められるまで繰り返すの可愛いですね😂
    よいちょよいちょ!ダメだ可愛すぎてその場で聞いたら吹き出しちゃいそうです🤣
    でもそのうち、どんどんちゃんと喋れるようになっていくんだなーと思うとどこか寂しい気もしますね💦

• 6月27日
ナル

みかんの寝かしつけ…可愛いですね😍笑

うちは年長の娘がいるのですが、先日私が仕事の後に熱でぐったりしてると、タオルケットを持ってきてくれて「寝てていいよー!」と言ってくれまし😄
お言葉に甘えて寝ていると何やら冷蔵庫の方からごそごそ音が…。
「どうしたのー?」と聞くと、「お母さんお腹減ったでしょ?今私が作ってあげる!」と言われました。笑。
どうやら冷凍庫に私が作り置きしたお好み焼きがあるのを思い出して、チンするなら自分でもできると思ったらしく、お好み焼きを出してくれる予定にしてたようです。笑。

ちょうど旦那が帰ってきたので、旦那と2人でご飯作ってくれました😄笑

コメント遅くなりましたすみません💦
    今日はバナナのブロック寝かしつけてました🤣

五歳だとそんなにしっかりしてくるんですね!お母さんのために一生懸命頑張る姿を想像したらなんだかほっこりするのと、優しさで泣きそうになっちゃいました😭
    そして旦那さんも娘さんとごはん作ってくれて優しい方ですね😍素敵なお話ありがとうございます✨

• 6月27日
マーマママ

たくさんお喋りしてくれるので日々可愛いさが増しますが、最近ついに関西弁が出てきました。
「やっぱりママのおみちょちる(お味噌汁)は、あまい(うまいと間違えていますが、おいしいの意味)わ〜!」と言われたときはキュンとしました。

また、私が作った料理をあたかも自分が作ったふうに「パパ、いっぱい食べてね。お代わりあるからね」と言ったときは、私の言葉そのまんまで爆笑しました🤣

コメント遅くなりました💦すみません💦
    わー2歳過ぎたら関西弁でお話始めたんですね!しかも、お味噌汁美味しいって言ってくれるのはほんとキュンとしますね😍
    パパへの優しい発言も可愛すぎる🤣
    うちはまだ単語しか喋らないので、そんな風にたくさんお話できるようになるのが今か今かと待ち遠しいです😍
    可愛いお話ありがとうございました!

• 6月27日

立ち上がった夫の足を、立ちながら掴みドヤ顔…夫が抱き上げるとしっかりシャツを掴みドヤ顔……。

離乳食、土日。
私を見てニヤリ。

風呂、土日。
夫に呼ばれ取り上げに行くと……ドヤ顔。

どんだけ、パパ大好きなんだろう。
たまに、息子にヤキモチします(笑)

コメント遅くなってしまってすみません💦
    わああパパ大好きなんですね!ニヤリとドヤ顔想像したら私もつい笑ってしまいました🤣
    そして私もそんな感じだとヤキモチ焼いちゃいそうです🤣
    めっちゃ癒されましたありがとうございます!

• 6月27日
mako

最近、私が足をぶつけたりしてイテテとなっていると、
ママ、痛い?大丈夫?後で絆創膏貼るね。ね?ママ。
と言って励ましてくれるようになり、可愛いのでイテテして良かったーって思います🤣

コメント遅くなってしまってすみません💦
    上でコメントくださってた方も2歳2ヶ月の娘さんがいるとのことでしたが、2歳過ぎるとそんなにたくさんお話できるんですね😍
    しかも、優しい!!
    痛かったのも吹っ飛んじゃいますね✨✨
    優しい娘さんとのエピソードありがとうございました😆✨

• 6月27日