※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
妊娠・出産

一日中気持ち悪くて食欲がなく、塩分の多いスナック菓子が食べたくなる。食べたいものが限られ、食べるのは無理せず。つわりのときの食事について相談したい。

一日中胃がムカムカして気持ち悪く、全然食欲がなくなってしまいました😭食べたいと思うものがほとんどなく、かろうじて麺類は少し食べられます。
そしてフライドポテトはなぜだか無性に食べたくて、気持ち悪い日でも食べられます😂
あとはポテチとかじゃがりことかのしょっぱい系のスナック菓子は食べたくなります😂
今日はお昼に少しカップ麺を食べたのですがそれから食欲がなく、夜は何も食べずだったのですが、さっきじゃがりこが無性に食べたくなり少し食べました。
塩分の多いものばかり食べたくなるし、フライドポテトは油も多いのでたくさん食べるのは良くないですよね💦
でも食べたいと思えるものが限られていて、食べないよりはいいかと思い食べています。
つわりのとき、みなさんは食事どうしていましたか😢?
お肉もケーキも大好きなのに全然食べたくない!
早く美味しく食べられるようになりたい😂

コメント

👧👦👼👼🤰

食べたいものを食べてました!

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
おもち

私はただひたすらに苺を食べてました。笑

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    私もフルーツだったらよかったです🤣

    • 6月24日
みほ

うちの姉はマックのポテトをしょっちゅー食べてましたよ!
私はしょっぱいものと辛いもの酸っぱいものが良くて炭水化物系は食べれなかったです!
食べたいものでいいと思います😊今食べてるものは赤ちゃんには影響ないと思うので!⚠️生ものはやめたほうがいいと分かってると思いますが💦

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    お姉様もポテト食べてたんですね🤣
    私もしょっぱいもの辛いもの酸っぱいものです!
    しばらくは気にしないでおきます😣

    • 6月24日
ももか

わかります😹
ポテトチップスとかは吐きません!!

ピークは本当に柔らかいパンしか食べられなかったのですがランチパックのツナマヨが食べれるようになり
コンビニのおにぎり、シャケやオカカが食べられます。
どれも若干塩気が💦

今は食べられるもの食べてます。
お肉、スイーツ🍰私も無理です。
暖かいお米や麺もだめで、いつ美味しく食べれるのやら。
昨日無理やり牛丼食べたら朝から胃の中に牛丼がある感覚が残ってムカムカでした😹

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    私もお米食べられなくなりました😭
    少しずつ食べられるようになってきて良かったですね!
    お互い食べられるもの食べて乗りきりましょう‼︎

    • 6月24日
ママリ

食べられるものが限られてピザポテトとカルピスのみで一日を過ごす事もザラでした。笑
病院で助産師さんに言ったら食べられる時に好きなもの食べられたらいいのよと言われました!

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    やっぱり限られますよね😂
    助産師さんが言ってるなら安心です!
    ありがとうございます!

    • 6月24日