結婚して1年。旦那との喧嘩ばっかりです。私が気にしなければいいのです…
結婚して1年。
旦那との喧嘩ばっかりです。
私が気にしなければいいのですが、気分が悪く横になっててもゲームに夢中。ちょっと腰が痛いからさすってと頼むとゲームをしながら面倒くさそうに2、3回さすって終わり。
仕事から帰って帰って来てご飯食べてお風呂入ってビール飲みながら携帯でゲーム。
会話なんて全くなく。話しかけても一言で済まされます。
出掛けても車の中では私が話しかけないと話さす話しかけても一言で終わり会話が続かない。
手をつなぐ事もなく、ベビー用品を見に行っても一緒に居てくれず近くにいるからいいぢゃんてきな感じです。
私は仲良くしたいしかまってほしいのに全く相手にしてもらえません。私よりゲームが大事みたいです。
親とかの前だけいい顔するのが腹立ちます。
愚痴になってしまい済みません。
- N.Ychan(10歳)
コメント
みちち
わかります。
起きてゲーム、仕事から帰ってきてゲーム、ご飯中ゲーム、トイレでゲーム、出先でゲーム。
妊娠中〜子供が産まれてもゲームしてました。
最近は飽きがきてようであまりやってませんがむかつきます笑
麗にゃん
うちの旦那なんて
腰痛いって言っても
擦ってもくれず
俺も痛いって言いますよ
なんで痛み止めも飲めるし
湿布だって貼れるからいいじゃん!!
っと言い返してやります(笑)
ゲームばっかりは一緒ですね…
仕事から帰って来てお風呂入って
ご飯食べた後からゲーム
会話のない夫婦です…
毎回人の話を適当にしか
聞いてないのが分かってるんで
こっちも話す気になくしてます…
出掛け先でも人が運転してるのに
隣でずっとゲーム
身体だるそうにしてても
運転変わろうか??とかもないです(TT)
びっくりな発言が
産まれた日1人で呑み出るから!!
って言われました
何かしら理由をつけて
遊んで呑みたいみたいです
普通じゃ考えられないと思うんですよね(#゚Д゚)y-~~イライラ
-
N.Ychan
うちは運転変わろうか⁇と言うだけで変わってくれず、隣でゲームしてます。
無関心なのか胎動を感じる様になっていまだにお腹を触った事がなく、父親になる実感がないとか言ってます。
でも1ヶ月後には産まれてくる予定なのに…。タバコも私には辞めろといいながらも車の中で普通に吸うし、ファミレスでも喫煙席とかあり得ない。
自分さえ良ければって考えがイライラします。
てかイライラして喧嘩になりませんか⁇
うちは我慢出来ず喧嘩になります。- 3月19日
麗にゃん
たまにお腹触ってくるのはいいんですが
全く胎動を感じない時に触るので
今大人しいからヤメて(笑)と言います^^;
タバコの事についての話すけど
全く理解がないのか
台所で換気扇入れて吸ってはくれるけど
吸い終わったらすぐいる部屋にくるんで
匂いがきつくて…
いつもマヂでタバコ臭い!!って言ってます
外食では一応禁煙席に座ってくれますよ
限界来たら言いますけど
うるさいなぁとか言ったり
ワザと話し変えようとしたり
言っても自分は悪くないと思ってるのが
さらにイライラしますね
-
N.Ychan
動いてるって言っても触ってわかるもん⁇と言うだけで触ろうとしません。
家では換気扇の下で吸ってくれてるのですが、灰が散らかっていつも私が掃除してます。
コーヒーとタバコで口臭が臭くて耐えれず臭いって言うと失礼な!と言われました。
何度もタバコの事は言うのですが聞いてもらえません。- 3月19日
麗にゃん
灰散らかってますね
灰皿も置きっぱなんで
料理するのに邪魔で
文句言いながら片付けてます
あ〜臭いって言ったら
似たような事言いますよ
吸って2時間位は匂いとかでも
赤ちゃんに影響あるから
近づかないでね!!っては言ったけど
絶対無理そうだし
そうなったら何も考えてない!!って
喧嘩しちゃいそう
-
N.Ychan
うちも灰皿置きっぱなしだし、ひどい時は空箱まで置いてます。
- 3月19日
麗にゃん
空箱はすぐにゴミ箱あるから
自分で捨ててはいるけど
妊婦の辛さをもう少し
分かってくれないかなぁ
ってよく思っちゃうな
-
N.Ychan
適当さにイライラしちゃいます。
確かに妊婦の辛さ分かって欲しいです。- 3月20日
U7mam
うちも常にゲーム三昧の日々です(>_<)
会話少ないです!
ゲームの結果が悪いときとか機嫌が悪い時にこちらが喋りすぎるとうざそうにされるのが傷つくので私も頑張ってしゃべったりしないです。
娘に話しかけてます。
私が火を使った料理中など手が離せないときに娘がコケて泣いてても気のせいやとか言いながらケータイ片手に抱っこもしてあげない時もあります。
妊娠中もつわりがひどくてしんどすぎて横になり言葉も出せないときに、しんどいフリすんなって〜♪と冗談ぽく言われて本気で腹立ちました。
その時ほんとに辛くてしゃべることすら辛くて目で思いっきり睨むしか出来ませんでした。
あの思いは一生忘れないと思います。
私も結構ケータイゲームするほうなので全くしない奥さんより理解はあるつもりですがイラつく時も多々ありますね。
でも口下手で喧嘩も苦手なので何も言えずイライラするだけで溜め込んでしまいます。
-
N.Ychan
なんか産まれてきてもゲーム三昧だと耐えきれない気がする。
私は溜め込んでしまうと体に異変が起こるんですよ。だから、言うけど旦那は聞いてない感じです。またそれが分かっちゃうから余計イライラするんですけどね。- 3月20日
退会ユーザー
うちはまだ妊活中なんですが、
仕事から帰って来てから寝るまで
休みの日も何も予定があろうがなかろうが
外出先でも私が運転中でもいつもゲームしてます…😞👎
突然会話も少ないです😰
こっちが話しかけても適当に聞いてる感じわかるからイライラしますねー!😞
妊娠できてもそれは変わらないのかと思ったら先が思いやられますね…😭
-
N.Ychan
適当に聞いてる感じが分かるからイライラしちゃいますよね。
初めての赤ちゃんなのに協力してくれないのは不安だらけです。- 3月20日
さーおりん
昨年12月に結婚したばかりです。
うちの場合はゲームとパチンコです、先日も体調崩してご飯の用意できないからと仕事終わり前には連絡いれておいたのに、パチンコいってから帰ってきました。
お腹も張ってていつ産まれてもいい状態と言われているのに、起きてまだ帰ってきてなくてパチンコ行ってくるの連絡みて驚いてしまいました(笑)
せめて体調悪い時くらい早く帰ってきて欲しいし、初めての妊娠で1人でいる時に破水陣痛きたらどうしようって不安なのにすっごいイライラしちゃいました(´・ω・`)
加えてわたしと子供のこと大切じゃないのかなって思えてきちゃってます。
火曜日からは実家に戻る予定なので、ちょっと意地悪ですけどお腹重たいわたしに全部やらせてたぶんひとりで頑張れって思ってます(笑)
わたしの家族にはすごいいい顔して明らか家事やってますって感じなのもイライラしちゃいます(´°‐°`)
なんだか同じような悩みを持っている方がいらっしゃって少しらくになりました!
ありがとうございました(*^ω^*)
-
N.Ychan
パチンコはしないですが、ゲームばっかりでたまに課金までしているみたいです。
赤ちゃんがいつ産まれてもいい状態で早く帰って来ないっていやだぁ(⌓⍢⌓〣)
私も初めてのお産なので、家に一人でいる時に破水陣痛が来たらどうしようって不安ですね。
すぐ連絡取れる様にしといてと言ってるんですが、日頃から私のラインや着信に気がつかなかったとか言うので余計にイライラと不安があります。
私も同じように私と赤ちゃん大切ぢゃないのかと思いますし、外面だけよくしてるのにイライラ。
里帰り中とか家が汚れそうで心配です。
普段からやりっぱなしの旦那にので…- 3月20日
みちち
呆れちゃって喧嘩にもなりません。
食事中もゲームやってたのでブチ切れたら食事中はやらなくなりました!
話かけてもゲームに集中して返事なかったりするので
私も話しかけられてもシカトしたりします笑
人によりますが産まれてすぐは手伝ってくれないと思います…
表情がでてきたり動きがでるようになったら面倒みてくれると思います!
みちち
シカトしてみてください笑
すでに会話がないって嫌ですよね。
ごめんって言うだけマシですよ!!うちの旦那全然謝りません。それが余計イラつきます笑
N.Ychan
わぁー!
同じですね。たまに課金までしてゲームをしているのでイライラします。
今私にかまってくれずゲームばっかりなんですが産まれてきたら子育て手伝ってくれるのか不安です。
喧嘩にはならないんですか⁇
N.Ychan
旦那から話しかけてきてもシカトしてみよー笑
でも、話しかけてくる事ほとんどないですが……。
私が我慢出来ず口にするので喧嘩になっちゃうんですが面倒くさそうにごめんって言って終わらせようとされます。
やっぱり手伝ってくれないのかぁ…。