※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

夫の浮気が発覚し、子供が欲しいけど関係修復できるか悩んでいます。同居も解消したい。離婚が楽なのか迷っています。

夫婦というものがなんなのか分からなくなってしまいました。お互いに支え合うのが夫婦だと思っていました。子供はいませんが授かれなかったら旦那と2人でもいいかなとも思っていました。ですが、旦那の浮気が発覚し、裏切らました。それよりも浮気発覚前にわたしのこと女としてみれなくなったから子供もできないし将来わたしが1人になるのがかわいそうだから離婚しようと言われたことが悔しくて。浮気相手がいて、その人と結婚しようと思っていたみたいです。なんだかんだで旦那のことは好きだし、離婚は踏みとどまって関係修復したいですが、わたしって旦那にとってなんなんだろう。女としてみれないということは、家政婦?友達?同居人?とふとしたときに思ってしまいます。なんのために掃除、洗濯、料理をしてるのか分からないです。子供は今も欲しいけど旦那から誘ってくることもなく、わたしからくっついたりしてもそっけないし、女としてみてないことは明らかです。でもその事実を認めたくない、なんとか女としてみてもらいたいとも思ってしまいます。旦那両親と同居してますが、ほんとは同居も解消したいです。いっそ離婚した方が楽なのかなとも思います。自分の気持ちがぐちゃぐちゃでよく分かりません。旦那といるのも辛いけど今更1人になるのも辛い。誰に聞いても離婚した方がいいって言われますが踏みとどまれません。強くなりたい。吐き出しすみませんでした。

コメント

大丈夫ですか、、、?

私も離婚して
すぐ堅実な新しい人探して
子供 家庭を築きます

子供いないなら尚更
離婚しやすいですし

義両親達も味方でなければ
ほんと早いとこ離婚した方が
ユイさんも幸せだと思います

りのん

辛いですね。。

バレる前にそゆ風にいってずるいですね。
私だったら別れます。
子供がいなくてラッキーできなくてよかったと安心しますね。
そんな男がお父さんなんて可哀想ですもん。
っと言っても気持ちがあるのでそう簡単ではないのもわかります。、

ただ言えることは、私の旦那は私の妊娠中に浮気発覚し、もう下ろすこともできない、産むしかない状況でした。
もちろん産んでよかったと心から思っていますが、子供がいなかったらなとふとその時は思ってしまいました。
それに、発覚し、反省したふりし、しばらく経つとまたします。なので、浮気発覚した後の結婚生活は決して幸せとは言えません。だってどう頑張っても旦那を信じられないから、普通の話でも疑ったり浮気相手にもそんな話したのかなとかまだ好きなのかなとかいちいち気にしないようにしても気にしちゃうからです。無駄なストレスだらけです。普通の結婚生活してたら無いストレスばかりです。
まだお子さんがいらっしゃらないなら別れた方がいいかと。扱いも酷いです。
今は辛いかもですが、将来を考えて、自分を想ってくれる人と過ごすのか、そんな浮気する人にいちいち気にしたり疑いながら生活するのとどちらが幸せですか?
私の経験からお話させてもらいましたが、妊娠してたりとか子育て中の浮気は本当に辛いだけですよ。
まだユイさんは間に合います。
どうか今の気持ちに流されず、どうするのが幸せか、ご両親だってユイさんが想われ、大事にしてくれる人と一緒にいてほしい、ユイさんに幸せであってほしいと1番に思ってくれてると思います。ユイさんが幸せであることが親孝行にも繋がると思います。

長々失礼しました

4人のママ

好きだから悔しいお気持ちはすごくすごくわかります…

女性ってつい結婚したら幸せになれるものだと思いがちですが、決してそんなことないんですよね。

結婚したからといって相手に好きな人ができてしまったら終わりにしなきゃいけないのかな…と自分では考えています。

お子様がいなかっただけ良かったのかもしれませんよ…

お辛いですが。
子供が寂しい思いしながら離婚するしかない状況になるよりはまだ気持ちの整理がつきやすいかもしれません。