※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

生理予定日3日前にフライング検査し、うっすら陽性。2人目妊娠で心配。検査薬購入、病院は7月に。カフェインやタバコ、仕事での悩みも💦

いつもお世話になっております。
今日は生理予定日3日前で、もう我慢できずフライングしたところうっすら陽性でした。
それで2人目ですがまたまた1人目の時と同様色々心配になって…

また検査薬を買ってきてしまいました💦

生理予定日もまだだし、病院には7月の初めの休みくらいに行こうと思いますが、すでに何に気をつけたらいいのか、カフェイン、生物?など色々気になり…

しかも今日は職場の歓迎会で思いっきりタバコ吸われて…

仕事内容も介護とかなので早く言いたいですが、どのタイミングで言おうかとか色々悩み過ぎてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気がついた頃から色々気にしてしまいますよね😔

病院で妊娠確定してから職場には早めに伝えた方がいいと思います!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます😊
    本当気がついた途端に色々気になってしまってます💦

とりあえず5週頃に病院に行ってきます!

• 6月23日
りくりりママ

とりあえず病院行くまでは旦那にのみ伝えますかね💦
もしもの時を考えて妊娠中避けるべき食べ物とかはとりあえず避けてもいいかもです!
タバコは歓迎会のひとときくらいなら大丈夫かと💦
これからなるべく避けるようにするとか…。
介護職でお身体使われると思うので、病院で確認できたら直属の上司には伝えてもいいと思いますがなるべく大げさにしたくないと伝えるといいと思います💦

• りんちょ

りんちょ

やっぱり病院で妊娠確定してからがもしものことを考えるとですね-

これから色々気をつけます!

• 6月23日
  • りくりりママ

りくりりママ

でも私は食べ物気をつけてたのは初期だけでした😂
    安定期からはお寿司も食べたし、コーヒーも一日一杯とかならのんでたし…。本当に危なそうな生肉や生ハム、生牡蠣は避けてましたが💦

• 6月24日
あー

私も介護士やっていて最近検査薬で陽性出ました!1人目の子も同い年みたいなのでコメントしてしまいました🙂

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます^_^

上の子も同じ月齢で、しかも介護職で、妊娠発覚されたばかりとのこと、かなり親近感です✨

病院受診はまだですか?

職場には伝えられましたか?

• 6月23日
  • あー

あー

凄い親近感湧きますね🥰🥰初診は7月入ってから行こうかなと思っています。りんちょさんはいつ頃行かれる予定ですか?🙂
    2月に妊娠した際に胎嚢確認した時点で報告したのですが、流産してしまい今回は心拍確認してからにしようと思っています👍

• 6月24日
  • りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も7月の第1週目の休みに行きます!
    心拍確認してから報告されるんですね!

移乗などの介助などもされてるんですか?

• 6月24日
  • あー

あー

同じですね!その頃は週数はどれくらいになりますか?🙂
    りんちょさんは胎嚢確認したら会社に伝えますか?
    私はショートステイなので移乗の介助自体やる方が少なくどうしてもやらなきゃいけない場合は腰が痛いので…と言って手伝ってもらっています。

• 6月24日
  • りんちょ

りんちょ

こんにちは😃
    今日4週6日で通院して胎嚢確認できました。
    本当は来週あたりが初診がいいと病院に予約した時に言われましたが、来週の休みの関係で1週間早く受診しました💦
    でも、また来週心拍確認で通院ですが💦
    あやかさんはどうですか?
    私も腰が痛いとかで乗り切ろうと思って、とりあえず子どもがいる何人かにだけ報告してたのですが、何故か私が昼休みにウトウトしてたので、課長に感づかれてしまい、昨日伝えました💦

• 7月3日
  • あー

あー

私は今日無事に胎嚢確認できました!
    心拍確認はまだでしたので2週間後また行きます😄

• 7月3日
  • りんちょ

りんちょ

今日胎嚢確認されたんですね✨
    心拍確認までドキドキで、待ち遠しいですね!
    お互い無事に確認できますように✨

• 7月3日
  • あー

あー

腰痛が酷いことを伝えたらお腹の冷えから腰痛がきてるみたいなので温めたらマシになるかもしれません😌
    介護やってると元々、腰痛あったりしますけどね😭😭

• 7月3日
ぴよこ

食べ物は、産婦人科で相談したら「あんまり気にしなくていいよ〜!」と言われました😅
ただ、葉酸サプリは早い方がいいかもなのでそちらを先にしてみては?
私は1人目は食べ物など気にしまくってましたが、産婦人科でそう言われてなんだか気が楽になりました😊
なので大好きなコーヒーは、カフェイン入っててもオッケー、でも1日1杯にとどめる、生のお肉はなるべく食べない(ローストビーフは食べてた)、お寿司は食べる!、刺激物(キムチや辛いもの)も食べ過ぎなければオッケー、とかしてました😊
その方がストレスなく過ごせて、しかも体重もあまり増えませんでした🤣

とりあえずは旦那さんだけに伝えて、病院に行ってから職場にいつ頃伝えるのがいいのか医師に相談したほうがいいかもですね😊

• りんちょ

りんちょ

食べ物あんまり気にしなくていいんですね!

少し安心です!

葉酸早速購入します。

とりあえず病院受診してからですね✨

• 6月23日