※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水吸引後に泣き、汗をかき、呼吸が乱れることがあります。鼻水がネバネバで吸わないと出ないため、苦労しています。鼻の奥まで吸うと取れるが痛いようです。他のお子さんはどうですか?

子供が風邪ひいて鼻水吸引してるんですが、終わったあとに頭から全身汗だくになって呼吸も乱れるほど泣きます。しばらく落ち着きません。ここまで泣く子います??
でもネバネバの鼻水で吸わないと出てこなくて咳き込んでるし吸ってあげたいんですが、こんなになってまで、しかもまた泣くから鼻水もジュルジュル言ってるし・・・(;´Д`)という感じです。
ベビースマイルのハンディので小児科でやるのよりは弱いんじゃないかと思うんですが‥最近大きくなって、もっと赤ちゃんの頃より鼻の奥の方までブスっとやってるのが痛いんですかね?でもそうするとよくとれるんですが‥
みなさんのお子さんはどういうレベルで嫌がりますか?

コメント

すもも

2歳の次女は見るだけで逃げます💦
仕方なく抑えてやるんですが、暴れまくって泣いて汗だく、そんなレベルですよ😂

まる

うちも羽交い締めで吸うので
頭に汗かくくらい泣きます!!
終わってもしばらく泣くので
また鼻水溜まるなあ、、、と
いつも思ってます😅

ひろぽん

私は、鼻水吸引器一度も自宅でやったことないし、持ってません
ぜんぶ、病院いきます
絶対子供いやがるし、泣くし・・\(>_<)/鼻水つまったら、小児科度相談したら改善してくれるし・・
以外と治るの早く今回ひどくなりませんでした。
万が一鼻水吸引器つかって、鼻の奥とか傷つけたらかわいそうだし・・( ̄~ ̄;)私は、全て病院ですね
あとは、市販薬のヴェポラッブぬったりしたり、点鼻薬ですね

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの子も、鼻水吸われるの
大嫌いで、メルシーポット使ってて
その機械みると逃げます😅
私が妊婦ってのもあり、旦那と2人
がかりですが、力が強くて大変で
毎回苦労してます😂
しかも、ギャン泣き😔
いつか通報されないか心配です。

Kotori

めちゃくちゃ泣きますけど泣くと良くとれるのでオッケーです👌
子供の頭を自分の股の間に挟んで固定して、手も自分の両足の下に挟んで固定するとやりやすいです👍
終わったあとに、ベビースマイルくんの絵をペンペンすると笑います😂