※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
お仕事

国民健康保険税や市県民税をクレジットカードで支払うと領収書が貰えないそうです。領収書がないと確定申告に困る可能性があります。

無知なので、どなたかご存知の方にお聞きしたいです💦

国民健康保険税や市県民税をクレジットカードで支払った場合、領収書が貰えないそうです。

領収書が無いと、困る事ってあるのでしょうか?

私は専業主婦で、旦那は自営業、個人事業です。

確定申告などについても、私は本当に無知でして…💦
領収書が無いと、確定申告等にも困るのでしょうか?

旦那に聞くのが一番なんですが
聞けない理由があるため😅質問させて頂きました💦

コメント

deleted user

そもそもそういうのってクレカ払い出来なかった気がしますが🤔
出来たとしたらカードの控えが必ず出ますのでそれをとっておけばいいのかと!

  • Aちゃん

    Aちゃん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の住む地域では、クレジットカード払いが出来るそうです☺️

    カードの控えがあるので、大丈夫そうですね☺️

    ありがとうございました😊

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クレカ払いできるところあるんですね!うちもそうしたいーー😭♥️

    • 6月24日
いまちゃん

多分市町村によってクレカ払い出来るところ、出来ないところありますよね!

Aちゃんさんがどちらにお住まいかはわからないですが私の住んでいる市ではクレカ払い後3週間経てば領収書がもらえるみたいなのですが
お住まいの市町村のホームページなどは確認されましたか?😀

因みに自営の夫に確定申告の件聞いて見たところ
使いはしないけど領収書綴りの中には入れておくものだけど
無ければ無いで大丈夫かなとのことです。なので旦那さんの会社でどのように管理してるかですね😅

市民税などは無くても大丈夫だけど職業が不動産賃貸業であれば固定資産税の納付書は必要みたいです!

  • Aちゃん

    Aちゃん


    私の住む地域では、3週間後に納税証明書は発行出来るが、領収書は出ない。との事です💦

    確定申告にも、必ず必要なわけではないのですね☺️

    親切な回答を、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月24日