※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

排卵誘発剤のクロミッドとhMG注射、妊娠確率の違いについて知りたいです。人工授精5回目でステップアップまでのタイムリミットが迫っています。

不妊治療をしています。
現在、排卵誘発剤のクロミッドを服用後に人工授精を行なっています。

そこで質問なんですが、排卵誘発剤はクロミッドよりhMg注射の方が妊娠の確率は上がるのでしょうか?

次で人工授精5回目となるのでステップアップまでのタイムリミットが迫ってきており、できる限り確率の高い方法で人工授精をしたいと思っています、、

コメント

ルリ

私も不妊治療中はクロミッドを服用していました。
ある程度卵胞が大きくなったらhMg注射をしてからタイミングという流れでしたがクロミッド服用だけで毎月排卵しているのであれば注射までしなくていいのかもしれませんね💦
私の場合はなかなか卵胞が育たず排卵ができなくてリセット続きでクロミッドではもうダメだったので、ゴナールエフという自己注射へ変更してから人工受精前日にhMg注射という流れでやっと妊娠しました。
妊娠の確率というよりも排卵をさせるための注射だと思うので排卵障害があれば有効だと思います。