※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

娘の肌荒れが繰り返し、三カ月検診で見てもらえるか、小児科か皮膚科か相談中です。

娘が肌荒れをおこしていて、
小児科でもらったお薬つかってますが、
なおったり、荒れたりの繰り返しです、、
数日後に三カ月検診があるのですが
そこで見てもらえるものでしょうか?
それとも小児科ではなく
皮膚科行った方がいいでしょうか?😖

コメント

伝えたら見てくれると思います(*^^*)

kkku

私は皮膚科で薬もらってます😊
症状によるかもですが、すぐ治りました!
あとは治ったと思っても塗るのをすぐやめずに少し続けた方がいいみたいです。
うちの子が定期的に同じところに湿疹ができていたのですが、すぐ出来るのでなんでかなと相談したらそう言われました!表面が治っても皮膚の奥の方まで治ってないとまた出ちゃうみたいです!

おもにゅ

繰り返すのなら薬が合ってないかアトピーか
治って直ぐ止めてしまうなど
考えられそうですよね!
小児科は皮膚科専門じゃないので
皮膚科オススメします➰
私もその頃小児科で診てもらいましたが皮膚科の知識ないんだなぁと素人でもわかりました(私は小さい頃アトピーだったので知識が少しあったので)

3ぺぺ

娘は1ヶ月頃脂漏性湿疹が出ましたが市販のクリームなどで治りました。しかし3ヶ月になり汗をかくことが増えなかなか消えない湿疹ができました。クリームでは治らず皮膚科へ。乳児性湿疹との事でお医者さんにもステロイドも怖がる事なくしっかり使って綺麗に治して行きましょうと言われました。離乳食始まる前に肌をしっかりケアしておかないと、食物アレルギー発症リスクが上がると言われてますし、ぜひ皮膚科がおすすめです。良くなるといいですね!