※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹に違和感がありますが、痛みや出血はなく、赤ちゃんも元気です。次の検診まで大丈夫でしょうか?

19週目の初マタです💓
座ってる状態から立ったりお腹に力を入れる動作をすると、お腹に違和感があります😓
違和感というのは、子宮が下に下がっているような感じで、赤ちゃんが出てくるとかそういうのではないのですが、子宮が落ちてきそうな感じになります。
特に痛みもなく出血もありませんし、赤ちゃんもよく動いてくれます。
次の検診が7月2日なのですが、それまで大丈夫でしょうか?😅

コメント

おにぎり

もしかすると切迫気味ているのかもしれませんね💦
私も特に何の症状もなく、お腹の張りにも気づくことなく、赤ちゃん下がり気味でなるべく安静にと言われていました💦

• まま

まま

切迫って聞くとお腹が張ったり出血したりって気がしますが、症状がない場合もあるんですね💦

• 6月24日
さっち

近しい感覚わかります!!
下がってるという感じではないのですが、違和感あります!!
私はつい数日前に検診あったのですが、特に何も言われませんでした🙌

• まま

まま

立ち上がると「赤ちゃんでてきそう」って感じになります😅💦
    特に痛みもないので、検診が来週なのでそれまで待ってみることにします😌

• 6月24日
ママン

同じ症状か確実ではないですが、私も洗い物も等立ちっぱの状態だったり、買い物でちょっとブラブラしていたら膣辺りがズーンと重くお股を押さえたくなるような症状が2週間程前からあります!!
私も心配で3日前に検診だったので聞いて見たのですが、内診はしてないですが、先生から大丈夫だけど症状が出たら無理せず横になったりして安静にとの事でした!!
もし、同じような症状だからといって大丈夫かどうかは分からないので気になるようであれば検診まで待たず受診してもいいかと思います😌
横になって腹痛や症状が収まり、無理せずいれる環境であれば検診まで様子見てもいいのかなー?と思います😊

• まま

まま

立ち上がったり寝返りをうったりすると出てきそうな感じになり、お股を抑えて必死に子宮が下がらないようにしています😂
    特に痛みや出血もないので、次の検診まで待ってみることにします☺️✊🏻

• 6月24日