※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

保育園での体調不良で仕事に行けず悩んでいます。家族のサポートもなく、職場の人たちにも迷惑をかけたくないです。

4月から2人とも保育園行き出しましたが、やめようか悩んでます。
6月に入って手足口病、胃腸炎、クループ症候群、と交代でなって仕事も2日しか行けず保育園料も稼げず
赤字で何のために働き出したのかわかりません。
両親も遠方で夫も頼れません。
職場は良い人たちばかりなのですが、もう
休む連絡をしたくないです。。

子供は悪くないのにイライラしたいしてしまいます。。

コメント

RyuRyoMii

保育園に行き始めは病気のうつしあいなので仕方ないですよ。

うちも、突発性発疹や手足口病、中耳炎とかなりお仕事休んでます💦

職場がいい人達で休むのに理解があるのなら絶対に続けておく方がいいと思います。
今は赤字かもしれませんが、それも一時の事ですし、そもそも子供の体調不良でのお休みに理解ある職場を探すのってめちゃくちゃ大変じゃないですか?

申し訳ないのもすごく分かるので、仕事に行けた時にでも「ご迷惑お掛けしました」とお菓子なんかを持っていけばいいと思いますよ♬*゚

• べる

べる

ありがとうござます😭
    仕事はすきなのですが、毎日体温計とにらめっこでこの1カ月病院と家の往復のみの生活に疲れてきました😔
    免疫力がつくまでの辛抱なのでしょうね!
    もうちょっと頑張ってみようと
    思います✨

• 6月23日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

分かります!!
    うちの子平熱が37.0℃以上と高めで、家出る前には熱無かったのに、保育園に着いて測ったら37.5℃とかあったりして💦
    少し風邪気味なだけで保育園お休みしないといけなくなったりするので、もう体温計嫌いになりそうです。笑

病院ばっかりも疲れますよね(´・ω・`)
    看病続きで自分もしんどくなるし、その上グズグズされるとイライラしちゃいますよ( ˘・ω・˘ )

今は大変ですけど、子供達が元気になれば自分へ頑張ったご褒美に何しようかなーと楽しみを作って乗り越えましょ!!

お子さん達お大事に。
    キョンキョンさんも看病疲れが出ないように(><)

• 6月23日
R

私も三女が4月から保育園ですが、
なんかずーっとスッキリせず、
調子よくなってきたかも!って思うとまた鼻水からの発熱。しかも、喉は腫れてないですね~!ばっかり。
じゃあなんだ???って。
先週も月曜日休んだし、今日もまた高熱…明日も休み。
はぁ…ですよね😣
まだまだ小さいし仕方ないって思うしかないですよね…私の職場も幸いにも 理解のある職場なのでまだましですが、あっちもこっちもいろんな面で気をつかい疲れますよね。でも、待機児童もいる中、せっかく入園できた保育園!・・・・頑張りたいです!

• べる

べる

ありがとうござます😭
    仕事はすきなのですが、毎日体温計とにらめっこでこの1カ月病院と家の往復のみの生活に疲れてきました😔
    たしかに半年間待ってやっと
    入れた保育園。。
    もうちょっと頑張ってみようと
    思います💦

• 6月23日
TOMORRO

うちは、子ども一人ですが…
4月から保育園に通い始めました!
最初こそ順調に行ってましたが…
保育園の洗礼って聞くけど、うちの子はないのかなぁなんて思ってましたが、6月に入ってから風邪で高熱、治ってまた何日か後にアデノウイルス胃腸炎で1週間休み、良くなったかなぁと思ったら今度はこじらせて肺炎で入院…
んで、今日退院してきましたが、3日間は朝昼夜3回の抗生剤があるので保育園行けずの予定です😓
今月に入ってから休みまくりで私も何度も仕事の休みの連絡しました💦
職場の人達は良い人ばかりで気にしないで~仕方ないよ~って言ってはくれますが、何回もだと言いにくいですよね😢
私も旦那は仕事休めないので頼れないですし、両親は遠方なので頼れる人がいません😞
でも、きっとこれも長くは続かないよって周りも言ってくれるので、頑張ってみようかなと思います!
今はたしかに苦しいですし、大変かもしれませんが、せっかく入れた保育園だから自分から辞めるのはもったいないなぁと思います。。。
お互い、今を頑張ってみませんか?💦
私がこんな事言える立場でもないんですが…😖

• べる

べる

ありがとうござます😭
    お互い大変ですよね💦
    なんでこんな病気するの?って
    ビックリです。
    ですが、せっかく待ってやっと
    入れた保育園。もうちょっと頑張ってみようと思います💦

• 6月23日
結 mama

私個人の意見ですが、
生活が成り立つ、子どもにイライラする事なく過ごす事ができるのであれば辞めてもいいと思います。
012歳児は保育料もやっぱり少し高いですしね…💦
正社員であれば、給料から保育料引いても余るとおもいますが、パートとかなら給料から保育料引くとプラマイゼロか、少しプラスになるか、休み具合でマイナスになってしまいますしね😭

家計のために働く。働いて気分転換。仕事が好き。仕事してる方が子どもに対してゆとりを持って接することができるなど、人によって働く理由は様々だと思いますが
なんのために働くか。かなって思います😊

私は仕事は好きですが、子どもとも一緒に居たいので保育園には入れず上の子は今年から幼稚園に通ってます。
正直家計は苦しいですし、お恥ずかしい話貯金もそんなにできていませんが
働いてもパートなので保育料が無駄になるという理由もあります。

でも.3人目妊娠する前は旦那が休みの時に3時間程コンビニでアルバイトしてました😊
週1.2の3時間なので微々たる物でしたが自分自身の気分転換にもなりましたしよかったですよ☺️

m

上2人同時に保育園預け、もう半年くらいは風邪ばっかりでした。
そのうち抗体もつき今は全然風邪ひきません。
風邪引きやすい時期は最初だけなのですがそれがしんどいですよね。
私も職場には電話しずらかったですが、こればっかりは仕方ないですし😔💭
これからの事を思うと退園は辞めたほうがいいとおもいます💭